こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jさん@赤ブリ生誕祭2015


はい。今年も行って来ました。Jさんのお誕生祭♪

この時期は毎年暑いですな。
Jさんも45歳かー。
私も年取るワケだー。

では感想文です。



F.C.Pyro. presents
- J Birthday SPECIAL LIVE –
2015.8.12(wed)
赤坂BLITZ


18:00~ 10th NEW ALBUM 「eternal flames」リリース記念特別先行試聴会
19:00~ ライブ開演

Set List

Die for you
Go Charge
PYROMANIA
Super High
alone
Rollin'
Believer
I know
Resist bullet

Drum Solo
BUT YOU SAID I'M USELESS
break
NOWHERE
Feel Your Blaze
Verity
BURN OUT
・・・・・

この日は17時ギリギリまで仕事があったので
赤坂に着いたのは17時40分ぐらい。
BZタワーのトイレで着替えて会場に。
リスバンを忘れてしまったのですが、
グッズ売り場に寄ったらまだリスバンは売ってたので即買い(爆)
d0004899_0153951.jpg

びみょー(笑)ですが…。
ロッカーに荷物を預けてフロアの中に。
視聴会開始が18時からだったので間に合ってホッ。

LUNA SEAメンバーからお花が届いていました。
(写真撮れなかったー)

フロアに入って友人たちを探し、合流~♪
良かった~♪

新曲視聴会開始~。
視聴なのになぜか伊藤さんまで登場。
なぜに…(笑)
一瞬Jさん出て来るのか?とか淡い期待を抱いたけど
そんな事もなく試聴終了~。

聴き終わった印象は

・ミディアムテンポの曲が多い。
・マサがんばってる。
・藤田さんの音がない。
・今までのアルバムとは完全に違う。
  (後でライブ中に今、自分がカッコいいと思う曲を集めたアルバムだって言ってました。)

正直、初聴き1回だけでは、
すでに聴いているRollin’とI know 以外は、
FREEDOM のように1曲1曲の印象が強く残らないけど
これから聴き込んで行くうちに、
また自分の中で変化して行くんだろうなぁと。
アルバム発売日が本当に待ち遠しいです。

機材チェックを間に挟み、ライブ開始。
Jさんは黒のスリーブレスにちょっと艶のある黒っぽいボトム。
金髪に近い髪形で登場。
髪形はすごく似合ってました。
1曲目はDie for you
この曲が大好きな友人の顔が浮かびました。
どこーーーーーっ!!! ←探す(爆)
あ!見つけた♪このこのぉ~♪(エアつんつん) ←なぞ

Go Charge
2曲目でこの曲…(笑)
まだチャージしなくても大丈夫です…(爆)

PYROMANIA
私の居た位置のせいか風が強くて
どーしてもライターの炎が親指にかかってしまって(苦笑)
親指の爪先がコンガリと焼け焦げました(爆)。

Super High
最近Jさんこの曲好きだね!

Rollin'
これはもうすっかりお馴染み曲になったなぁ。

Believer
視聴会で初聴き?前もライブでやった?
とにかくJさんらしい1曲だなぁという印象。

I know
PVで見て聴いた時から大好きな曲でしたが、
生で聴くI know はまた格別でした。
歌詞もぐっと来るし…。
また大事な曲が増えました。

いつもパワフルなスコットのドラムソロ。
ずしずし響いて来ました。
しびれます。
なぜか小声で「スーさーーーん」という掛け声が掛っていて
ちょっとツボりました(笑)。
スーさんて…(笑)

Feel Your Blaze
私的には毎度毎度の萎え曲なのですが
本編最後の曲でございます。
しかもいきなりフロアは歌わせられて、
私としては試練の時であります(笑)。
でも大丈夫!ばっちり歌えます!(爆)

フロアからぴばの合唱。

本編明け。
メンバー紹介の前にJさんが話してくれました。
「今日来てくれたみんな、今日来れなかったみんな、今までずっとそばに居てくれた人たち、
音楽を聴くのをやめてしまった人たち、新しく俺の音楽を聞き始めてくれた人たち。
いろんな人たちに支えられてこの場にいます」
的な。
そして深々とお辞儀してくれました。
じーーん。

今度のアルバムが10枚目のアルバムとのことで、
いろんなインタビューでは「意識してない」って言ったけど、
「意識してないと言ってる時点で意識してるよね?(笑)」 って言ってました。
確かに…(爆)。

アルバム制作はギリギリだったらしく、スタッフさんたちの
「汗と汗と汗の、涙と涙と涙の結晶」だそうです(爆)。

「潤サウンドを聴いてください」
とか言った気がしたけど「Jサウンド」かな。
だよね。
自分で潤とか言わないよね(笑)。

そしてメンバー紹介。
スコット、ゴッチンと出て来て
みんなJさんにはぴば~♪
最後にマサがケーキと一緒に出て来て…。
今年は真ん中に「eternal flames」のジャケ写がプリントされてるデザインで。
ベリーベリーベリー(笑)のケーキでした。
Jさん、ベリー好きらしいです(笑)。 

持ったマイクの先にちょっとクリームが付いてたけど
そのまま話してた(笑)。

ケーキをみんなに見せてくれて、
その後、ケーキを見せてるJさんをゴッチンがパチリ。
(ライブ後にTwitterにアップしてくれましたね♪)
その様子がほのぼのしてて和みました。
いいねいいね~♪愛だね~♪

恒例の写真撮影OKタイム。
来れなかった人たちに向けて拡散するのが目的。
ちょっとボケちゃったけど
雰囲気が伝わればと思って一生懸命手を高く掲げて撮りました。
d0004899_0225095.jpg
Jさんご挨拶。
d0004899_023377.jpg
みんなに見せるために移動。よいしょ、よいしょ。
d0004899_0234298.jpg
ゴッチンがスマホでパチリ!
d0004899_024950.jpg
ゴ「どーすか?」みたいな(笑)。

そしてまた恒例の儀式(爆)。
ケーキ投げタイム(爆)。
1回目すくったらその弾みで床にガタンと落ちてしまったらしく…(爆)
あーーーあーーーーって感じで固まってるJさん(爆)。
その後元に戻したのかな?
わからんけど、またすくってフロア真ん中に、上手に。
ぎゃーーーぎゃーーーー(爆)
阿鼻叫喚の図。

私のいる位置は飛んで来ませんでしたが、
甘い香りが立ち込めていました(笑)。

スタッフさんがタオル持って撤収に来て、
Jさんは生クリームがついた手を
お行儀よく揃えたままのポーズで動かさない(爆)。 ←ツボる
スタッフさんがJさんの手を丁寧に拭いてくれていました。 ←ツボる
と、そこでフロア前方の生クリーム被害に遭われた方から声が飛んだみたいで(笑)
Jさん 「え?タオル欲しい?タオルは自分で持ってくるもんだよ!!(笑)タオル欲しいって。」
スタッフさん、フロアにタオル投げてあげてました。
Jさん 「優しいなぁ。舞台監督の三上くんです。」
三上君ぺこり。

その後自分でもタオルで丁寧に拭き拭きして、
そのタオルを畳んで… ←いつも思うんだけど絶対タオルを丁寧に畳むよね。 ←ツボる

Jさん 「赤坂ブリッツさん、ごめんなさい。みんな帰りに謝って帰るように。明日ここでライブとかあったら……どうしよう…」 ←ツボる

お祝いしてくれたみんなへのお礼ということで
Verity
これも新曲~~♪
アルバム1曲目だよね!!!
うううっ、早くアルバム聴きたいーーーーーっ!!!(渇望)

そういえば、Believerか、Verityか、
どっちか忘れちゃったんだけど、
途中、マサとゴッチンが大きな声でコーラスする曲があって
すごくカッコよかったなぁ~。

バンドとしては、
六本木よりもさらにバンドとしてまとまってきた感じを受けました。
ツアーも楽しみですね。

ラストは…
BURN OUT
全部焼き尽くせーーー!

今度会う時までくたばんなーーーっ!でライブは終了しました。

が、当然すぐJコール♪
お誕生日ですもん♪

すぐ出て来てくれたJさんは裸でした。
鍛えた体自慢?(笑)
メンバーも全員出て来た…ということは!!!!(ごっくん)

そして演奏されたのは…
・・・・・

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
大好きーーーーっ!!!
超ひさびさーーーーっ!!!

膝のことも忘れ本能のままに突進いたしました(笑)。

後で自分のレポ遡って調べたら
2011年8月12日にやはり赤ブリでこの曲を演奏してました。
それ以来かな?
良い曲だよね、これ、ほんとーーー。

今年もJさんの誕生日をお祝い出来て良かったです。
F.C.Pyro.ならではのアットホームで温かく楽しいライブでした♪

あらためまして…

Jさん、
45歳のお誕生日
おめでとうございます❤


d0004899_025867.jpg
友人たちが私の分もグッズを買っておいてくれてました。やーん(嬉涙)。
キャンディ缶もノートもめちゃ可愛い~❤

d0004899_026912.jpg
中にはちゃんとキャンディがーー!

d0004899_0263134.jpg
イラストバージョンの缶バッジとビックリマンチョコ風のステッカー。
可愛い♪

J嬢&P嬢❤ありがとう~❤
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-08-15 00:32 | Jライブレポ | Comments(0)