こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

沖縄パイロ旅行 2日目 その2 MEET&GREET編 パート1


d0004899_15403251.jpg
MEET&GREETの会場は、
糸満市にある、首里天楼別邸という料理店でした。

ステージに向かって、
縦長にテーブルが並んでる形で、
4人のグループ×2組、
計8人でひとテーブル。
列が6列あって、
1列にテーブルが3つづつあったから、
今回のツアーは、
ざざっと大まかに数えて、
144人は居たと思います。

ここでも、
すでに席が決まっているので、
自分の席に着席すると、
もうすでに食事が並べられておりました。
d0004899_154524100.jpg


ステージ脇に、
司会の上野さんが登場して、
(昨年の沖縄でも司会をしてくれた方です)
いろいろ説明してくれた後、
Jさんが登場~!
Jさんは、
黒シャツはだけですぅー
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・
サングラスしてるのが残念だけど、
まぁ仕方ないかな。

その後、2ショット写真撮影のため、
Jさんはステージを去り、
わたしたちは、写真撮影と並行しつつ食事開始!
…なのですが、
写真撮影前なので、
食が進むはずもなく…
つるっと食べやすい海ぶどうや(笑)、
刺身などと軽くつまみました。

結構速い速度で撮影が行われている模様。
あっと言う間に、
わたしたちのテーブルにも順番が~。
ぎゃーーー。

昨年は、
写真撮る時に、
「こうして欲しい」と、
ポーズのリクエストに応えてもらえたのですが、
(わたしはテンパって何もリクエストしなかったけどさ。笑)
今年は出来ないっぽい感じ。
友達と、
だったらせめて自分はVサインをしよう!
と決めて、自分の順番を待ちます。

撮影風景は
屏風で遮ってあって見えないのですが、
屏風の脇に入口が設けてあって、
そこに伊藤さんが立っております(笑) ←入場者チェック?(爆)

そして私の順番がー。
たたたたっ! ←小走り(爆)
中に入ると、
ちょっと背の高い椅子が置いてあって、
奥の方にすでに黒シャツはだけのJさんが座って、
こちらを見てウェルカム状態です(笑)。
サングラスをしてましたが、
うっすら目は見えました。
軽く微笑んでいらっしゃいました(笑)。
わたし、そのJさんの図に、
嬉しさのあまり笑いが止まらなくなり、 ←怪しい
にやけながら小走りで近寄りました。
「こんにちは~。ふふふ~。」 ←超怪しい
Jさんが何か言ってくれたのかどうかは、
まったく覚えてません。
すぐ横に寄り添って、
(椅子には座りませんでした)
出来るだけ寄り添ったつもりで(笑)
Vサインを決行! ←よし!がんばった! ←自己満足(爆)
終わって、
すぐに、Jさんが「ありがとう!」と言ってくれて、
わたしも「ありがとうございました!」と言って、
また走る(爆)
ポラを受け取り、また席に戻りました。

昨年は、
自分の写真も、友人たちの写真も、
どれも、Jさんがありえないぐらい歯を見せて(笑)、
ニカっと不自然に笑っているのですが(爆)、 ←ツボる
今年は、黒シャツもはだけさせてることですし、
渋く、ちょっと口を軽く半開きにさせて(笑)、
笑顔なしの決め決めモードです(爆)
(友人たちの写真も統一しておりました。爆)
「そうよ、これが本当のJよ!!」と、
友人たちと盛り上がりました(爆)。

写真を無事撮り終えて、
ほっとして、
食事を続けます。
量が多くて食べきれなくて、
その次にアコースティックライブが控えてるので、
出来るだけ早く食べてくださいと言われるんだけど、
無理―――!
食べられるものだけを食べました。

もずくの天ぷらとか、
紫芋の天ぷらとか、
美味しかったです。

あと、初めて中身汁というものに遭遇しましたが、
中身がよくわからなくて、
なんかぷよぷよした物体だったので、
汁だけ飲みました。←不信感(爆)
あとで調べたら、
豚のモツだったのね。
全然平気だったなぁ。 ←食わず嫌い(笑)

そして、
あらためて、Jさんと、
Jバンドのメンバーが登場して、
アコライブの始まりです。

DFFっぽいんだけど、
DFFよりはラフな感じだったかな。

1曲目はなんと、
HERE WE GO
これは意外だった!!!
アコもすごーく良かったよ。

2曲目が、
Mirage#9
これは、
DFFの時も良いと思いましたけど、
今回もやっぱり良かったー。

3曲目は、
ray of light
これは初だよね。
沁みました。
アコが似合ってた。

そして、
今回絶対やってくれるだろうと思ってたし、
めっちゃ聴きたかった曲、
baby baby
イイ感じで始まったのに、
歌い出しのタイミングを間違って(爆)
「ふたーしかーなー♪」なのに、
「ふたしかーな♪」と明らかに間違ってしまい、
やーりーなーおーしーーーーー!(爆)
「今日はギターだからタイミングが違うんだよー」
とおっしゃっておりました。
なるほど…。
ベース弾きながら歌うのって大変なんだって、
いつも言ってるよね。
あらためて思ったわ。

最後は、
BURN OUT
これもアコバージョンを聴くのは2回目ですね。
baby babyで自分のテンションが燃え尽きてしまったので(爆)、
なんかうすぼんやりした記憶なのが残念です(爆)。


ここで、
またお色直しで(笑)、
「みんなの席に乾杯に回らなきゃならないから…」と、
Jさんは一旦退場。

わたしも(みんなも)トイレにダッシュ!!!(爆)


つづく。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-09-23 15:42 | 2012年9月@沖縄 | Comments(0)