こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LUNA SEA FEST @2日目レポ


では、二日目のレポも行きます~

なんか…
ただの感想文ですけど、
良かったら読んでくださいな。



LUNA SEA FEST
2015.6.28(sun)
幕張メッセ


LUNACY
凛として時雨
ROTTENGRAFFTY
minus(-)
AION
KA.F.KA
MUCC
[Alexandros]
GLAY
D’ERLANGER
BUCK-TICK
LUNA SEA

初日にすでに2日間通しリストバンドを装着しているので
朝は初日よりはゆっくりメッセに出勤(笑)。
「おはよございまーーっす」 ←けだるく挨拶(爆)

まずは朝食を… ←やっぱりそこからかい!
朝食向きのケバブをチョイス。 ←食べる気まんまんまん
d0004899_082830.jpg

d0004899_084837.jpg

肉の目の前で待ってる時はかなり暑かったけど(笑)
ケバブは美味しかった~♪
d0004899_09017.jpg


いざ会場内に。
初日と同じくBooさんの朝礼。

・LUNACY

FATE
SUSPICIOUS
SHADE


CYの1曲目はFATE!!! ←たぎる
そしてSUSPICIOUS!!! ←たぎる

・凛として時雨
初めて生で聴いたのですが…
曲はカッコ良いと思うのですが
ボーカル君の高声と、私の周波数が合わなかったー。
でも、ほぅほぅ…これが今人気の…(めもめも) ←ばーさんか
勉強になりました。

・ROTTENGRAFFTY
いやぁ~良かったなぁ~
やっぱこのバンドのツインボーカルイイよね!!!
カッコいい!!!ノブヤ君のMCも良かった。
そしてJさん登場~~~♪
CYがちょっとアレなんで… ←アレって
見慣れてるTシャツ姿にほっとしたり…(爆)
本人もイキイキしてたし(爆)
楽しかった♪

・minus(-)
このバンドについて私は知識が足りなかったのですが、
友人に教えてもらったら、メンバーが豪華でびっくり。
SOFT BALLETの藤井麻輝さんと森岡さんだったのねー。
すみませんでしたっ!
世界観がハンパなかった。
初日のMORRIEさんみたいに、なんかもう風格が違う感じ。
黒いブラウスの袖のヒラヒラ加減と、
くるくる回る優雅で素敵な森岡さんが脳裏に焼き付いております。

・AION
2000年に原宿ルイードで観たことがあって(Jさんがゲストで出た)
その時はまだバリバリヘビメタだったので、
今回も耳をつんざくほどのヘビメタな世界を期待&覚悟して臨んだのですが(爆)
始まってみたら、
あれ?ビジュも普通になっちゃったし曲もおとなしくなっちゃった…?
…と思っていたのですが、
後で知ったのですが、あえて全曲新曲で臨んだんだそうです。
さすが!攻めるね!
Jさん、ローディとして登場してDEANさんにBASSを渡してました。

ここで腹ごしらえ&友人ピックアップで一旦退場。
お昼はトウキョウドゥの「塩麹東京豚丼」をがっつりいただきました。
あまりの美味さに夢中になり写真撮るのを忘れました(爆)。
味噌味もあったのですが、こっちも美味しかったです。
隣のタコデリオのハラミステーキ丼も美味しそうだったなぁ…←未練がましい(爆)

無事に友人と落ち合えて、
再び会場に…。

・[Alexandros]
えー、5クレぶりの彼らですが… ←おひさしぶり感はない(笑)
ボーカルの洋平君の“ルナシー先輩”ネタがツボりました(爆)。
小学生の時にルナシー先輩が家の近所の会館にライブに来て
会館の前に黒い服の怖いお姉さんたちがたくさん居て、
最初は「かわいー」とかいじられたんだそうです(爆)
でも調子に乗ってたら「ゴルラァーー!」と怒られたそうな(爆)。
ははは。
フェス終わってからも「ワタリドリ」がぐるぐるしちゃって。
なぜかLUNASEAの曲ではなく、
「ワタリドリ」と、9mmの「ハートに火をつけて」が死ぬほどぐるぐるしてました(爆)

・GLAY
1999年のMillenium Eve以来の生GLAYでした。
知ってる曲が多かったので良かったー。
TERUは初日もフェスに来てくれていたそうで
「YOSHIKIさんのあの涙はやばいよね」って言ってました。
泣いちゃったんだって。
SHADEをやってくれましたよ。
嬉しいなぁ。

・D’ERLANGER
トイレに行ってる間にライブが始まってしまい
フロアに戻ったらステージ上にINORANが居た!(爆)

・BUCK-TICK
BUCK-TICKフェス以来のライブ。
あのフェスも楽しかったなぁ。
今井先生はやはり独自のステップ&ワールドで、
でもなんか目が離せなくて、絶対ずっと見ちゃう(笑)。
気になっちゃって。
で、想定内過ぎるJさん登場~~~♪(ぱちぱち)
そして想定内過ぎるICONOCLASM~~♪(やんややんや)
やっぱこの曲カッコいいし、フリでも盛り上がるよね。

そして…
・LUNA SEA

Anthem of Light
TONIGHT
DESIRE
TRUE BLUE
FACE TO FACE
Providence
I for You
ROCKET DIVE
Metamorphosis
TIME IS DEAD
ROSIER

BELIEVE(出演者でセッション)
WISH


初日はLovelessから声がおかしくて
フロアに歌わせまくってたので、
今夜もAnthemでどうなるか心配だったけど、
昨日より全然声が出ていて安心しました。
というか、
RYUってほんとすごいね!
たった一晩でどれほどの努力したんだろう…。
さすがです。

FACE TO FACE~~
“o(><)o”
毎回言ってるけど、
最初のJと杉ちゃんの掛け合いがもうほんと大好き過ぎる。

ROCKET DIVE
初日がピンクスパイダーだったので2日目はやっぱこれだよね!

Metamorphosis!!
“o(><)o”やばいまたしても大好き曲。
トランスしてまうー(爆)

そして、
出演者全員とのセッション曲は
BELIEVEでした。

NOVさん、IZUMIさん、ぞろぞろみなさま登場されて~♪
IZUMIさんのギターは確かに凶器だな(爆) ←つくづく思った
そりゃネック当たったら鼻血も出るだろう(爆)。

今井先生やあっちゃんも出て来るかと思いきやいなくて
途中でJさんがユータ君を引っ張って来てた。 ←B-T代表者?(笑)

ロットンのノブヤ君は、
92年のエクスタシーサミットでLUNASEAが白い衣装だったから
自分も白い衣装を着てきたそうな。可愛いのぅ。

TERUが「RYUICHIさんががんばってる姿見てたら泣けて来ちゃって…」って言ってて、
やっぱりわかる人にはわかるよね!!って思いました。

森岡さんがニコニコしててめっちゃ楽しそうでした。
土屋さんも優しい人オーラ全開で。

ピエール君のエアドラムがやけに目立ってた(爆)。

なぜかまたジョージさんが来ていました(爆)
ジョージさん昨夜怪我したそうです(爆) ←いったい…
みんなめっちゃ楽しそうで、
見ているこっちも嬉しくなっちゃった。

LUNA SEAが先輩バンドに憧れ、敬い、大切に想って来たように、
後輩バンドたちもまたLUNA SEAのことを大切に想ってくれて、
今回フェスという場でバンド同士の絆も深まっただろうし、
なんか、いいなぁって思ったよ。

そして…あらためて…
やっぱLUNA SEAの5人って凄い!
ほんとカッコいい!って思いました。

出演してくれたバンドも、どのバンドも本当に魅力的で、
(観れなかったバンドもあって残念!)
本気で音楽やってライブやってる本物のバンドが
もっと世の中に広まって行くといいなー
と思った2日間でした。

長丁場過ぎる2days。
体力が本当に心配だったけれど、
仲間たちのおかげで数倍がんばれたし、楽しめました。
いつも「LUNASEAでフェスやって欲しいよね~!」って言い続けて来て、
それが実現して、
そんな、今までずっとずっと一緒にSLAVEしてきた仲間と、
こうして奇跡みたいなライブを観れる日が来るなんて、
幸せだなぁと思いました。

初日も今夜も
仲間たちと手を繋いでジャンプ。
全員で横一列に並んでジャンプしたのって初めてだったので
しみじみ嬉しかった~❤

終演後、余韻に浸りながら会場を歩き、
写真をぱちり。
d0004899_010494.jpg

杉ちゃんと真ちゃんが欠けちゃった…しょぼん。

グッズコーナーでサマーパーカーをげっと。 
d0004899_094984.jpg

これね、着るとめちゃイイよ!
最後の最後にイイ買い物した~!

歩きながらふと隣のブースを見ると
スタッフさんたちが一生懸命撤収作業始めていました。
夢の跡…なんかさみしい…(涙)。

広い会場の設営、撤収本当に大変だったと思います。

こんな素晴らしい機会を作ってくれたLUNA SEAの5人に心から感謝します。
全てに関わったスタッフさんにも感謝です。
ありがとうございました。

打ち上げて、ホテルに帰ったら、
体もすでに限界超えのようで(笑)
お風呂入ってすぐ寝ました。

なんか夢みたいな2日間だったなぁ~~。
フェスを丸ごと大満喫しました♪

d0004899_0111398.jpg
とりとめない文章ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました❤
[PR]
Commented by りゅうワン at 2015-07-10 23:54 x
サマーパーカー…(/ー ̄;)
何故にフリーサイズ…
何故に私はチビなのか…

ガチャガチャでの大当たり(?)の気分も凹むほど、羨ましかったぞー(笑)

って、こんなコメでごめん。(* ̄∇ ̄)ノ

またみんなで手をつないでジャンプしようね♪
Commented by gabriel-14-pyro at 2015-07-11 00:19
>りゅうワン

「ピルケース当たったんだからいいじゃん…(小声)」

ふふふ♪
by gabriel-14-pyro | 2015-07-05 00:12 | LUNASEA | Comments(2)