こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パイロ限@リキッドルーム


連休も後半ですね。

短いですが、
恵比寿リキッドルームの感想文でーす。




F.C.Pyro.NIGHT vol.12
2015.4.29(wed)
LIQUIDROOM


Set List

Sixteen
Die for you
break
Twisted dreams
RECKLESS
新曲
新曲
Graceful days
If you can see me
Love to Kill
BUT YOU SAID I'M USELESS
LIE-LIE-LIE
NOWHERE
go crazy

ACROSS THE NIGHT
Feel Your Blaze
PYROMANIA


久しぶりのJライブ。
藤田さんが勇退してから初めてのライブなので
まずはMASAとゴッチンの立ち位置が気になるところでしたが、
Twitterですでに大阪の様子を知っていたので
MASAが下手だと言うことはわかっておりました。

Jさんはデニムシャツで爽やかに登場。
やはり最近デニムにハマっているのね~(爆)…と軽くウケる。

Sixteen始まり~♪

新曲は昨年のライブで聴いていたので
すでに馴染のある曲。
ノリやすい曲ですね。

もう1曲を初披露してくれましたが、
こちらはどちらかというとグルグル駆け巡る系の曲調ではなかったので
何回か聴いてみないと掴めない感じ。

リクエストが多かった曲ということでGraceful daysを。
やっぱり人気なのね~。
ちなみに、私はFLOWERをリクエストしました。

If you can see me とLove to Kill という大好き曲が続き、
わたし大興奮(爆)
やっぱりFREEDOM No.9の曲、大好きなんだよなぁ。
BUT YOU、LIELIEと暴れ曲が続きましたが、
さらっと大人バージョンで良かったです(笑)。

ACROSSも聴けました。

藤田さんのギター音が鳴らないライブというのは初めてなので、
分かってはいるけど、どこか淋しくて、
何か物足りない感じがしてしまったのも事実です。

MASAがどんな風にソロパートとか引くのか
ドキドキ見守る感じで力が入ってしまいました(笑)。 ←母かー
ちょっとギター音が前に出過ぎな感じの曲もあり、
抑え過ぎな感じもありで。

でもMASAはすごく頑張ってたと思います。
気を遣ってる感じもあったし。

MASAもゴッチンもやっぱり昔の曲より最近の曲の方が馴染があるだろうし、
音が合ってる気がしましたね。
それとやっぱりテンポが速い曲の方が勢いもあって合ってると思う。
これからでしょうね。

JさんもMCで言ってたけど
久しぶりのソロライブで感覚を取り戻すのって大変だと思います。

ラストはPYROMANIAで締めて、
やはりパイロ限だけに
良い意味で力が抜けた感じのライブで
アットホームな感じで終了しました。

係員の退場の声掛けが始まっても熱いJコールが続き
最後に挨拶しに出て来てくれました。
嬉しかったです。

次は六本木~♪
連休最後の日にライブとは…また…きつい(爆)
でも楽しんできまーす♪
初めての会場なのでドキドキですね。

d0004899_10591928.jpg

d0004899_10594962.jpg

シンプルなデザインで普段着れそうな貴重な1枚です(笑)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-05 11:02 | Jライブレポ | Comments(0)