こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと休憩。


実は…

父に続いて、
今度は母の左足に静脈瘤(血栓)が出来てしまって、
沖縄から帰ってから今までバタバタしていました。

左足首がかなりむくんでしまって、
ちょっと変だね~と、病院に行ったら、
すぐエコーを撮るように言われ、
エコーを撮ったら、すぐ形成外科に回され…ばたばた。

とりあえず、
日中だけ包帯をぐるぐる巻いて圧迫して、
ワーファリン1.5mg(血液さらさら薬)が出て、
1週間様子を見たのですが、
あまり改善されず、

木曜の検診で倍の3mgに増やされ、
また来週病院です。

ワーファリンは、
絶対に一緒に食べてはいけない食べ物があって、
ちょっと厄介な薬なのですが、
幸い、わたしは、
職場が薬剤関係の仕事で、
薬剤師さんに囲まれて仕事をしているので、
いろいろアドバイスをいただいています。

絶対ダメなのが納豆、クロレラ。
ビタミンKが多い野菜(青い葉っぱの野菜)は、
ワーファリンとの相性が悪く、
効果が減ってしまうんだそうです。

父も左足を失って、
母も左足なので、
なんだかなぁ…とちょっと凹んでたんだけど、←結構打たれ弱い(笑)
わたしが凹んでても仕方ないので、
前向きに、
なるべく楽しいことを考えて過ごすようにしてます。

そんな中、
ブログについて、
温かいコメントをたくさんいただき、
本当にとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

これからも、
マイペースで続けて行きたいと思ってます♪
[PR]
Commented by lost at 2012-09-23 09:59 x
ありきたりなことしか言えないけど、がんばってください。
kossyさんもお身体大事にね(ファイト!)
Commented by るう at 2012-09-23 10:17 x
blogを覗いたら沢山更新されていてウキウキしながら読ませていただきました!!
写真も沢山添付されてて全部いい写真ですね!
天候に恵まれよかったですねーo(^-^)o

そして今大変な中ブログ書いてくれていたんですね。私もありきたりな事しか言えませんが、お母さん本人も凄く大変だとは思いますがこっしさんが心身を壊さないよう気をつけて下さいね。私も親が病気をして介護している身なので気持ちわかる部分があります。
辛くなったらいつでもブログで気持ちはいて下さいね!!こっしさん頑張り過ぎず行きましょう!!
Commented by kossy@つぶやき at 2012-09-23 12:09 x
>lostさん

ありがとうございます!わたしはじぇんじぇん大丈夫です♪
Commented by kossy@つぶやき at 2012-09-23 12:13 x
>るうさん

行く前と、帰って来てから台風が来たのですが、
(今も17号が来てますね)
この週は本当に天気に恵まれて、
ラッキーでした。

母も包帯巻いてるだけで、
痛いわけじゃないので、普通に生活出来てるので大丈夫です。
余計な心配をさせてしまってごめんなさいね。
るうさんこそ、大変ですね。
レポで少しでも和んでもらえたらうれしいです。
続き、進めますね~♪
Commented by saeko at 2012-09-23 14:44 x
はあぁ・・・ 何も知らんで
kossyさんをあっちの世界で連れ回しておったです←???
(T T)すまんです

その上 沖縄懐かしい~♪なんて
レポ 私まで楽しんじゃってましたがな・・

他の方もお話のように どうかお母さんお大事に
そして kossyさん無理しないでくださいね~
Commented by kossy@つぶやき at 2012-09-23 15:48 x
>saekoさん

のーぷろぶれむん♪
あっちの世界はあっちの世界で楽しいですし♪
それよりも、
こっちの世界のレポ読んでくれてありがとーん!
by gabriel-14-pyro | 2012-09-23 01:22 | つぶやき | Comments(6)