こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大宮ソニックシティ2日目 @レポ


大宮レポ2日目行きまーーーす♪



LUNASEA
25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
THE LUNATIC
- A Liberated Will -
2015.1.11(sun)
大宮ソニックシティ 大ホール


Set List

Anthem of Light
TONIGHT
Rouge
JESUS
Sweetest Coma Again

gravity
RAIN

ヴァイオリン & ギターセッション
Drum Solo

Dejavu~真ちゃんはぴばサプライズ~Dejavu
Thoughts

Bass Solo

STORM
ROSIER
absorb

SHINE
WISH
Grace

IN MY DREAM


この日もやはりライブ開始前から手拍子と声援が凄かった。
昨日よりもさらに!という気迫を感じました。

予想通りAnthem始まり。
Rougeも来たー。大好きーーー。

JESUS!
Jさん、直前にお水飲んでました。 ←準備おっけー!(爆)
Jさんの決め決め台詞連呼前に
INOが自分のマイクスタンドをJさんに「どうぞ~」って手でジェスチャーして
空け渡してくれて、男前でした。惚れます。

この日の私のツボはなんといってもスイコマです。
元々大好きな曲だけど、アレンジが最新LUNASEAのせいか
より大人な曲に聴こえるー。
曲の最後の方で、暗がりの中、アンプの方を向いてるJさんが
2回ぐらい激しくハンドクラップして
それが、もうめちゃめちゃカッコよかったのーーーーーー!!!!!
惚れるーーーー!いや、ずっと前から惚れてるけど(笑)

RAINからのギターとヴァイオリンセッション。
めっちゃ良かった。
何回か見てるけど、さらに深みが増した感じ。
唯一無二の杉ちゃんの素晴らしいヴァイオリンの音色と。
INOのギターの弾きっぷりに萌えました。
低く構えて左右に体を揺らしてるシルエット、萌え地獄です。

Dejavu!かと思いきや…
真ちゃん以外のメンバーがぱったりと演奏を止めて…
真ちゃんきょとん顔(笑)
ケーキが出て来て、
メンバーと、客席のみんなも入って一緒にパチリ!
RYUがあれこれ仕切ってて笑えましたわ。
真ちゃんろうそくフーフー。
おめでとう!真ちゃん!
ドラムソロも最高にカッコよかったよー。
あいらぶゆーおっけーー❤

Jさんのベースソロはピストル柄でオイオイで~ ←またもや省略(笑)

そして…STORMなのですが…

私も他のところを見ていたので ←JとかJとかJとか
一部始終を見ていたわけではないのですが、
なんか気がついたら
RYUがマイクスタンドをステージに叩きつけてましたー(爆)

ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ  ←ビビる、けど、萌える❤

後で聞いた話によると
なんかいろいろ袖にサインは出してたみたいなんですけど、
改善されなかったのかな?
キレたんでしょうね?

Jさんビビってたらしいです(笑)
まぁRYUがキレたらそりゃビビるよね。

で、その後がROSIERだったんだけど
RYUの叩きつけを見てしまった後なので
Jさんのマイクスタンド投げが迫力なく感じました(爆)。
しかも、さいたま以来投げ方が慎重になってるので余計にね(笑)。

absorb
もうほんと大好き。
特に好きなところが
「未来へ向かう~時の階段は~♪」のところで
毎回泣けて来ちゃいます。
イイ曲…ほんとに。

どこで言ったのか忘れたけど
RYUの名MCは…(爆)

「今夜は燃え尽きて灰になっちまおうぜー」
「本当に灰になったら来週の茨城公演は中止です!」

ヾ(T∇T)ノ彡☆ ←ウケた

でも灰の中からまた甦って…とか言ってたけど(笑)。
なんだ、それ(爆)

真ちゃんのはぴばサプライズがあったので
メンバー紹介はなしでした。

SHINEでこの日最大の萌えポインツがやってまいりました。

INO×Jでフーフーフフフー♪
杉×Jでフーフーフフフー♪

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!(悶絶)

フロアからものすごい悲鳴が上がってたよ~(爆)
特に杉×J!!!

大人の階段をひとつ上ったJさん!(祝) ←なぞ

小首をかしげてフーフーするメンバーに萌える… 
萌えてばかりで忙しい(爆)

WISHで銀テ(黒テだけど)が舞って、
ラストはGrace
歌詞と曲がじんわり熱く沁み渡る中
RYUが「雷鳴が~♪」を2回歌っておりました…(笑) ←ちょい萎え(爆)

やはりこの日も終わらせないぞ!!の気迫が凄いフロア。
すぐに手拍子&アンコールの嵐。

メンバー相談して…
IN MY DREAM~♪

本来インマイの手の横振りってゆっくりテンポなのに、
RYUはここ最近ずっと倍速で振ってて、
それを強要なさるので(爆)
うちらも最初は合わせて振って腕疲れる…みたいな図式だったのですが(笑)
徐々にスレがRYUに従わなくなり(爆)
ゆっくりに戻り…(笑)
RYUもついにあきらめてゆっくりにー(爆) ←ヾ(T∇T)ノ彡☆

でもなんかRYUのゆっくりはゆっくり過ぎる…(爆)
普通でいいんだよぅ~~~(爆)

でも、おかげさまで腕が疲れなくなりました。ほっ(笑)。

ななななな!!!!
ここで動きがーーーーーっ! ←見てるこっちも超多忙

どちらが先に「行こうよ」と言ったのかは見逃してしまってわかりませんが
下手のJさんとINOが2人で上手の杉ちゃんに寄って行ったー!!
そして3人で向かい合って弾いたーーー!!!
ううっ…
泣ける…
こんな姿が見れる日が再び来るなんて…

ちょっとタイムスリップしますが…

2000.10.10。
ここ大宮ソニックでライブがありました。
LUNASEA CONCERT TOUR 2000
BRAND NEW CHAOS ACTⅡ
当時のセトリ → 

当時、私は、9列48番という上手花道脇の席でして
ライブの最後に花道に来てくれたJさんに、
持ってた浦和レッズの赤い大旗を渡しました。
Jさんはそれを手に取って親指を立ててくれたのを今でもはっきり覚えています。

昨日のライブで、ほぼ同じ位置で男の子かな?女の子かな?
キャップをJさんに渡してる人がいてね。
15年前の自分ってあんな感じだったのかなぁ?と思いました。

友人の話だと、彼(彼女?)のキャップは返して貰ってた?みたいですが
私の大旗はJさん持ってっちゃって返っては来ませんでした(爆)

あれはどしたーーーーっ!? ←今頃…

つか、
Jさんもほんとスピリット変わらないなぁと思ってね。
胸熱になりました。素敵過ぎるぜ。

d0004899_2215240.jpg


ほんとに2日間めちゃめちゃ良いライブでした。
良い後半戦初日が迎えられて、
メンバーのみなさんはさぞかし美味しいお酒が飲めたことでしょう。

あ…Jさん禁酒してるんだっけ?(笑) ←わざとら
ほほほほ。

ということで、次は神奈川~♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-01-16 22:29 | LUNASEA