こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jさん@仙台ライブ2015


o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

ものすごく遅くなってしまいましたが(汗)
ツアー初日の仙台に行って来ましたので、
今更ですが感想文など書いてみました。



J LIVE TOUR 2015
- Live On Instinct -
2015.9.5(sat)@仙台Rensa

Set list

Go Charge
Verity
PYROMANIA
Rollin'
I know
Sixteen
go crazy
Jayne
wall
Go with the Devil

Drum solo

BUT YOU SAID I'M USELESS
never gonna die
addiction
break

Believer
NOWHERE
Feel Your Blaze

d0004899_2329187.jpg

お昼ぐらいに仙台に到着。
仙台に来るのは2013年のBelieve in Yourselfツアー以来。
ホテルに荷物を預けて、まずは牛タンを食べに行きました。
これは絶対ハズせません!(笑)
d0004899_23294966.jpg

「善次郎」の真中たん美味しかった~♪

予断ですが、
この週末の仙台は関ジャニ∞のライブと重なり、
駅前もジャニファンで溢れ返っておりました。

会場に着き、まずはグッズを買いに7階に上がろうとしたところ
販売終了時間間際だったようで
「あと5分で終了です!」アナウンスがーーー
ぎゃーーーー!
ダダダダダダーーーー!
幸い物販会場(7階)まではエレベータを利用出来たので
(ライブ時は使用不可)
ギリギリ間に合いました。
パスケース以外は全部売ってました。
d0004899_233508.jpg
ステッカー&缶バッジくじ
Jバンドが出て嬉しい!!!
d0004899_23365138.jpg

d0004899_2337627.jpg

限定アルバムジャケットTシャツ&リストバンド

d0004899_23385676.jpg
入場列は階段部分に並ぶのですが、
1階から7階まで階段なので、ほんとこれがつらい。
暑いし。
ふぅふぅ言いながら昇っていたら、
3階と4階の踊り場に「給水ポイント」が!!(爆)
d0004899_23372288.jpg

麦茶だったようです。
階段がほんと蒸し暑くて…
で、開場時間になって中に入ったら今度は冷房効き過ぎて激寒くて
早く動きたいーーーっ!って感じでした(笑)。

Rensa はキャパ700人ぐらいのライブハウスですが、
ステージがめちゃ近くてJさんの表情までしっかり見えました。

この日のJさんは、黒字に狼の顔がプリントされたTシャツを着ておられました。
かっこいい~~❤

1曲目は絶対Verityだと信じて疑わなかったんだけど、
予想外のGo Chargeにびっくり!
突撃しろってことっすね?(笑)

2曲目がVerityでした。
みんなアルバム聴いて予習していたせいか
Jさんの煽りは要らないぐらい(笑)最初からものすごい盛り上がり。
私もまさに着火した瞬間でしたよ(笑)。
フロアが揺れる揺れる。底が抜けるんじゃないか?ってぐらい揺れた。
7階だからねぇ(笑)。昔のリキッドみたい。

I knowを歌う直前のJさんの顔つきが
めっちゃ真剣モードで、
この曲に対する想いと、
ライブで披露することに対する気合いを感じました。
演奏後に「みんなの心の奥の何かに伝わればいいなぁと思います」と言っていたのが印象的でしたね。

Jayne
まさか初日に聴けるとは思わなかったので
ほんと嬉しかった!
けどJayneを連呼(連歌?)する曲なので、喉を心配したよぅ。

続けてwall。
これはやるかな?と思ってました。
ライブ向けだもんね。

never gonna die
ニコ生でこの曲でみんなにコーラスしてほしいとの謎発言してたので、
ど、どの部分~~?…と若干謎のまま仙台入り。
途中の、ふぅーふぅふーふぅーふぅー♪のところだったのかな?
…と勝手に解釈(笑)。
仙台のみなさんはばっちりでしたよ~♪
準備万端だったね!!さすがです。

途中MCでは…

新曲を演奏する時は嬉しくてニヤニヤしちゃう、とJさん。
ざわつくフロア(笑)  
「え?ニヤニヤって変?じゃ…嬉しくてイライラしちゃうんだ!!!(どや顔)」
ヾ(T∇T)ノ彡☆わはー

アルバム制作が結構ギリギリ綱渡り状態だったらしく、
しみじみと、「なんで締め切りってあるんだろうねぇ…」って言ってて笑いが起きてました。
ふふふ。
はめてもいないのに(笑)時計を見るジェスチャーで
「あと数時間過ぎたら出せません!」みたいな(笑)。

「ロックって簡単に言うけど、ヒョウ柄着てればロック…みたいな」
フロアから笑いが。私も笑いましたよ。
そしたらJさん、
「笑うところじゃないんだよ!」って(笑)。
すみません…(汗)つか、分かってます!(笑)
けど、おかしい…ぷぷぷ。

Believerも聴けたし、馴染のナンバーも当然混ぜつつ、
それでもアルバムから7曲も聴けて嬉しかった。

ラストが、永遠の炎を燃やしてくれーーっ!でFeelだったのが
ちょっとしょぼーんでしたが、まぁ仕方ない…(爆)

初日っていつもどこかぎこちない感じがあるけど、
初日からものすごく熱くて、
一体感溢れるハートフルな空間でした。

初日なのに声も結構やばくて
それを分かっているからか、
みんな満たされているからか、
それ以上はJさんを呼ばなかったです。
終わった後の清々しいほどの満足感は久々かもしれないなぁ。
(この間の赤ブリのライブも良かったけどね!)

楽しいライブでした。
今後のライブがめちゃ楽しみ~と思いましたよ。
アルバムの曲たちが、
どう化けて行くのか、どう成長して行くのか、
本当に楽しみです。
…って言っても私は次は10/10になっちゃうけど。

d0004899_23381396.jpg
ライブ後の打ち上げ~♪
大好きな牡蠣フライ!(今年お初)
d0004899_23382828.jpg
金華サバも美味しかった~♪

翌日は阿部かまぼこ店でひょうたん揚げを食べました。
d0004899_2339177.jpg
d0004899_23393894.jpg
アメリカンドッグの中身がソーセージじゃなくてかまぼこバージョン。
d0004899_23395216.jpg
美味しかったです。


ずんだ茶寮でずんだシェイク。
d0004899_2340687.jpg
これほんと美味しかった!!!
d0004899_23402296.jpg
多少並んでも絶対飲むべし!!!

ライブも食も大満喫の仙台でした。
d0004899_23403841.jpg

また来るからね、仙台!
[PR]
Commented at 2015-10-10 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabriel-14-pyro at 2015-10-10 14:27
>2015-10-10 13:35のあなた

はじめまして。
景色写真なので使用は構いませんが、
事前に、
どのような番組で使用いただくのか、
お知らせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
Commented at 2015-10-10 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabriel-14-pyro at 2015-10-11 10:36
>2015-10-10 18:43のあなた

ご説明ありがとうございました。
了解いたしました。
by gabriel-14-pyro | 2015-09-22 23:30 | Jライブレポ | Comments(4)