こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

D.F.F. @青山CAY


5年ぶりのD.F.F
昼の回に行ってきました。

感想文は↓からどうぞー。



Dessert Flame Frequency
2015.6.7(sun)
青山CAY

d0004899_043367.jpg


d0004899_05014.jpg


Set List

(Jさん、藤田さん、スコット、ゴッチン)
A Fit
BURN OUT
Go with the Devil
Suicide Dream
RECKLESS

(Jさん、藤田さん、有松益男クン、マサ)
blank
here we go
Twisted Dreams
If you can see me
island

(Jさん、藤田さん、スコット、ゴッチン)
URGE(インスト)
LIE-LIE-LIE
BUT YOU SAID I'M USELESS
PYROMANIA

(全員登場)
NOWHERE
Feel Your Blaze

5年ぶりのD.F.F
昼の回に行ってきました。

シーティングライブだったので
会場に入るとすでに椅子が並べられていて
椅子の背には座席番号が貼ってありました。

1列目は左右に4席づつ座席がある配置で、
センター部分の座席が抜けてたので、
私の席は本来なら3列目に当たる座席だったのですが、
実質2列目になり、
しかもほぼ真ん中でした。

ひぃーーーー。
近いーーーーーー。

ローディさんがJさんの椅子に座って調整を始めると
近さをさらに実感して
やばい…これは…間違いなく鼻血ぶー!(爆) ←心の叫び

スタッフさんがステージに水を配置。
他のメンバーには冷えた水と常温の水を2本づつ置いていましたが、
Jさんのところには常温のみ置いていました。
冷たいのは飲まないのねー。←めもめも… ←え?(笑)

SEが流れる中、15時ほぼ定刻通りかな、
SEのボリュームが上がり、
会場が暗くなりメンバー登場。

伊藤さんもスタンバイOK!
スーツ姿でいらっしゃいました。

メンバーはステージ袖からではなく、
会場の上手真ん中辺りにある通用口から登場。

きゃーーー。
等身大のメンバー。
近い…鼻血ぶー!

Jさんもやっぱり近過ぎて恥ずかしいらしく
あまり客席を見ない(爆)
わたしたちもなんかいたたまれない(爆)
でも嬉しくてニヤつくわたし(爆)

金曜日のDuoにも行ったのですが
演奏は本当に素晴らしかったのですが
ほぼJさんもメンバーも見えないままライブが終わり。
かなり消化不良だったのです。
Duoはあのデカい柱がなくて、
もう少しステージが高かったらなぁ。

なのでそれが上書き出来て
とにかく嬉しかったです。

5年ぶりのD.F.F.でしたが、
アレンジが素晴らしくて。
完成度が高くて。

5年前はとりあえずJ曲をアコにしてみた…感があったのですが、
今回は本当に完璧なアコバージョンに創り上げて臨んだ感がひしひしと出ていて、
どの曲も本当に良かったです。
「え?あの曲がこんなアレンジに?」ってな曲もあって
すごく新鮮だったし、
それがまたカッコよかった。

Jさんの歌声がまた素晴らしくて。
ほんとあの声は楽器~~~~❤
イイ声~~~❤

blankが良かったなぁ。

If you can see meは大好きな曲なので
アコはまた新鮮でしたね。

islandも良かったなぁ。
URGEもしびれましたね。
LIE-LIE-LIEもカッコよかった。

普段のライブでは私の萎え曲Feel Your Blazeですが ←おい
これがアコだと結構良くて… ←意外
萎えなかった(爆)

結局全部良かった~~~♪

Jさんが力入れて弾く時のいきみ顔に萌えました。
かなり萌えちゃいました。
きゅん死です。

Jさん、黒シャツで腕まくり。
(それだけでもかっこいいー)
髪ほわほわ。黒パンツ。茶色のスエードショートブーツ。
指輪なし。
シャツを少しはだけさせてて
ゴールドのペンダントをのぞかせておりました。
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ←萌え萌え

座席ありの静かな会場の雰囲気に緊張している様子で(笑)。
「近すぎてびっくり…」と恥ずかしそうにおっしゃってました。
かわゆーーー。

間が持たないようで
やたら「ね?藤田さん?」とすぐ藤田さんに振るので、
藤田さん困ってました(爆)。

みんなに見守られているからか、
藤田さんも「なんか父兄参観日みたい」 ←(笑)
Jさん「出し物は?」
藤田さん「え?(゜∇゜ ;) 」

Jさん、それ学芸会じゃ…?(笑)

Jさん「なんかみんな借りて来たネコみたいで…」
藤田さん「ネコって借りれるんですか?」← ヾ(T∇T)ノ彡☆
Jさん「確かに…それは思ってたけど…(笑)」 ←ヾ(T∇T)ノ彡☆

藤田さん、仕方なく(笑)Duoでもやったネタを(笑)。
「おきれいですね。服が。しまむら?」
そしたらJさんが突然
「藤田さん、それってもしかしてきみまろじゃないの?」って。

えーーー。今気づいたの?(笑)
Duoからの帰り道にそう思ってたんだって(笑)。←遅っ

こんな機会はめったにないので、
Jさんの指をガン見しまくりましたが、
指ほんときれい。
ネックを滑る指が長くて美しかったです。

あと、エフェクター踏む動作とか、
素敵過ぎて悶えたーーー。
(//∇//)

マサが一旦はける時、
客席から「まさ~❤」コールが掛かったら、
ゴッチンが真似して高い声で「まさ~❤」とか言ってみたり。
Jさんチューニングしながら淡々と
「ゴッチン、高い声出るんだ~」 ←(笑)

マサはマサでにこにこしててめちゃ可愛いし。
楽しそうだし。
アコのマサもすごく良かったなぁ。

スコットと益男君もそれぞれ個性が違って
良かった。

ラストの全員でのセッションが
もうほんとにみんな楽しそうで、
音楽が大好きなんだなぁってのが伝わって来て、
こんな素敵なライブが見れて、
この場にいられて贅沢っていうか
幸せだなぁと思いました。

12月も楽しみだなぁ。
けどDuoはちょっとなぁ。
あそこは死角がありすぎるので、
シーティングにしてほしいー。

d0004899_052479.jpg

缶バッジくじ。可愛いー。

d0004899_092882.jpg

メンタム缶もお気に入り♪ (Thanx J嬢)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-06-08 00:12 | Jライブレポ