こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

25thライブ@代々木


LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE
- The Unfinished MOON –
2014.5.29(thu)
@国立代々木競技場第一体育館
d0004899_1565080.jpg


Setlist

Anthem of Light
TONIGHT
DESIRE
TRUE BLUE
Rouge

gravity
Glowing
Providence
MOON

Drum Solo
Drum&Bass

Dejavu
I for You
Metamorphosis
The End of the Dream
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER

Thoughts
IN MY DREAM
BELIEVE
WISH

MOTHER


13時ぐらいに代々木に到着。
d0004899_1573296.jpg
d0004899_15112959.jpg
d0004899_1512937.jpg

トラックの写真を撮りつつ友人たちを待ち、
グッズ列並んだのは良いのですが
ものすごーーーく時間がかかり
なかなか進まないー。
F.C.SLAVE相変わらず手際悪っ。
暑いし日差し強いしー。
でもだんだん曇って来て風が出て来たので助かりました。
一斉に孵化しちゃったっぽい蝶の大群が怖かった…(ぷるぷる)

グッズを買い終わったのが
何時ぐらいかなぁ。
16時回ってたかなぁ。
暑かったし体力奪われたーー。
d0004899_15133921.jpg

d0004899_1522859.jpg
(タオルをスカート代わりに使うセンスのない陳列…苦笑)

開演までは
仲間たちと話したり、おにぎり食べたり(笑)、写真撮ったり。
楽しいひと時を過ごしました。
久しぶりに会う仲間もいて
嬉しかったなぁ。
やっぱりLUNA SEAライブだと
普段会えない友人たちとも会えるので
それがまた大きな楽しみなんだよね。

開場後しばらくしてから入場しました。

席は南側の
ステージに割と近い1階スタンド席だったので
見やすくて良かったです。
場内がすでにもやってて
開演前のステージとかいまいち見えず。
Jさんのマリアアンプは一体どこー?状態(笑)

スカパー生放送が19時から入ってたにも関わらず
30分押しで始まって…。←やはりそこはLUNA SEA

Wアンコールで、結局3時間弱?
ライブ終わったらもう22時半近かったという…
ファンにとっては嬉しい誤算ですが
体力も消耗したという…
そんな1日でした。

RYUの衣装にびっくり。
なんか宝塚男役風衣装。
スリーピースで黒のベストに
薄紫のフリフリレースのシャツ。
似合わないサングラスまでつけてて
かなり萎えましたが、
想定内だったのでダメージは少なめで済みました。
普通でいいのになー。
なぜそれが出来ないんだろー。
スタイリスト!!!(ガミガミ) ←説教

杉ちゃんはもう安定の素敵さだし、
INOもエクステが風になびいて白シャツのはだけ具合最高。
真ちゃんは何着てた?? ←おい

で!Jさん!
この日のJさんのビジュは
最強にカッコよかった!!!
特に最初のキラキラジャケがすごーーーく似合ってた。
萌え死にました。
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・

途中のBassソロの時のライダースは
らしいっちゃらしいけど、ちょっと暑苦しかったかな。
あと、バンダナは要らないよーな… ←いちいちうっさい
胸元が見えた方が大人っぽくて素敵なのになー。
だったらジャケなしでノースリのままでも良かったな。
でも髪型も含めて満点のコーディだったなぁ。
思い出すだけで萌える…。
いちいち萌える。

25周年の記念ライブということで
新曲メインではなかったので
セットリストはバラエティに富んでいましたが、
なんか音が悪かったなぁ。
代々木ってあんなに音悪かったっけ?
なんかぼわーんと反響しちゃってね。
私の居た位置の問題なのかな?
いまいち5人の音がちぐはぐな感じで。

26日の新曲だらけのライブがすごく良かったので
余計そう感じたのかも知れないんだけど
馴染み曲が下手になってる気がした(笑)。

「MOON」のRYUの声がすごく良かった。

ただ、ちょっと激しくシャウトしちゃったりしてると
喉心配になっちゃうけど。
その辺は見守りたいと思います。

真ちゃんのドラムの新しい楽器?
あれ良かった~。
すごく美しい音色だったなぁ。
真ちゃんは確実に音が太く力強くなったよね。
(カラダに比例して…ふふふふ)

Bassソロは特に新しい試みもなかったので
ちょっと残念かな。
期待し過ぎだったのかもー。

たぶん今自分が求めてるのが
「A WILL」なので、自分の温度の問題なのかもです。

そーいえば
RYUだけど…
メタモで最初にいきなり
歌う前から「テイクオッフ!」って飛び立っちゃって(爆)
えーーーー!?
それ最後じゃんーーーー?
…って思った(笑)。

RYUのMCは
とにかくはちゃめちゃで(爆)
いちいち面白かったけど、
メンバー紹介は
もう最高笑いましたね(爆)

「秦野の暴れん坊
秦野が生んだ宇宙一のきらめくドラマー」

とか

「宇宙で一番黒い」

とか

「宇宙で一番白いシャツが似合う」

とか…

そしてー
やっぱなんと言っても

「低音の貴公子」 ←ヾ(T∇T)ノ彡☆爆笑

わーーーはっはっはっ。
お腹よじれるーーーー。

で、また、その時のJさんのリアクションが最高面白かった。
自分指さして「え?それ俺のこと?」的な(爆)

思い出すと
いつでもどこでも笑える… ←危

でも、最近、メンバーみんなが言ってるように
途中活動休止があったにせよ
ほんとに一人も欠けることなく
同じメンバーで
25年もずっとバンドをやってきたということは
すごいことだと
あらためてしみじみ感動しましたね。

空白の7年間をずっと待ってた自分たちも褒めてあげたいし、
想像以上の姿と音で帰って来てくれたメンバーにも感謝!

そしてその空白期間を
ずっと変わらない場所で導いてくれて
いつも熱で満たしてくれたJさんに
心からありがとうと言いたい。
あなたがいたから私はいまもこうしていられます。

これから先もLUNA SEAというバンドが
存在し続けるのだということは
とても嬉しいことで幸せだなぁと。

次は6/8の松戸に参戦します。
ツアーはツアーでまた違う構成になるだろうし、
すごく楽しみー。
d0004899_15172549.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-05-31 15:10 | LUNASEA