こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012.4.28 新宿BLAZEライブ レポ編


新宿BLAZEは、
写真の通り、
入口は狭いんだけど、
中に入ると意外と広くて、
障害物もないし、
ステージは高いし、
見やすくてとても気に入りました。
ただ、ステージに行く両通路がロッカースペースで、
しかもめちゃ狭いんですよ。
だから終演後はめっちゃ混んで、
途中にドリンクバーもあるもんだから、
そこで汗だくになっちゃいます。
それが残念だわー。

最近では珍しく、
開演が20分ぐらい遅れたかなぁ。

では…
ここからは読みたい方のみどうぞ。



1曲目は、
まさかのnever ever  。

飛び出してきたJさんは、
髪が少し伸びた?
ナチュラルな雰囲気でございました。
デニムの長袖シャツでした。
ボトムは見えませんでした。
グッズの赤いリスバンしてたよ~。
自分もしてたので、
嬉しかったわん♪お揃っ♪ ←単純

声枯れてないかい?
まだ1曲目なのになじぇー?
…と思いました。
本人いわく、
リハで飛ばし過ぎたらしいです。
Jさん、どんだけバウバウしてたんだ?(笑)
でも、ツイッターでも分かるように、
誰よりも楽しみにしてたのは、
Jさん本人だよね!(笑)
かわゆす!!!

2曲目が、
Bring the Light
実は私の予想してた1曲目は、
この曲だったのですが、
(みんなそうかな?)
2曲目でしたか。
始まりの、
低音から高音に変わるところ、
どう歌うのかな?
上手に切り替えて歌えるかな?って思ってたんだけど、
なんとJさん、
いきなり最初から謎の高音… (゜∇゜ ;)
…かと思ったら今度は低音…
そしてまた高音…
めちゃくちゃだよ、Jさん。
だ、だ、だいじょうぶかーーー?(笑)
まじで心配しちゃったよー。

そして、久々にこの曲。
Suicide Dream
いきなり渋い!
曲前に、
「久々の新曲やります」 だって(爆)。
新曲じゃないしー(笑)。
言っちゃってから、
あれ?的な。
「今日は駄目だね~」みたいな(笑)
はい、グダグダです、Jさん(笑)
「俺がタイトルコールして、別の曲が始まっても、そこは汲んでくれっ!」
って言ってました。
はははは。
汲んでくれってーー(笑)

確かによく考えると、
パイロ限の時って、
いつも良い意味で力が抜けてて、
リラックスしてるから、
抜けてることが多いかも(笑)。
ファンとしては嬉しいことですが。


そして、
Crush Course
藤田さんのデス声の
「こぉーーーす!」が強烈でした。
あまりにインパクト大だったので、
Jさんをあまり見てなかった(爆)

TWISTER
この曲も久々だよね。
すっかり忘れてて、
「この曲なんだっけ?」って思ってて、
途中から勘を取り戻しました。

そして…
わたしのこの日の1位!!
“o(><)o”053.gif
Fire
始まり方が超ツボで、
アルバムとは違う入りなのですが、
あっ、きっとFireだ…とピンと来ちゃいました。

JさんのBassが超カッコよくて、
アルバムでは大好き曲なので、
やってくれるといいなぁと思ってました。
…とは言っても、
まだちょっと探り探りの感じは否めなくて、
ぎこちなかったので(爆)
この曲がどこまでカッコよく育っていくか、
めっちゃ楽しみー♪

Drum Solo

here we go
これはもうかなり育ってるよね。
初めて聞いた時は、
ん?って思ったけど(笑)

storm rider
曲前に、
「みんなのことを想って作りました」って言ったので、
てっきり「baby baby」だと思ったら、
Storm riderだったので、
一瞬頭の中が「???」のまま、
曲スタート(爆)
わたしは、この曲を聴くと、
なぜかhideちゃんのロケダイを思い出します。
あのノリノリのテンションっての?
自分の中でイメージが重なる部分があるのです。


そして、
「1997年に戻ってみようか」ってことで、
I HATE YOU
WHAT'S THAT MEAN ?
CALL ME


3曲続くわけですが…

「(パイロ会員)10年選手の人いる?」

(^o^)丿“ ←お返事

「10年前に俺に会ってたら、たぶんみんな大好きになると思うよ(爆)
ガハハハ~~。たぶん、みんな大嫌いになると思うよ(爆)」


ヾ(T∇T)ノ彡☆

確かに、
私も第一印象最悪だったからなぁ。
「怖っ!この人、苦手っ!」って思ったもん(爆)。
なのに、今はこんなことに…。 ←振り返る(爆)
意外と大きい(笑)クッションまで買っちゃうほどに(爆)。

そうそう、
この時に、
英語で「1997年」と言う時に、
「ないんてぃーんせぶんてぃないん」
って言ってしまって、
え??? (゜∇゜ ;) みたいな空気感(爆)。

あと、
わたしがツボったのは、
I HATE YOUの時、
「お前の出る幕はーなーい♪」のところで、
「おーー前の出る幕はないー♪」
伸ばし所を間違えて、
後半寸詰まりになってました(爆)
面白かった。

あと…
「最近、いろいろある世の中で、
意見のない大人ばかりで、
そんな中で、やりたいことをやって、
やりたくないことはやらない。
みんなは選んでここにいるんだよね?」

みたいな事も言ってましたね。

「ほんとはもっと話したいことがあったんだけど、
言いたいことの半分も言えてなくて…」
みたいなことも言ってたよ。

「自分のFCがまさか10年も続くなんて、
思いもしなかった」
って。
「70までやりたいね」って。
生きてないっつーの(爆)。
「いや、それぐらいの意気込みで!(笑)」
はいはい(笑)。

本編ラストは、
BURN OUT
ここまで、
結構あっと言う間に過ぎてしまいました。

アンコール明けで出てきたJさんは、
グッズのTシャツを着てました。
似合う似合う。

藤田さんも着てた~。
似合う似合う。

「みんなのことを想って作りました。
baby baby

きゃーーーーーーー!!!
“o(><)o” 053.gif
待ってたよーーー!
(…というか、このセリフはやっぱりここで使うはずだったんじゃ…?笑)
私のこの日の2位曲!!
良かった、すごく。
すごく良かったーー。
大好きーーー。

そして、
パイロのリクエストで、
一番リクエストが多かった曲、
Graceful days
へぇえええー。
そうなんだねーー。
愛されてるのねー。 
でも、久しぶりだね~。

「ライブハウスの名前を見た時からこれは絶対はずせないと思ってました」
的なコールで。
Feel Your Blaze
私はぷしゅ~曲なんだけど、
私も、ここでライブがあると知った日から、
覚悟しておりました(爆)
大丈夫です(爆) ←???

そしてラストは、
PYROMANIA~~!

Jさん的にも、
4か月ぶりのライブだと言うことで、
すごく楽しみにしてたって言ってました。
そのせいか、
リハで飛ばし過ぎたらしいし(笑)。

新曲は初披露だから、
まだ手探りな感じだし、
(そりゃそうだよね)
いつもなら、がんがん上手下手に来るのに、
センターにいることが多かったですね(笑)。
プレイに集中って感じで。
ま、初日グダグダなのは、
LUNASEAの頃から一貫してることだからね(笑)。

FCならではの、
アットホームな雰囲気で、
バラエティに富んだセットリストで、
めちゃ楽しいライブでした。


おしまい。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-04-30 17:03 | Jライブレポ | Comments(0)