こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

国フォ2日目@レポ


国フォ2日目レポ。
激遅くてすみません。

風邪がぶり返してしまって
毎日早寝の日々でございましたー。

今日はSLAVE限定沖縄ツアーの日。
私はお留守番ですが
沖縄に思いを馳せながらレポを書き終えました。



LUNASEA
25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
THE LUNATIC
- A Liberated Will -
2015.3.1(sun)
東京国際フォーラムホールA


SetList

Dejavu
PRECIOUS...
DESIRE
JESUS
FACE TO FACE

gravity
SANDY TIME

ヴァイオリン&ギターセッション

Drum Solo
Be Awake
Metamorphosis

Bass Solo
STORM
ROSIER
absorb

TONIGHT
WISH
Grace

Anthem of Light

定刻10分押しぐらいでスタート。
今日もJさんの髪型は普通でした。
つまらん…(笑)
JESUS
Jさんの「じーざす!どんちゅらぶみー!」の寸前に
INOが大人な感じでマイクスタンドを譲ってくれました。
さすがでございます。

FACE TO FACE
Jさんのベースをふりかざしながらのジャンプもツボですが、
リズム取りながら足を交互に後ろに折る動作が! ←わかる?
めちゃかっこいい~~~❤ ←激ツボ

SANDY TIME
とにかくRYUが凄い迫力で、
声と表現力に圧倒されました。
アレンジが素晴らしい。今の5人の凄さを改めて感じました。

ヴァイオリン&ギターでは
冒頭に杉ちゃんがヴァイオリンでロミジュリを弾いてました。
真ちゃんのドラムソロが物凄かった。
泣いた。
ドラムソロでこんなに泣けるなんてー(初)

でもって…
なんとBe Awake!!!
まさかのBe Awakeにびっくり。
咄嗟に曲名が浮かばなくて
何だっけ、これ何だっけ?とぷちパニック状態(爆) ←なぜに
それぐらい驚いたということです(笑)
次がまたMetamorphosisでーーー!
もう大好きなんだよぅー

ベースソロはおいおい!でー ←またかい
わたし、思うんですけど
以前って、Jさんのベースソロが担ってる役目って、
フロアの温度を何度か上げる、
次の曲に向けて温める…という役を担っていたじゃないですか。
でも最近のLUNASEAライブって結構激しくて
メンバーもそれぞれ激しく熱いので
私たちはもうすでに温まってる場合が多く(爆)
おいおいぐらいじゃ特にそんなに温度上がらないとうか(爆) 
(Jさん、ごめん!好きですぅ~(爆) ←ふぉろー)
ちょっとJさんの危機的な?(爆)
どうする?みたいな?(爆)
そんな感じがしませんか?みなさん?(笑)

absorb のウォーウォー♪が普通の振りに戻ってた!!
良かったー!!!
RYUが横振りさえしなければ(爆)
SLAVEは自発的にはしないんだとわかって安心したー(爆)

メンバー紹介はRYUから。
RYU「俺からね~I am?」
フロア「RYUICHI―――!!」
RYU「We are?」
フロア(一瞬迷いが。笑)「LUNASEA~~!!」

RYU「少し迷ったでしょう?(笑)」

確かに。X!!言いそうになったよ(爆)。

で、次がJさんで、マイクスタンド通さずになんか叫んだたら ←なんかって
INOも杉ちゃんもみんな生声になり…(爆)
Jさん後ろ向いてた(爆)。
真ちゃんだけ前に出て来てマイクスタンドをぐっと倒し(笑)
「I love you?」
フロア「OK~!!」
真ちゃん「I’m fine thank you!!」
その後、グッズの腹巻の話になって「あったかいんだからぁ~♪」ってやってました(笑)。

この日のセトリは全体的にめっちゃ良かったよね。
TONIGHTはこのぐらいの位置がやっぱいいよね!
さらに加速する感じで!!
Jさん珍しく最後の方にマイクスタンドで「君だけの夜に~」って歌ってました。


何の曲だったか、
JさんがINOの肩に肘を乗せようとしたんだけど、
タイミング悪くてINOが気づかずにスーッと動いちゃって(笑)。
Jさんの肘が行き場を失ってカクっとなっちゃって可愛かった❤(笑)


Graceはきっと今夜聴けると思っていました。
いい曲だーー。泣けるーー。

アンコールはAnthem of Light
次に続く感じがいいですね。

Wアンコを求めたけれど、
メンバーはあっさり手を繋ぎ出し、
最初からもう決めてたんだね。
確かにAnthemの後に演る曲はもうないもんね。

RYUが
「LUNA SEAは3月14日で一旦その歩みを止めます。
だけどネガティブなものではなく、ずっと先の未来を14日、発表できると思います。」
的発言。ざわざわ。
もう決して終わらないっていうことはわかってはいるけど
やっぱり心臓に良くないフレーズだよね。
トラウマなんだわね。

なんだろうね~。
ツイッターの「コレデオワリジャナイ」も含めて
大阪ではっきりすることでしょう。
「ナツノハジマリ」フレーズも気になります。
LUNASEAフェスとかやってくれたら嬉しいなー♪ ←勝手な希望

なんかアッと言う間に終わってしまったー。
脱力―。
楽しい時間は過ぎるのが早いね。

RYUが去り、INOが去り、真ちゃんが去り、Jさんが去って、
最後は杉ちゃん。
相変わらず挨拶が長く丁寧。
ピックもばらまきまくりー。
端から端まで。優しいね。

ライブ終了後、仲間と別れ、
ひとり駅まで歩いたのですが、
外は雨で寒くて、でも心は温かくて。
冷たくて気持ち良い~~~

…とか調子こいてたら風邪ぶりかえしましたけど(笑)
なにか?(笑)

大阪までに早く治さなきゃ~~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-03-07 17:35 | LUNASEA