こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プデチゲの誘惑。


急に寒くなったね~。

寒い季節はやっぱり鍋だっ!

今日のお薦めはこれっ!じゃーん!
 
これは 「부대찌개 部隊鍋(プデチゲ)」 という辛い鍋でーす。

d0004899_18521614.jpg
煮込む前の状態。
おネエさんがハサミを鍋に突っ込んで春菊などをチョキチョキ切ってくれます。
手前左にあるのはインスタント麺。

d0004899_18533053.jpg
煮込まれて「さあ召し上がれ!」状態。
うわ~!マシケッタ~!たまらんふぉ~!(恍惚状態)
 
なんでも…なかなか食糧を確保できなかった1950年頃に、
米軍が放出したハムやソーセージなどをぶち込んで作ったのが始まりらしいっす。
だから「部隊チゲ」って言うんだね。

ちなみに私が食べたこのプデチゲには、
豆腐、キムチ、ズッキーニ、赤ピーマン、ソーセージ、ベーコン、スパム、トック(お餅)、
えのき茸、春菊、ねぎ、インスタントラーメン(これがうまい)…などなどが入ってました。
めちゃくちゃ美味しかったです~。
辛いスープがとにかく文句なくうまいっ!!

それにしても…韓国のインスタントラーメンの麺ってなんでこんなに美味しいんだろ。
伸びにくいし。つるつるしこしこ。
さぞかし本場韓国で食べるプデチゲはうまかろう…(想像死)

潤ちゃん、ぜひ韓国でライブを!! 

(なぜ潤ちゃん?笑)

いいじゃん。でさーでさー、ユージンもライブに出ちゃえばいいじゃん。

そしてマッコリが進む…(やっぱり)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-23 19:07 | つぶグルメ