こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J 2014ラストライブレポ@O-E


2015年です。

喪中なので新年のご挨拶は出来ませんが
今年もよろしくお願いいたします。

では…
30日のO-Eレポ行きます~♪



J 2014 LAST LIVE
2014.12.30(tue)
TSUTAYA O-EAST


Set List

rodeo life
PYROMANIA
Resist bullet
RECKLESS
Love to Kill
Vida Rosa
storm rider
新曲
Super High

Drum Solo

Crush
Gabriel
NOWHERE
Feel Your Blaze

BUT YOU SAID I'M USELESS
Go Charge
NEVER END

BURN OUT



12月19日の夕方、
Jさんからパイロズ宛に突然のメール。

17年間Jさんをサポートしてくれていた藤田さんが
年内のライブをもって勇退されるとのこと。

えええーーーっ!?

ほんと、びっくりでしたよ。
まるで予期せぬことだったし、
タイミング的にもこれからLSのアリーナライブを控えていたし。

カウントダウンライブに参加しない私にとっては
30日のライブが最後のライブになってしまうので
気合いを入れて臨みました。

…とは言うもののライブ直前に、
最近ずっと調子の良かった左膝が突如痛み出し(とほほ)
開場時間ギリギリまで某所で座って休んでから会場に向かいました。
休んだおかげでライブ中は大丈夫でした(ほっ)。

フロアも藤田さんを見送るんだという気合いに溢れていましたね。

セットリストも、
藤田さんのソロパートが印象的な曲多めだったので
その当時のいろいろな思い出が甦って泣けて来ました。
Crush とか Gabrielとか BUT YOUとか…(涙)。

17年って本当に長いよね。
考えたら自分がLUNASEAと出会って向き合って来た年月より
Jソロと向き合って来た年月の方が遥かに長いわけで…。

その最初から藤田さんはずっと居て、
居ることが当たり前な存在だったので
とにかく淋しくて淋しくて、
でも藤田さんのプレイをしっかり目に焼き付けて帰ろう!と決めてました。

藤田さんもほんとに1曲1曲を
熱く、そして愛しそうに弾いてましたよ。
胸熱くなりました。

メンバー紹介では
相変わらずの藤田節炸裂でした。

藤田さんが話している時に
Jさんがステージ横を見て何か合図を送っていたので
最初私は
「藤田さんが話してるのにJさんったらスタッフさんに指示送っちゃったりして冷静なんだからー」
とか思っていたんだけど(笑)
実はステージ袖にスタッフさんが花束をスタンバイしてて
タイミングを計ってたみたいなんですよ。
ごめんよ、Jさん(笑)。
今までも何回かライブ中に冷静顔のJさんを見ているのでつい…(爆)

話を続けている藤田さんの背後で
スタッフさんからそっと花束を受け取ったJさんは、
藤田さんの背後でそれを掲げて「しーっ!」と内緒だよ合図を(笑)。
結局みんなの視線と歓声を察知した藤田さんが
後ろを振り返ったら花束を持ったJさんがー(笑)。
すんなり藤田さんに渡すのかと思いきや、渡すフリして通り過ぎ(笑) 
藤田さんも受け取るフリして両手でガシっと空振りのジェスチャー(笑)。 ←説明難しい
藤田さん「え?最後までこんな扱い?」って(爆)

その後、
なぜか藤田さんがひざまずいて
立っているJさんから花を受け取ったのですが、
藤田さんもさすがに「え?俺がひざまずくの?普通逆じゃない?」
フロアからも同意の大ブーイング(爆)。
そーだそーだ!
J「え?なに?逆ってなに?俺がひざまずくの?」
うんうんと頷くフロア。

恥ずかしそうにひざまずいたJさんが
藤田さんに花束を渡すと言う…
なんともレアで王子っぽいJさんが見れてわたし激萌えしました ←(笑)
その時の顔がまた…(萌)。

藤田さんが勇退される経緯ですが、
Jさんは具体的にはその部分には触れず、
やんわりとDFFの本格始動の方に話を持って行ってたので、
私的にはちょっと思うところはあるのですが、
Jさんも相当悩んだろうということ、
そして、いろいろ考えがあってのことだろうということは
重々ワカっているので
まぁ良いでしょう。 ←上から目線(笑)

ライブ自体は熱く、盛り上がって
楽しく終わりました。

先ほどツイッターにアップされた藤田さんのメッセージを読んだら
急にさみしい感が加速した感じです。
春のライブに藤田さんが居ないというのが
まだ信じられないですが。

DFFは本当に楽しみなので
早く具体化するといいなー。

そういえば…
NOWHEREで「一番大きい声で歌ってくれー!」と何度も言ってて
(最初も言ってたし、途中でも言ってた)
「え?一番大きい声でですかー?」と心の中で突っ込みました。
歌いましたけど。 
それが印象的だったなぁ。

ラストがNEVER ENDで、
「何があってもくたばんなよーーー!」で終わっても
みんな帰る気配はなく ←当然です
自然に湧き起こる熱いJコール。

その声に応えて出てきたメンバーで
BURN OUT!!
O-Eを焼き尽くして終わりました。

こうして
2014年の私のラストライブは終了しましたー。

d0004899_16592167.jpg

メンバーからのお花。
ちょっとぼやけちゃったし、真ちゃんの名前が見えないですね(汗)。
あと、全体が上手く入りきれなくて
杉ちゃんが「UGIZO」になってもーた(笑)。

ご愛嬌ってことで(笑)

次はLS大宮です♪
忙しい~~~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-01-01 17:10 | Jライブレポ | Comments(0)