こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LUNA SEA FEST @初日レポ


もうもうもう~
2日間最狂に熱く楽しく萌えてたぎりまくりました~♪
今完全にルナフェスロスです……(脱力)

このバンドも観たいし、あのバンドも観たいしで
食事&トイレ行く時間を捻出するのが本当に大変でした。
残念ながら観れなかったバンドもあり(涙)。

まずは初日レポからゆるっと行きます~。
良かったら最後までお付き合いくださいまし。



LUNATIC FEST
2015.6.27(sat)
幕張メッセ


LUNACY
9mm Parabellum Bullet
the telephones
TOKYO YANKEES
Coldrain
LADIES ROOM
SIAM SHADE
Fear, and Loathing in Las Vegas
DIR EN GREY
DEAD END
X JAPAN
LUNA SEA

この日は朝から細かい霧雨。
蒸し暑かったので不快指数高かったです(涙)。
友人たちと海浜幕張駅に8:30に集合して現地に。
だんだん雨も止んで来たので助かりました。
まずはホテルに寄って荷物を預けてからいざ出陣!
ホテルのロビーにスタッフさんらしき人が数名いらっしゃったので、
宿泊ホテルだったのかもです。

メッセに着くと、すでに長蛇の列でしたが、
2日間通し券ブースは進みが速かったので、
さっくりリスバンを貰って自分で装着。 ←きんちょー(笑)
d0004899_16323572.jpg


その後、いよいよ中に。
おおおお~~~♪宇宙っぽい雰囲気♪ ←感動
O(・_・= ・_・)oきょろきょろ ←そしてキョどる

とりあえず腹が空いては戦が出来ぬということで(爆)
天雷軒が空いてたので今のうちに…。
d0004899_16333384.jpg

d0004899_16334761.jpg

d0004899_1633147.jpg
汁なし担々麺(500円)
美味しかったです。
(照明が暗かったので写真も暗くてすみません。)
ゴマだれが濃厚で結構パンチの効いた辛さの本格派でした。
これでワンコインは安い!
豚まんも美味しかった。

お煎餅も。
d0004899_16361972.jpg

七味~♪(ほかに胡麻と海老がありました。)

Wake upおーいお茶もゲット。
d0004899_1634111.jpg

ボトルは普通のおーいお茶だったので(笑)
蓋だけ記念に持ち帰りました。
お腹も満たされたところで…いざライブ会場内へ。

d0004899_16343595.jpg

事前に穴が開くほど見取り図は見て来たものの(笑)、
実際の会場の広さにびびりまくりんぐ(笑)。
方向も配置もまだ把握できないので、とりあえず下手端に行ってみたのですが、
後で考えたらここって結構危険な場所だったと言うことが判明(汗)。
でも何事も経験ですね♪

DJ Booさんが登場し、フェスの注意事項を語ってくれます。
Booさんは以前も何かのイベントの時にMCをしてくれたのですが、
なんだっけか…。

・LUNACY

CHESS
MECHANICAL DANCE
SHADE


昨年6月の黒服限定には行けなかったので、
黒服ライブ自体は2010年以来だったのですが、
やっぱ燃えますね!(爆)
CYがOAアクトだなんて最高の贅沢だったなぁ。
しかもCHESS始まり!!!(興奮)
Jさんの黒服加減が中途半端でちょっと残念だけど(笑)
まぁ今のJさんにはバリバリメイクとか出来ないよね!
大丈夫!よーくわかってます…(笑) ←甘いJスレパイロズ

ライブ後みんなすぐに外に出たいのはわかるけど
暴力的に押すのはやめてほしい。柵が倒れかけて危なかったっす。
踏ん張ったけど。

・9mm Parabellum Bullet
めちゃ良かった!
以前観た時は激しく暴れる印象だけが強かったんだけど、
いつの間にこんなにメロディアスになってたんだろう?
歌謡曲風味のキャッチさもあり、でも相変わらず激しくロックで、
卓郎くんがまたイイ感じにカッコよくて。
MCもぐっと来ましたね。
「俺たち切り込み隊長なんで。みんなで月の裏側に行こうぜ!」的な。
そしてやはり予想通りのJさん乱入~~~~❤
裸に派手な迷彩ジャケット(笑)。
めっちゃ楽しそうでした❤
9mm観ててめちゃ感じたんだけど、
LUNASEAの音楽に影響を受けたと公言する若手バンドたちが
真似をするのではなく独自の音楽を確立して突き進んでて
ジャンルは違えど、
でもふとした瞬間に「あ、LUNASEAのことほんとに好きでいてくれてるんだなぁ」と感じる部分が多々あって。
そんな瞬間が嬉しかったです。

ここで一旦休憩。
事前にフェスT買ってたし、
グッズは長蛇の列だったので並びませんでしたが、
ガチャガチャに燃えました(笑)。
d0004899_1635022.jpg

ガチャ戦利品。消しゴムがお気に入り♪

・LADIES ROOM
RYUが出て来てヒャクさんと
「酒と泪と男と女」を熱唱しました(笑)。
hideちゃんがよく歌ってたのが印象的だったんだって。
つかLADIES ROOMの曲じゃないんですね、りゅーいちさん(笑)。
なのでフロアざわざわざわ…(笑)。
聴いてたらちょいホロリ。
でも最後にジョージさんお尻出してた(爆)  

腹ごしらえ&仕事で到着が遅れていた友人との待ち合わせで一旦抜けたので
SIAM SHADEは観てないのですが、
観ていた友人から話を聞くと、
真ちゃんが出て来て「1/3の純情な感情」を歌ったそうです。
おお~♪まじか~♪

・Fear, and Loathing in Las Vegas
相変わらずの6ピースなのでなんかにぎやかだし、
やっぱすごい勢いあるバンドだよなぁ。
人気あるのわかりますね。

・DIR EN GREY
わたしちょっと苦手なんですわ。
hideサミの時もやっぱり苦手だと思ったんだけど、
あれから月日も経ってるし今回はどうだろう?と思ってたんだけど、
やっぱり駄目だった。
映像もね、メッセージあるんだろうけど、私はちょっと受け付けなかったなぁ。
途中「あれ?杉ちゃんみたいなバイオリン弾く人がいるんだね?」なんて思ってたら、
杉ちゃん本人だった!(笑)

・DEAD END
めちゃめちゃめーーーっちゃ楽しみにしてました。
生MORRIEさんはすごく素敵な人でした。
やっぱこう格が違うというか、大人の風格というか。
声にも艶があってね。
あのRYUが憧れてるというのすごく良くわかるー。
何度もPVで見た「Serafine」、聴けて本当に嬉しかった。
しかも杉ちゃんのアコギで、RYUとデュエットだなんて。
贅沢過ぎる。素晴らしかったですね。
RYUもめちゃ嬉しそうで、でも珍しく緊張した面持ちで。
そこがまた良かった。

・X JAPAN
もう最初からXの世界観バリバリ全開で(笑)
一瞬まるでXのフェスに来てるみたいな錯覚を覚えました(笑)。
新曲「JADE」で始まり、「Rusty Nail」 「紅」とお馴染曲も続きました。
YOSHIKIはドラム叩いてピアノ弾いて…忙しい…
そしてやっぱり裸!(笑)
話してる途中で感極まって泣いちゃってたね。
いつも思うけど天真爛漫で可愛らしい人だよね。
見てるとやっぱ憎めなくなっちゃう。
杉ちゃんが寄り添って慰めてあげてた。
「X」ではX!!し過ぎで疲れました(爆)。

そして主役 LUNA SEA

LOVELESS
Dejavu
Rouge
JESUS
TONIGHT
gravity
Sweetest Coma Again
I for You
ピンク スパイダー
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER

PRECIOUS...(出演者でセッション)
WISH


LOVELESSからRYUが声が嗄れてて…。
フェスの初日、いろいろ過酷だったんだろうなぁと感じましたよ。
CYでも飛び入りでも、曲数はそんなに歌ってないと思うけど、
主催者だからいろいろあるよね。
ニコ動やインタやらで喋ったり、接待やら挨拶等もあり、
楽しくて盛り上がってるだろうし、
もしかしたら大人の事情でちょい飲まなければならなかったり…もあったかも?
なにより本人も楽しいだろうし。祭りだもんね。
だからいいんだよ、わかるよーー。

時間が押したので、
地方から来た友人が、帰りの新幹線に間に合わないと言うことで、
残念ながら少しだけ早めに会場を出たのですが、
その帰り道に喫煙ブースに居た、SLAVEじゃない子たちの会話が聞こえて来たそうなのですが、
「RYUICHI声出てねーじゃん」って言ってたんだって。
それが悔しかったって。
それ聞いてほんと私も悔しかった。
違うのに…そうじゃないのに。

うちらはわかってるけど、
今回みたいなRYUは本当に特別で珍しい例なのに、
初めて見た人たちにはそう映ってしまうのかと…。
でも本人が誰よりも悔しいだろうけど(涙)。
歌い終わると後ろに行ってかがみ込んで吸引してた。
ライブ途中で珍しくJさんがRYUに近づいて行って肩を叩いて声を掛けていたのが印象的でした。

うちらはみんなはわかってるから。
だから「声枯れちゃってさー」って言わなくてもわかってるよー。
りゅうぅー❤

うちらで良かったらいくらでも歌うけど(笑)
歌詞が若干あやふやで(笑)
そんなSLAVEクォリティなわたしでごめんねーーーーっ!(謝)

そして…
絶対にやると思ってた「ピンクスパイダー」
やっぱりね!!!!もうもう、ただ、しびれましたね。
今回のフェスはhideちゃんなしではありえないフェスだもんね。
力強い演奏と、RYUの歌いっぷりからもその強い想いが伝わって来ました。
聴きながら、先日観て来た「JUNK STORY」のことを想ったりもしてました。

・PRECIOUS...
1日目の出演者を呼び込んでみんなでセッション。
みんなちょー楽しそうーーーー♪
“o(><)o”
一人一人をじっくり見たいのに
人が多すぎて追えないーーー(爆)
わたしのJさんはどこーーーーっ!(爆) ←探しきれてない

YOSHIKIはhideちゃんのイエローハートを持って登場。いぇーーーい♪
MORRIEさんが歌う「PRECIOUS...」
良い声過ぎた。
なんて贅沢なんだーーー。
かっこ良すぎるー。

9mmの卓郎くんも、PRECIOUS...とか歌うとなんか新鮮(爆)。

LADIES ROOMジョージさんが酔っぱらってて超面白かった。
インタビューで“LADIES ROOMはLUNASEAとどういう関係ですか?”とか聞かれるそうな。
で、ジョージさん「先輩だよっ!!」 ←(爆)
「お前ら全員出て来いっ!全員ここに正座しろっ!」 ←進行無視(爆)
みんなニヤニヤ。
演奏中もドラムを叩く真ちゃんにずっと背後霊のようにくっ付いてて
真ちゃん爆笑だけど困り顔(爆) ←ウケた
なんか可愛らしい人だ(笑)。

ラストはWISH!!!
かかってこーーーーーーーーい!!!
フェス仕様の豪華な銀テ(黒テ?)が舞う中
怒涛のフェス初日は終了しました。

あーーーー楽しかったーーーーー
楽しすぎて幸せーーーーーー❤

ライブは絶対時間おすだろうし、
翌日のこともいろいろ考えて幕張に2泊することに決めていたので、
終了後は終電も気にせず深夜まで打ち上がり、
良い気分でみんなでホテルに帰りました。

ということで…
二日目に続く。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-07-04 16:40 | LUNASEA | Comments(0)