こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい真ちゃん…(ほわん)。


真矢君プロデュースのラーメン屋さん、
「天雷軒」 東日本橋店 へ行ってきました~。
d0004899_1943529.jpg


今日は、東日本橋店がリニュアル2ヶ月目のイベントということで、
真矢君が自ら、天雷軒オリジナルのエコ箸を配ってくれる…と言うので、
楽しみに行って来ました。

以前から、1度行ってみたかったので、
良い機会でした。 ^^

東日本橋店は、都営新宿線・馬喰横山駅から徒歩5分ぐらい。
店がある辺りに近づくにつれ、
なにやらにぎやかで陽気な声が聴こえてきて~(爆)、

あ~~~!真ちゃんだ~~~!!
ヾ(>▽<)ゞ


並んでるお客さんたちと、楽しそうに記念撮影中でした~。

真ちゃんと目が合って、
真ちゃんが普通に、「どうも~」と挨拶してくれるもんだから、
あっ…ぺこり…と挨拶する私たち(爆)。 ←知り合いかよっ!(笑)

列の最後尾に並びました。
その時点で15人ほど並んでたかな~。

真ちゃんは、お店の入口(外に出てて)に居て、
記念撮影に応じてくれたり、サインしてくれたり、話をしたり、忙しそう(笑)。
その合間に、ちょこちょこ列の後ろの方まで覗いてくれて、
「みんな、熱中症には気をつけてね~。水分補給してね~」
と声をかけてくれます。(優しい~)

自分たちの順番になり、中に入って自販機で食券を買って…。
d0004899_195499.jpg

ワタシは、赤天雷ラーメン にしました。
(2種のチャーシューともやしが乗った辛味醤油ベース)

お店は、こじんまりしてて、
テーブル席が2席、あとはカウンターで、
10名入ったらもう満員という感じでした。
d0004899_19461348.jpg

ラーメンは、もやしたっぷりで、
スープはかつおだしのぴり辛で、
2種のチャーシューもどちらも美味しかった。
焦がしネギもトッピングされてます。
麺の量がちょっと多めなので、
お腹が空いてる人向きかも。
私はお腹ペコペコだったので、ちょうど良かったです(笑)。

食べ終わって店を出ると、
真ちゃんのスタッフさんがお箸(竹で出来たエコ箸)を渡してくれました。
d0004899_1952753.jpg


(ほんとは真ちゃんが手渡ししてくれるんですけど、このときは、真ちゃん、サインや写真攻めで配る余裕なっしんぐ/笑)

ワタシも順番待ち(笑)。

なんとなく、お守り代わりに、
いつもずーっと定期入れの中に入れてた、
LUNASEA FILM Vol.4の時の、
真ちゃんのステッカーがあるんですけど、
(効き目ありそうな顔つきが気に入ってて…爆)
それにサインを貰いました。

私 「これにサインしてもらってもいいですか??」
真 「うん、いいよ~。この顔、ちょっと怖くな~い?(笑)」
私 「そんなことないですよ。私のお守りなんですよ~」
真 「えっ?ほんと~?」
私 「はい~ ^^」


なんだか、真ちゃんとだと、
ふつ~~に話ができるんですけど…(爆)。

緊張してないような、でも緊張してるような…。
でもなんか、真ちゃんの持つ雰囲気や人柄が、
安心感を与えてくれるというか、
しゃべる気まんまんスイッチ作動のワタシ(爆)。

私 「この間~、LUNASEAのDVDを観てて~真ちゃんのドラムだけのマルチアングルを見てたんですけど~」  ←勝手にしゃべり倒すわたし(爆)。
 (突然暴走する私の話に、友人がフォローを入れてくれたりして…笑)。

真 「うんうん~」 
 (サイン書きながら、私の暴走話にも一応ちゃんと相槌打ってくれる優しい真ちゃん/爆)

私 「で~、真ちゃんのドラムってホントにすごいな~~~って思って~~~(大興奮)」 
 (暴走機関車は止まらない/爆)

真 「ふぅ~~ん、お名前は?」  
 (暴走女の暴走に、優しく相槌入れてくれながらも、冷静に名前確認する真ちゃん/爆)

ちゃんと漢字で「××様」って名前を書いてくれて、
なんだか嬉しくて、わ~い♪と思ってたら、

真ちゃんが、「これお守りなんだよね?じゃあねぇ…」って言って、
突然、 「祈 開運」 と書き加えてくれました~~(爆)。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
嬉しい~~~


一緒に記念写真も撮らせてもらって、
「ありがとうございました!!」とお礼を言って、
バイバイ~と手を振り、お店をあとにしました。

ラーメンも美味しかったし、
真ちゃんに会えたことも、
その人柄に触れられたことも嬉しかった~。
また食べに行きたいなぁ~。

ほんとにお守りになっちゃった♪
d0004899_1955130.jpg


天雷軒
http://tenraiken.com/
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-06-13 19:06 | 真矢