こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

井上さま生誕ライブ2015@六本木


日にちが前後してしまいましたが、
9月29日に行われたINORANの六本木ライブに行って来ました。

感想文書いてみましたので、
良かったどうぞ~。



INORAN TOUR 2015
-BEAUTIFUL NOW-
B-DAY LIVE CODE
2015.9.29(tue)@六本木EX THEATER

Setlist

Beautiful Now
might never see, might never reach
Rightaway
smoke
Awaking in myself
2Lime s
no options
Fading Memory
Sakura
Hold on
HOME

Lullaby of Winds
ピンクスパイダー
Nasty
grace and glory
Get Laid
All We Are

INORANのライブに行くのは、
2008年の渋公でのdefying gravityライブ以来。
EXシアターはJさんで来たことがあるので会場内の勝手は分かっていましたが、
とにかくINOのライブに関しては浦島状態で…。
しかも仕事帰りで到着が遅れている私(汗)。
そんな私をINOスレの友人たちが
温かく迎えてくださいました(感謝)。

前から他のメンバーのライブにも行きたいとは思いつつ、
でもJライブと、
リアルな日常でバタバタしていて、
なかなか足を運べなかったのですが、
日程的に行けそうなので一般チケを購入。
楽しみにしておりました。

今回、INOライブに行きたいと思ったきっかけは、
ピンクスパイダーでした。
INOが歌うピンクスパイダーを聴いてみたかった、
というのが一番強い想いだったかな。

開場待ちの雰囲気も、服装も、
とにかくすべてが見慣れたJライブとは違う雰囲気で、戸惑うわたし(笑)。
一般チケだったので一番最後の入場となり、
フロアに入った時の違和感…(爆)
イイ匂いがする…(爆)
みなさん小さいポーチなど斜め掛けにしたり、
思い思いにおしゃれしていて、
な、な、なんか違う!(爆)
ライブが始まってもギューーっと圧縮もなければ、汗臭くもない!(笑) 

そして…なにより一番変わった(ように見えた)人は、
INORANでした。

真っ赤なライダージャケットで登場。
笑顔キラリン★オーラ全開~~ ←ひぃーーー
男っぽさ全開~
かっけーバンドオーラ全開~~

歌詞はほとんど英語。
今までもINOスレの友人たちからいろいろ話は聞いていたし、
アルバムもにわか仕込みながら聴いて来たのですが、
実際に見たのは初めてだったワケで…
おおおお!!いのが英語をーーー!(新鮮)
でも、INOの声と英語詞って合ってました、とっても。

あとは…とにかく、カッコいいバンドになってた。
パフォーマンスも音も。

アルバム聴いた時から楽しみにしていた曲が「2Lime s」で、
これは予想通りカッコよかった。

「俺のことは置いておいて、今日は1年で一番良い日なんだって!天赦日?」
そして、お友達が入籍したらしく、
2階席を見上げておめでとうとおっしゃっておりました。
笑顔キラリン★

その後演奏した「Fading Memory」は、
INORANらしくメロディアスでキレイな曲でした。
この曲ってすごくLUNASEAを感じる曲だなぁ。
やっぱりLUNASEAって、
一人一人の個性の結晶なんだなぁと改めて感じたりして。

「今日は海外から、そして月の国からもスペシャルゲストが来てくれました。」

海外からと言うのは、
メキシコ人?シコゾーさんに扮したu:zoさんのことらしいのですが、
(初見のため、目ぱちくりのわたし(笑))
(でもテキーラっ!ってやらせられた(笑))

で、
月の国からいらっしゃったのは…
なんと真ちゃんでした!!!
バースデーケーキと共に入場~。

きゃーーーーーっ “o(><)o”

真ちゃん、LUNASEAのライブの時みたいに
センターに出て来てマイクスタンドをガッと倒し(笑)
「おとといは満月で昨夜はスーパームーン、
僕の国ではお満月って言うんだけどね…
このツアーも14本目になります。
今日はたまたまRYO君のドラムなんだけど…」
ほんとーに、このツアー最高でしたーーーっ!」

ヾ(T∇T)ノ彡☆

あなたツアー参加してませんからーーーっ!(笑)

そんな楽しい真ちゃんが月の国にお帰りになった後(笑)
ステージの上に残されたケーキを見たINOは
「これどーするの!」と(笑)。
いちごを一個食べてからケーキを投げるフリをして
「これは別の人っ!(笑)」って言ってた(笑) ←きゃ❤ここでJネタ❤

「兄貴に届かせろーーっ!」と絶叫された後、
「ピンクスパイダー」
半分ぐらいはフロアが歌わされました(爆)
覚えてるからイイけどさぁ(笑)。

約7年ぶりに見たソロライブでのINORANでしたが、
こんなに男っぽくてカッコいいバンドになってるのに、
フロアに意外と男の子が少ないというのは
実にもったいないと思いましたよ。

ひさびさに参戦出来て楽しかったです。
他のメンバーのライブに参戦すると、
やっぱり違いも良くわかるし、
自分がどうしてJスレなのかも良くワカるし、
メンバーそれぞれの良さも再発見出来たりしてね。
機会があったら、
杉ちゃんやRYUのライブにも足を運びたいなぁ、と思いました。

スマホ持って入らなかったので写真がないのですが、
LUNASEAメンバーからお花が届いてました。

ライブ後に打ち上げがあるみたいで、
地下2階は業界関係者でいっぱいでした。
Daveさんとジョー横溝さんもいらっしゃいました。

INORANさん、お誕生日本当におめでとうございました❤ ←激遅
[PR]
Commented by りゅうワン at 2015-11-01 22:31 x
INORAN Birthday LIVEに、kossyが来てくれて、一緒にお祝いできて嬉しかったよ~♪

ピンクスパイダー。 ツアー中はフロアに歌わせる部分はほとんどなくて、INORANがしっかり全力全開で歌ってたんだよ~。(;^ω^) 最初(キネマ倶楽部)と最後(六本木シアターex)は、東京ってことで歌わせられたのかも。(爆)
kossyにINORANのピンクスパイダーをちゃんと聴いてもらいたかったな~って、私自身思ってたんだゎ。。
なので、懲りずにまたLIVEに来てね~♪(笑)

LUNA SEAのメンバー、それぞれのソロのLIVEに行くと、本当にそれぞれのメンバーの素晴らしさもわかるし、それぞれが生み出す音楽の素晴らしさも改めて感動するよね。(勿論好みはあれども)
そしてこのメンバーが集まっているLUNA SEAって本当に奇跡なんだなって実感する。

私も今回のJさんツアーには結局行けなくて残念だったぁ。。
次回、行ける時があればいいんだけどな・・。(私が行ける日にやって~/爆)
Commented by gabriel-14-pyro at 2015-11-02 08:52
りゅうワン>
ピンクスパイダーの歌振りは最初と最後だけだったのねー?!(笑)

LUNA SEAってほんとすごいバンドなんだと再認識したよ、わたしも。
by gabriel-14-pyro | 2015-11-01 15:45 | INORAN | Comments(2)