こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪城ホール ファイナル@レポ


ファイナルの大阪城ホールライブに行って来ました~♪

ひさびさの大阪!
2009年にパイロ限定で行って以来かな?




LUNASEA
25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
THE LUNATIC
- A Liberated Will - FINAL
2015.3.14(sat)
大阪城ホール


d0004899_2148551.jpg


SetList

Anthem of Light
Dejavu
JESUS
Rouge
銀ノ月
Glowing

ギター&ヴァイオリンセッションwith RYU

Drum Solo

BLUE TRANSPARENCY
I for You
Thoughts

J Bass Solo

TIME IS DEAD
ROSIER
absorb

写真撮影おっけータイム

(過去の映像が流れる)
LOVE SONG
Metamorphosis
TONIGHT
WISH

(メンバー紹介)

Grace

(最後にスクリーンにフェスの告知が流れる)


ツアーファイナルはやはりAnthem始まりでした。

Jさんはジャケットにまさかの裸ネクタイ!(爆) ←ウケる
後半も裸ベストだった。
Jさんってここぞと言う大事なステージの時、
いつも裸ベストとか裸な気がする(爆)。
勝負服なのか?(爆)

バックヤード席も開放されていたので
ステージを客席がぐるっと取り囲んでる感じで、
スタンドから見る風景はそれだけで鳥肌もんでした。

ギター&ヴァイオリンセッションは
ファイナルなのでスペシャルなのかRYUも登場。
素晴らしいアンサンブルでした。

杉ちゃんのヴァイオリンの途中で
そっと入ってスタンバイするイノの影が好き。
Shadows of my love~ ←なぞ  
そしてギターを弾く前にリズムとりながら軽く叩くところも好き。

ドラムソロもほんと凄くて
ファイナルだからか余計にそう感じて。
渾身の力で叩いてる感じがして
真ちゃんってほんとすごいなぁと思いましたよ。

スタンド席からは、
ブルトラ、I for Youとスムースに見えたのですが、
次のThoughtsで、突然RYUがキレ(爆) 
「たーいーせつなおもいをぉおー♪つーたえたーいー♪いーまつーたえたーいー♪きーみにー」
と歌いながらマイクスタンドからマイクをもぎ取り 
スタンドを倒し、蹴り…
ひぃーーー
歌詞と合ってませんからーーーー(爆)

後で友人たちから聞いた話だと、
袖のスタッフに指示を出してたそうなのですが
調節が上手く行かなかったみたい。
怖いけど、そーいう激しいRYUが大好物です♪

その直後にJさんのおいおいタイムだったのですが、
迫力に欠ける!(爆)

そしてROSIERも
後ろに座席があったので
気遣いつつ投げてたのでなんかちょっとやっぱ迫力に欠ける(笑)

ライブ後にみんなとも話していたのですが
「キレるのはベースソロとROSIERの後にお願いします」
とRYUにお願いしたいです。ははは。

absorbでは、
途中のJさんのベースを見守りつつ…
最後のウォオ~♪でまたしてもRYUが横振りを…
私は頑なに縦振りしました。 ←譲れない

本編終了~。

本編明けは、突然のフォトタイム。

みんなも撮ってオッケーとのこと。
全世界に配信しちゃって~とRYUがー。
私の位置からはこんな風景が広がっておりました。
d0004899_2272618.jpg


次がLOVE SONGだったのですが
嫌いなんだよね、この曲。
どうしても終幕を思い出しちゃって悲しくなるんだもん。
今のメンバーがどんなにポジティブな想いで歌ってくれようと、
やっぱりこの曲では笑顔にはなれないのです。

しかも、バンド結成時からのショットがスクリーンに次々と映し出され、
泣けとばかりの演出で、反則だよーー。
いろいろ思い出しちゃって泣けてくるからほんと嫌だ。

その分、次の大好きなメタモで浄化されましたけど。
つかトランス状態になりましたー(爆) ←まさに
気持ちよくて毎回トランスしちゃう。
たぶんステージ見てないと思うもん(笑)。 ←いったい…

TONIGHT!!!
うううっ!!!弾けまくり~~~~
君だけの夜にーーーーーっ!!!
いい曲だーーーー。

「全員でかかってこーい!!!」でWISH
大好きな曲ですが、
ライブが終わりに近づいてることを悟る曲でもありますね。
さみしー。

で!この後、異例のメンバー紹介。

RYUが「小麦粉の国、大阪」とか言い出して… (^_^;)
「まだ大阪に来て練りもん食べてません」とか…
ひぃーーーーーーーー!
「粉もん」の間違いですからーーーー!
でも間違いに気付かないRYUちゃん。

INOはしゃべらずRYUに耳打ち。
RYU 「INORANがめっちゃ好きやねんだってーー」

その後、杉ちゃんが「めっ!めっちゃ好きやねん!!」とノーマイクで叫んだら、
RYUがそれを羨ましがって俺もやる!的にノーマイクで「めっちゃ好きやねん!」

そしたらINOまでノーマイクで「めっ!めっちゃ好きやねん!」
「次の人はやりにくいと思いますが… オンベース!ジェーー!!」 ←(爆)

(どきどき…) ←わたし(爆)

J 「やりにくいじゃねーーかよーーーっ!!!」 ←ですよね~♪
マイクスタンドで「大阪、めっちゃ好きやねん!」
ぎゃーーーー
イケボ~~~~❤
でも一人だけマイク通して反則だよね!

ラストは真ちゃん。
センターに出て来て
「みんなメンバーだから、俺がアイアムって行ったらLUNASEAって言ってね」
真 「I AM !!!」
客席 「LUNA SEA―――――っ!」

ラストはGrace
その後間髪入れずアンコールの声を拍手が起こったのですが
メンバーはスルー。
まぁ最初から決めていたのでしょうが。
花道に出てきちゃってタオルやらピックやら投げ始めちゃって。
いつもと明らかに違う様子。
それでもみんなコールしたのですが
RYUがジャンプの合図を。
でもめげずにコール。
けど結局強行してジャンプ!!!

えええええーーーーーーーっ。

なので、手も繋げなかったしジャンプもし損なった。
うそーーーーん。
そしてあっさり5人はステージを去って行き、
わたしたちぽかーーん。

その後一旦真っ暗になった場内。
スクリーンに映し出されたのは「LUNATIC FEST」の告知でした。

ぎゃーーーーー!(狂喜乱舞)

以前から仲間内で「フェスやってほしい!」「フェス絶対やるよね!あるよね?」
と予想を立てていたので
予想が当たって嬉しいやら、ジャンプ出来なくて不完全燃焼で不満やらで、
複雑なライブ終わりでした。

劇的っちゃ劇的だけど、
この告知のためにあーいう変則的終わり方だったのかと思うと
なんかそこまで凝る必要あったのかな?って思うけど。
普通に発表すれば良かったんちゃうの?と思うけども。
ま、そういう、
うちらを置いてけぼりな感じが
LUNASEAっぽいっちゃLUNASEAっぽいけど(笑)。
ふと武道館での「PREMIERE of LUNACY 2000」を思い出しましたよ(笑)。

なので、
私的にはファイナルのものすごい感動というものが、
いまいち湧かなくて
国フォが実質のファイナルだったような感覚です。
すごく良いライブだったのでね。

で、フェスですが、
これはほんと、めっちゃ楽しみ♪
“o(><)o”

幕張メッセだから屋内なので
どんな嵐でも大丈夫だし!(爆)

心配なのは自分の足と体力だけど(笑)。

どんなバンドが出て、
どんなライブになるのかな~?
徐々に明かされていく全貌に期待大です。

d0004899_2222367.jpg

ファイナル限定Tシャツ。
ボタニカルに白い雪みたいなものがちりばめられていてステキ。

d0004899_2232143.jpg

バックプリントは日付と会場名入りなのですが、
LUNATICロゴが赤いラメになっていてスペシャル感があります。
カッコいい!!!

d0004899_2241956.jpg

そして大阪と言ったら「練りもん 粉もん」はハズせません!

d0004899_2251067.jpg

特選ミックスにスジねぎ焼き~。
美味しい~~。

ひさびさの楽しい遠征でした。
[PR]
Commented by みさ at 2015-04-02 20:00 x
最後、手繋ぎ飛べなくて不満言ってる人結構いたけどさ、RYUICH何回も
いい?いくよ?大阪いい?飛ぶよ?って言ってたよ
あとはWOWOW放送も入ってたしね、フェスのとこまでは放送時間内に流さないといけないことぐらい、想定内。
焦りながらも気遣ってくれてたのに、コールしすぎた人達が不満を言うのはなんか変だなーと思って言わずにはいられませんでした。
不快にさせたらごめんなさい。
Commented by gabriel-14-pyro at 2015-04-02 22:45
>みささん

初めまして。
RYUがそう言ってたことも、もろもろの事情も、
もちろん分かっています。
分かった上で自分が感じたことを書きました。
自分のブログですから。
みささんが変だなーと思ったのと同じように、
私には私の感じ方があり、
人それぞれ感じ方は違うと思いますので、
不快に思ったりしてないですよ。
コメントありがとうございました。
by gabriel-14-pyro | 2015-03-18 22:11 | LUNASEA | Comments(2)