こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ブリ生誕祭2014 レポ


J Summer Tour 2014 - MAELSTROM³ -
2014.8.12(tue) @赤坂BLITZ


Set List

Go Ahead
here we go
PYROMANIA
OVER DRIVE
SQUALL
If you can see me
Twisted dreams
alone
Go Charge

Drum Solo

GO with the Devil
ACROSS THE NIGHT
break
go crazy
Drivin' Now
Feel Your Blaze

BUT YOU SAID I’M USELESS
addiction
Endless sky

BURN OUT

すごく長くなっちゃったので折り畳みました。
↓ 「続きを読む。」から読んでくださいまし。



ソロライブはAX以来、
LUNASEAでは松戸以来で
Jさん飢えしてたので
本当に嬉しくて
Jさんがステージに出て来ただけで涙が…(爆) ←いきなりかい

そんな素敵なJさんは ←はいはい
黒地に白字でREPEAT SINと描かれた Tシャツご着用。

SQUALL
久しぶりに聴いたSQUALLでしたが
すごく良かった~。
でも途中まで「この曲何だっけ?」とか思ってたんだけど(笑)。

大好きなIf you can see meも聴けたし。

aloneも久しぶりに聴いて感動。
BLOOD MUZIKの曲って
なんかやっぱり今でも別格で
格別な思い入れがあるし
当時の記憶がいろいろ甦って
しばし思い出めぐりのプチ旅行にタイムスリップ(爆) ←ライブ中なのに
しかーし
Jさんの英語部分の発音がものすごく良くなってて
年月を感じた途端に現実に戻りました(爆)。
カッコよかった~。

Go Chargeの曲前に
「今まで見せたことのないお前たちを見せてくれ」
とかおねだりされたんですけども(笑)
これが後半だったら躊躇なく突っ込んで行くところなんですけども
なんかいきなり弾けられなくてー(爆)。
だめよ、だめだめ~ ←藤田風というか日本エレキテル連合風

この日はライブ直前にJさんがtwitterで
「携帯は持って入れよ!」って言うから
慌ててパンツのポケット(浅め)にスマホを入れて参戦したので
それが若干気になっていたというのも
突っ込めなかった要因ではありました(笑)。

スコットのドラムソロが
いつもより激しく長かったのは
Jさんへの誕生日プレゼントなんだろうなーと思いつつ
その迫力に圧倒されました。

GO with the Devil
きゃーーー!聴きたかった!
やっぱこの曲はすごくテンションが上がる!!
大好き!!!

ACROSS THE NIGHT
久しぶりの曲とか言ってたけど
正直そんなにお久しぶり感はないけれども(笑)。 ←おい
でも、この日のACROSSは
妙に沁みちゃって泣いてしまった。

グルーブしようぜ~
Drivin' Nowも
大好きなので久々に聴けて嬉しかった。

なんか今日のJさん大サービスじゃない?(笑)
誕生日を祝いに来たのに
逆にJさんにプレゼント貰っちゃった気分でしたよ。

Jライブが久しぶりだったし
とにかくすごーくJさんに会いたかったので
どの曲も愛しかったです。
萎え曲のFeelでさえもね!(爆)。 ←どんだけー

本編明け、
黒のツアーTに着替えて来たJさんは
メンバー紹介開始。
スコット、ゴッチン、そして藤田さん。

藤田さんの怪しい先導で(笑)
スタッフさんがケーキを運んで来ました。
藤田さんはなぜか
何度も「伊藤さんー伊藤さんー」と伊藤さん呼び出し(爆) ←企?

イチゴたっぷりの可愛いケーキでした。
「え?見えない?」と、
みんなに良く見えるようにケーキを斜めにして
真ん中に移動したりして、
Jさん「ちょっとケーキ屋さん!」 ←藤田さんのこと(笑)

この日来れなかった人のために
写真撮ってブログとかにアップしてくれ、とJさん。
カシャカシャカシャ~~連写~~~。
みんな即席カメラマン状態。

ろうそくを吹き消して
恒例の…(爆)の前に…

最前の子がタッパ持って来てたみたいで(爆)
Jさん「お前何タッパ持って来てんだよ!新しいな!(笑)」って。
みんな大爆笑。
ははは。確かに新しい!(笑)

フロアにケーキ大放出たーいむ。
タッパにも無事にケーキが投入された模様(爆)

手についたクリームをなめて
「美味しい!」と言う44歳ほやほや。

その後丁寧に手を拭いてたJさんでしたが、
Tシャツについたクリームは自分で拭かずに
スタッフさんに拭いてもらったりする44歳ほやほや。
Jさんがそんな状態の時…
藤田さんが…

突然やけっぱち風に(爆)
がーーーーーっと残りのケーキをフロアに投げたー。
しかも台紙まで。
ぎゃーーーーーーーーー!
幸い私は寸止めな位置でしたが
目の前がすごいことになっていました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

ラストは
Endless sky
私はもう完全に解き放たれて
フリーダムな気分でして(爆)
ひたすらアホのようにダダ泣き状態(爆)
でもすごーーーくすっきりして
ますます大好きなった曲。

何があってもくたばんなーー!でライブは終了したのですが
私も友達も
呼びましたよ、必死に。
(残らず出て行っちゃった人多し)

そしたら割とすぐにJさん出て来てくれて
しかもベース装着してるし~~~~
ぎゃーーー!!!!

ラス曲はBURNだったんだけど
その前のケーキフロア投入で
フロアツルツル(爆)
わたしも少しツルツル。
危険危険。避難避難。 ←なぞ

最後の最後にTシャツを脱いで肉体美披露(笑)。
Tシャツは投げてました。
取り合いになったのかな?
Jさんがハサミで切って分けろよ!的ジェスチャーを(笑)。
ツボりました~❤

めっちゃ楽しくて
幸せ感満載のお誕生会でした。

d0004899_23105379.jpg
赤ブリの外壁にQRコードが貼り出してあって、
いろいろな人たちからのお祝いメッセージ動画が見れる仕組みになっていました。
ゴッチン、藤田さん、スコット、
マサ、伊藤さん、上野さん(国際急行観光)。
ライブ後に「J」が追加されて、それはJさん。
やっぱ超ウケたのは藤田さんの動画でしたが(爆)。
伊藤さんの動画は伊藤さん本人よりも
バックに流れるサブちゃんの曲にツボりました。

d0004899_23152126.jpg
赤ブリ内に例の企画のBassが展示されてました。まだまだ今後もメッセージが増えて行くことでしょう。

d0004899_2318731.jpg
INOの左側にRYUのお花があるんだけど撮れなくて~代わりに西川くんのがIN(爆)

d0004899_23193074.jpg
リスバンはスイカ!夏だ!(笑)(Thanx!!! A&J)

d0004899_23225462.jpg
バンダナのリボンヘアバンド。可愛い~(Thanx!!! A&J)

d0004899_23234163.jpg
一目惚れ~♪ミニジョッキマグ。可愛い~❤

d0004899_23243988.jpg
そして本日の目玉商品!(爆)MaoSimmonsとのコラボTシャツ。ウケるー。

d0004899_23271780.jpg
d0004899_23274729.jpg
d0004899_23281891.jpg
d0004899_23283675.jpg
d0004899_23285772.jpg

Jさん
44歳のお誕生日
ほんとーーにおめでとう!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-14 23:43 | Jライブレポ | Comments(0)