こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12/23レポ。


1日づつ…

とりあえず、
一旦ブログに載せて、
落ち着いたら、
gabrielLive days に移動しようと思いますぅ~。


*********************************

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT
~to the New Moon~
2010.12.23
東京ドーム


SETLIST

LOVELESS
PRECIOUS...
G.
SLAVE
TRUE BLUE
Sweetest Coma Again
LUV U
gravity
UNTIL THE DAY I DIE
VIRGIN MARY

Drum Solo
Bass & Drum

Be Awake

BREATHE

STORM
DESIRE
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT

I for You
新曲
Dejavu

IN MY DREAM
WISH
FOREVER & EVER



d0004899_19145988.jpg

午前11時。

SLAVEセンターシートのIDチェックを済まそうと並んでみると、
3年前の手際の悪さを払拭するような、
さくさくした進行で、
人員も増強されたらしく(笑)
手続きはあっさり終わり、
プレゼント(ブランケット)を受け取って、
d0004899_19333089.jpg

その後、グッズを買いに移動。
時間もまだ早かったせいか、
グッズも並ばずに買えました。

微妙なグッズのラインナップに萎えたり萌えたりしつつ(爆)、
わたしはパスケースとアンブレラグリッパーを購入。

d0004899_19334972.jpg


d0004899_1934416.jpg


グッズのラインナップに、
チロルチョコがあったのにはびっくり!
だって3年前のライブ時に、
仲間内で企画した記念品が、
チロルチョコだったんだもん(笑)。
よくも真似したわねっ!(爆)

腹ごしらえタイムを経て、
開場時間に会場へ…

しかーし!
会場の機材整備とやらで開場が押して、
1時間ぐらい(もっと?)外で待ったかなぁ。
寒かったー。
それでも天気が穏やかだったので、
まだ耐えられたけど…。

この日の席はSLAVEセンターシートだったんだけど、
センターシートをぐるっと囲んでる、
花道(下手側)のすぐ横のS9ブロックだったので、
メンバーの通り道状態で、
誰かが来る度に、
もう、ひたすら萌え死にました…

「じぇーーーーーー!!!!」
名前を呼んだら止まってくれて、
アイコンタクトで応えてくれた…(萌死)  ← ただの思い込み(爆)

「すぎぞーーーーっ!!!」
気のせいか(笑)、
杉ちゃんも、一旦通り過ぎたのに(笑)、
戻って来て真の前で止まってくれて、
妖艶なギター姿を披露してくれました~ ← 続・ただの思い込み(爆)

印象的だったのが、
最後の最後にINOが花道を一周歩く時に、
「ありがとう。ありがとう。」って言いながら歩いてる姿を見て、
「あぁ…この人も変わったなぁ~」って思いましたね。
こんな風に素直に、
感情や思いを口に出して表すタイプじゃなかったのにね。

おっと脱線。
話はライブ前に戻り…

開始直前に伊藤さん(スーツ姿)が出てきたので、←ライブ開始の合図(爆)
あぁ…始まるんだ…と思ってたら、
月光が流れ…
1曲目は、
SLAVEならば、
誰もが予想してたであろうこの曲。
「LOVELESS」
LUNASEAのライブが始まったんだなぁと実感。

ぎゃーーーーーーーー!

どこのマダムだーーーーーっ!!
RYUの衣装は一体… (゜∇゜ ;)
ふわふわの黒いファー(しばし絶句)
しかもサングラス合ってないし…

まぁいいわ…
この人はどーせこういう人…(爆)


ライブが始まってすぐに、
SUGIZOが下手に来て、
ヘドバンしながらギターを弾く姿を間近で見て、
テンションが一気に上がったー(爆)
その姿がめっちゃ懐かしくて、ステキ過ぎて、
いろいろ思い出して泣けました。
この人って、ほんと、
LUNASEAの象徴だなぁって思ったわ。


「G. 」だ~~~
うわーーん。かっけーー。

「SLAVE」
やっぱこれ聴かないとね!!
SLAVEな自分を実感する曲だわ~~

そして…
「Sweetest Coma Again」
おおお!久々に聴いた~~!!
うねるような杉ちゃんのギターと、
どこまでも低いJのベース音。
グルーヴ感が大好き。
これ聴くために、
映画館に007見に行ったわー(爆) ←思い出と直結

「LUV U」
これもたまらん!
うーーーわうぁーー♪ ←ツボ(爆)
大好きな曲なんだー。
オタになって一番初めにつけたHNが、
この曲にまつわるHNでした(爆)
(。-_-。)ぽっ

「Sweetest Coma Again」もそうだけど、
「gravity」も、
2000年のStart up GIGの時に初披露された曲で、
RYUが、
歌ってる途中でスタンドマイクを倒して(笑)、
その部分の歌詞だけがわからなくてね(爆)
忘れられない1曲なんだけど、
やっぱり始まりのINOのギターがぐっと来ますね。
武道館での「PREMIERE of LUNACY 2000 」も思い出すし…
あれも大混乱のライブだったよね?
オール新曲で挑戦的なライブで…(爆)
彼ららしいライブだったと思うわー。

「UNTIL THE DAY I DIE」は、
まさに、
BRAND NEW CHAOSツアー時の曲だから、
終幕に直結するイメージの曲なんだけども、
いろいろ思い出しますねぇ…しみじみ…

「VIRGIN MARY」
これも聴けるなんてねぇ…

「Be Awake」
終幕が決まってから、
これ聴く度に、
「忘れないでいて~♪」って部分が、
とっても明るい曲調なのに、妙に悲しくて、
思い入れの強い曲なんだけど、
歳月を感じたわー。
また聴けるとは思わなかった。
しかも笑顔で…。
(T T)ううっ。感慨深いわ。

そして、全員で花道のセンターに出て来て歌った、
「BREATHE」
これも、好ポジションのおかげで、
Jさんがこっち側を向いてくれてて、
嬉しかったなぁ。
3年前は、お尻だけをじっと見てましたから(爆)
それもまた楽しかったけど(爆)


そうそう…
Jさんの服装チェックなのですが…(笑)

最初の登場時は、
ぴったりした小さめな黒スーツ、
フリルの入った白いシャツ、
黒の棒タイを崩して首にかけてて…
セジュンヘア(笑)。
これはカッコよかった。
まさかスーツ着用だとは思わなかったので、
萌えました(爆)

でも次のお色直しが…
仲間内での通称「赤いちゃんちゃんこ」。
黒の袖のスタジャンだって後でわかったんだけど、
パッと見た感じ、赤の部分だけが目立って、
まじでチャンチャンコに見えたよ~(爆)。
(><)うわー、Jさん、やっちまったなぁ~って思った(爆)
でも、
見慣れてくるとだんだんカッコよく見えてくるから、
不思議ですね…(。-_-。)ぽっ ←え?


でもさぁ、
この格好で「ROSIER」やるとは思わなかった(爆)
見せ場の英語リーディング場面も、
映像として、この姿で残るワケですね(爆)
ヾ(T∇T)ノ彡☆ ←ウケる

まぁチャンチャンコは置いておいて…
それにしても、
Jさんの英語のリーディング部分、
あの余裕っぷりはなに?
ステキなんですけど~~
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・  
昔はさー、
持ち時間内にしゃべりきらねばねば感が出てて(爆)、
いつもバタバタ噛み噛みしてたけど(爆)、
今は表情を作る余裕もあり(爆)、 ←いずれにしても笑う
リーディングにも情感がたっぷりこもってて、
マイクスタンド投げも、しくじることもなく(爆)、
カッコよく決まり、
とにかくステキだったよ~~~



新曲…
これはどうなんだろう? ( ̄∇ ̄;)
こういう曲調の歌をRYUが唄うと、
河村曲?とか思っちゃうんだけど(苦笑)、
INOっぽいような気も…?
まさか新曲が聴けると思わなかったよ。


「IN MY DREAM」の手振りは、
いつからあんなに倍速になったんでしょうか?(爆)


そして…ラストは、
まさかの「FOREVER & EVER」。

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
えーーーーーん

聴いたのは終幕ライブ1日目以来かな。
これも、
あの時とはかなり違う気持ちで聴けました。
じっくり噛み締めながら…。
Jさんの英語リーディングも、
じっくりと聴き入ってしまったわ。
いいーーーーーー!!
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・  

3年前は幸運にも最前だったのですが、
状況的にも、心情的にも、
なんかアワアワして、
頭の中が真っ白になっちゃって(笑)、
覚えてないことが多かったんだけど、
今回はベストな位置で、
真横を通るメンバーたちに萌えつつ、
しっかり楽しめました。
SLAVEセンターシートだから、
ひとり参加だったのがやっぱり淋しかったかなぁ。

…ということで、
1日目終了~~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-12-30 19:05 | LUNASEA | Comments(0)