こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年3月 ソウル日記 その1


このような時ではありますが、
このような時だからこそ…

ということで…

3泊4日のソウル旅行。


d0004899_21372337.jpg
成田13:30発の、
アシアナ航空101便で、
ソウルに向かいました。


d0004899_21374757.jpg
機内食は、
トンカツ… ←微妙~
しかも、あんかけ風味… ←さらに微妙~

以前は何も言わなくても、
機内食について来たコチュジャンは、
おととし辺りから、
言わないともらえなくなりました。
なので今回も、
「コチュジャン ジュセヨー」しました。

d0004899_21383413.jpg

1日目の夕食はこれ。
広蔵市場内にある、
「오라이 등심 オライ ドゥンシム」

d0004899_21392320.jpg
コチュジャンに漬けた豚肉(ヒレ肉)を、
炭火で焼いて、

d0004899_2140928.jpg
サンチュやゴマの葉に巻いて食べるのですが、
 (サンチュとゴマの葉の写真がないですが…ははは…)

d0004899_21394677.jpg
めちゃめちゃ美味しかったーー。

しかも、店のアジュンマたちが、
みんな面白くて良い人たちで、
1日目からテンションアップ(爆)。



d0004899_21403320.jpg
伝票の後ろが磁石になってて、
炭火焼きの換気管にペタっと貼って行きます。
なるほど~って感じです。


d0004899_214052100.jpg
肉を切る機械みたいです。
メニューもシンプルに5種類だけ。
1行目に書いてあるのが、
オライというコチュジャン漬け肉で、
200gで10,000ウォン。
2行目に書いてあるのは、
コムジャンオ(うなぎ)で、
これも、この店の名物らしいのですが、
わたしと友人1は、
うなぎが食べられないのでスルーしました。
友人2に「食べてみなよー」と薦めましたが、
1人でうなぎ1本は食べられないと却下されました(爆)。


昼も活気あるけど、
夜の広蔵市場も独特の活気があって、
良い雰囲気だったんだけど、
写真撮り忘れました。 ←ダメじゃん

豚を食べた後、
帰りに市場で、
「麻薬キンパ」を買って帰ったのですが、
 (麻薬のように病みつきになるというのり巻き) ←ふふふ

ここでもアジュンマたちと大盛り上がり。
韓国語で話すと、ほんとに喜んでくれて、
サービスしてくれたりして(笑)。
やり取りが楽しかったです。


d0004899_21412016.jpg
ホテルに帰る前にコンビニに寄って、
大好きな돼지바テジバー を買って、 ←イチゴソース入りのアイス
翌朝に飲むヨーグルトやら、
シャンプーやらを買い込みました。  ←現地調達(笑)

1日目終了~~~


今回、
町並みとかまったく写してなくて、
食べ物の写真ばかりです。
( ̄∇ ̄;)ふふふ…


続く。
[PR]
Commented at 2011-03-18 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっし@つぶやき at 2011-03-19 22:40 x
>2011-03-18 23:20 のあなた


辛いカレーの後遺症はその後どうですか?
落ち着きましたか?
お風呂上りに部屋で食べるアイスは、
格別でした(爆)

そういえば…わたしって、
あまりお腹って壊さないんですよね。
でも、青唐辛子チヂミ食べ過ぎた時は、
さすがに壊したわ(爆)
by gabriel-14-pyro | 2011-03-18 21:46 | 2011年3月@ソウル | Comments(2)