こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六本木らいぶ。


GW連休最終日にライブだったのですが、
木金はいきなり通常モードでのお仕事で…。
(みんなそうだよね!)
今週末は家でぐったりしております。
どっと疲れが…。

最近疲れが出るのが遅くて… ←年寄り

六本木ライブの感想文でございまし。




J 2015 SPRING TOUR - ZERO-
2015.5.6(wed)
EX THEATER ROPPONGI


d0004899_15313627.jpg


Set List

break
PYROMANIA
here we go
Love to Kill
Vida Rosa
新曲
新曲
ray of light
RECKLESS

Drum Solo

go crazy
Drivin' Now
addiction
NEVER END

Feel Your Blaze
BURN OUT
Evoke the world


break始まりだったのがちょっと意外な感じでした。

Jさんは黒のエナメルちっくなぴたっと肌に着くタイプの半袖シャツを着用。
髪の分け目が謎過ぎました(笑)。

そういえば恵比寿でも今回も、
MASAが小鹿のバンビのイラストのTシャツを着ていたのがめっちゃツボってて
「そっかそっかバンビな気分なのねー」とか思ったりして(笑)
ぷぷぷ。

大大好きなVida Rosaが聴けて嬉しい~。

恵比寿のパイロ限以来の新生Jバンドでしたが
たった数日の間でバンドとしてすごくまとまっててびっくり!
大阪、名古屋、仙台と3箇所回って来た成果が感じられました。
秋のツアーは楽しみですね!

ライブ後に友人たちとも話してたんだけど
MASAが動くタイプのギタリストなので
今までは見られなかった上手のごっちんとの絡みとかあったりして新鮮。

それに伴ってJさんの動きも今までと少し変わって来たような感じも時々あり。
良い刺激をもたらすのかも知れません。

ただ、今までは藤田さんがJさんの兄貴的存在だったのが、
今度はJさんが兄貴ポジになってしまうので
守りに入ってしまうと淋しいなぁと思いつつ。
Jさんにはたまにはやんちゃで居て欲しいなぁと言う思いもあり(笑)。

MCで笑ったのが…
珍しく「LUNASEA」という言葉を口にしたのですが、
(普段あまりソロでは言わないので)

J 「LUNASEAってバンドで全国回って…」

(フロア ざわざわクスクス)

J 「え?知ってる?(笑)LUNASEA?(笑)」

みたいな(笑)。
ええ、知ってますとも(爆)。

あとジーンと来たのが…
ツアー名の「ZERO」について。
人生にマイナスってないと思う、と。
気温、海抜以外はって(笑)。
自分の気持ち次第。前進あるのみ。
…みたいなことを言ってましたね。
Jさんらしい発言に萌えました。

秋のツアータイトルのように
常に本能のままに自分に正直に生きてるんだろうね。
本能のままに生きられたらいいなと思いつつも、
実際なかなか難しいです。

NEVER END
大好きなのですが、
ライブだとなぜかノリ方が難しくてね。
めちゃ着火曲なので
家で聴いたりすると
即ライブに行きたくなる曲なのですが。

家でだと自分のリズムで好き勝手にノリノリ出来るけど
ライブ会場だとジャンプとかみんなやるじゃないですか。
あれがどうも自分のリズムと合わなくて。
これは自分だけの勝手な問題なんだけどね(笑)。
とにかく大好きな曲です。

ラストのEvokeはいいよね。
次に続く感じで。
だからみんなくたばんなよ!って感じでね。

初めてのEXシアターでしたが
キャパ的にはAXぐらいの感じ?
建物が新しいし広いので快適でした。

ライブ前にまず一旦2階の広場みたいなテラスで待機して、
整理番号順に呼ばれたら中に入って
階段で地下3階(ライブフロア)まで下がるという方式でした。

地下1階、地下2階にもトイレやロッカーがところどころにあったりするので、
自分を含め、みんなが右往左往してる感じが面白かったです。

1階の入口横にも外ロッカーがあるし、
ライブフロアにもロッカーがあるので
トイレやロッカーは心配無用で快適な会場ではありますね。
駅からも割と近いし。

ということで…

秋はどこ申し込もうかな~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-09 15:30 | Jライブレポ | Comments(0)