こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

THE LUNATIC@松戸


LUNA SEA
25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
THE LUNATIC
- A Liberated Will –
2014.6.8(sun)@松戸森のホール21
d0004899_21312399.jpg


Setlist

Dejavu
PRECIOUS...
DESIRE
TRUE BLUE
FACE TO FACE
銀ノ月
gravity
FALLOUT
Guitar & Violin
Drum Solo

FATE
Metamorphosis
Drum & Bass
The End of the Dream
STORM
ROSIER
TONIGHT

I for You
Thoughts
WISH

BELIEVE

d0004899_21323489.jpg
初日は大雨で寒かったようなのですが
この日は曇り空で蒸し暑く…
LUNA SEAっていったい…

新八柱駅に着いたら
うっすら晴れ間も覗いてるような… ←錯覚?

バスで4停ぐらい?
公園口というところで降りました。

この会場には、
以前河村隆一大先生のバニラツアーの時に来てるっぽいのですが
まるで記憶になく…(めそめそ)
ほんとに来たのかな?的な…

この日小ホールでは「第9回かなっぺ歌謡教室 発表会」が催されている模様で
おじいちゃんたちがそちらに向かわれておりました。
入口が同じで、会場が左右に分かれているので客層がくっきりはっきり。
え?そんな話はどうでもいい?はいはい…

この日のチケットは友人に譲ってもらったのですが、
杉ちゃん側で
久しぶりに杉ちゃんを堪能してきました。
素敵でした。

1曲目はAnthemだと思っていたのに
いきなりのDejavuでびっくり。
その後も「ん?ん?A WILLの曲は?」的な曲が続き、
そしてFACE TO FACE
RYUを挟んで杉ちゃんとJさんが左右に立つ
あの始まりは
もう震えがくるほど大好物なんです。
つーか今の5人のこの曲
最高にカッコよくてしびれました。

次にやっと銀ノ月が聴けて
このままA WILLが続くのかな?と思いきや
FALL OUT
またしてもびっくり。
でもこの曲も大好物なので嬉しかったー。

「A Liberated Will」だから
選曲的には
もっとA WILL色が前面に出る感じなんだろうと
思っていたのですが
割と王道のセトリだったので
正直ちょっと落胆もあり(小声)。

けれど
どの曲も古さを全く感じさせない、
新旧関係ないんだということを
あらためて感じさせてくれたセトリでもありました。
LUNA SEAってやっぱりすごいバンドだよね!

Guitar & Violin
これが実に新鮮で素敵過ぎて
ドキドキしました。

Jさんのソロは
まぁあれだね(笑)
予想通りだった…という感じでしょうか。

しかし…
STORMってほんっと
いつもグダグダだよね(笑)

そういえば…
Jさんは
TONIGHTで、
ものすごくはっきり口を動かして歌ってたのが
印象的だったなぁ。
なんか胸熱くなりました。
以前のLUNA SEAライブでは見られなかった姿。

Metamorphosisが
もっとものすごく盛り上がるのかと思いきや
そうでもなく
自分的にもどうノっていいのか難しかったかな。
ヘドバン派の人には良いのかもですが。
アルバム聴くとすごくライブ向きに感じるんだけどね。

初日に行った友人たちに
初日のセトリを聞いたら、
本当にかなり違うセットリストだったので
その話を聞いてまたびっくり。

やっぱり二日間来て
1巻って感じなのかなぁ。

なんでも、
杉ちゃん曰く
今回のツアーではセトリが「6パターン」あるらしいので ←びっくり
すでに2パターン披露してるわけですね。

帰り道に友人とも話してたんだけど
6パターンというのは
2014年に3パターン、2015年に3パターンで
計6パターンかもね?と。
まぁわかりませんけどね。
いずれにしても3パターンでも演る側は大変だよね。
こちらはもちろん嬉しいですがー。

そうそう…
RYUがすごく音をとりずらそうにしてて
両耳を押さえた仕草がすごく多くて
スタッフのこともやたら呼んでたし
気になりました。
初日はそんなことなかったみたいなんだけどね。

メンバーの
衣装は代々木とほぼ同じかな。
RYUまたあのフリフリだったよぅー(血涙)

Jさんのキラキラジャケは
ほんと萌える…
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・

本編明けだったかな?
Jさん、会場限定T(赤)を
袖をカットしてタンクにして着てました。

ラスト、
メンバーがピックを投げたり、
ペットボトル遠投したり、
スティックを投げたりしてるのを見ていたら
Jさんが突然センターの前の方に向かって
おいでおいで~と手招きしてて
ピック手渡ししてました。
ライブ前にその位置に子供がいたのを知ってたので
あぁ、あの子にあげたんだなぁ~って思って
気持ちがすごくほんわかしました。
Jさん、そーいうところ
やっぱ変わらないなぁと思ってなんか嬉しかった。

Absorbと Rougeが大好きなので
聴けなかったのが残念だったなぁ。
初日は演ったそうです。

赤ブリのスレ限の時に
A WILLは全曲聴いてはいるのですが
もっともっとライブで聴きたいなぁ。

次は…
もし行けたら長野なのですが
家庭の事情でちょっと難しいかもしれません。
となると次は年末かなぁ。
あ!その前に黒服があるけど
当たるかどうかは神のみぞ知るのだー(今現在では)
d0004899_21395933.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-06-11 21:36 | LUNASEA