こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:真矢( 4 )


ふたつめ。


今月末で Re:soul が閉店してしまうというので、
だったらもう1度行かなきゃ!と、
代官山に行って来ました。

今回は、重ねづけが目的だったので、
細めのブレスを作りたくて、
お姉さんにいろいろ相談しつつ、
出来たのがこれ。
d0004899_11245335.jpg

4ミリの石で編みこんでもらいました。
紐はエンジ、
石は水晶、アメジスト(薄めの色)、ガーネット、ローズクォーツの4種類。
特に表面にテクスチャはない、つるっとした普通のタイプの石です。
手首にぴったり沿うようなデザインに仕上がりました。

紐の端は、それぞれ2股に分けて、
4種類の石を1個づつ付けてもらいました。

これもとても気に入りました。 ^^


石の持つパワーは、

水晶 → 優れた浄化力、石同士を仲良くさせる
アメジスト → 恋愛成就、心の安らぎをもたらし、直感力を高める
ガーネット → 気力・体力が湧き出し前向きになる
ローズクォーツ → 恋愛成就、女性らしさ・美意識・感性を磨く

こんな効能が~


今回もまたお店でまったりしちゃって(笑)、
くつろいできちゃいました。


閉店は本当に残念なんだけど、
お直し(紐交換等)も受け付けてくれるそうだし、
通販でも注文できるようなサイトにリニュアルするようなので、
楽しみです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-08-22 11:20 | 真矢 | Comments(0)

パワーストーン。


毎日、なんやかんやいろいろありまして、
ここいらでちょっとパワーを貰いたくて(笑)、
前から一度行ってみたいと思ってた、
代官山の「Re:Soul」へ行ってきました。
真ちゃんプロデュースのヒーリングショップです。
d0004899_22313525.jpg

もうね~。
アクセサリー好きだったら、
このお店はハマるよ~(笑)。

私は今回、ブレスレットを作りたくて行ったんだけど、
まず、自分が作りたいブレスレットのおおまかなイメージを店員のお姉さんに伝えると、
お姉さんがいろいろな石を持ってきてくれて、
専用の台の上に並べてくれて、
いろいろ提案してくれつつ、
実際にブレスレットのイメージを作っていきます。

私の誕生日は4月なんだけど、
4月の石は「水晶」とのことなので、
水晶を中心に作ってもらうことに。

水晶にも様々なカット&デザインの石があって、
いくつか混ぜてもらったんだけど、
中でもめちゃ気に入ったのが、
「クラック水晶」って言う、
石全体にひびが入ってる水晶で、
ひびがキラキラ光ってキレイなんですよ~。

水晶の間に、
濃いパープルのアメジストを入れてもらって、
紐もパープルにしてもらって、
こんな感じに仕上がりました。
シンプルで服を選ばずいつも身につけていられるモノを、という、
私の希望通りの仕上がりになりました。 ^^
d0004899_2232665.jpg

石とデザインを決めて、お願いしてから、
実際に出来上がるまで1時間半ぐらいかかりますが、
(その間、お茶して時間つぶし)
とっても丁寧に作ってくれるし、
お店のお姉さんもとても感じの良い方で、
もう大満足でした。

天然石なのでどっしりした重みがあって、
ちょっとひんやりしてて、
付け心地もイイです。

みなさんもアクセサリーに興味があったら、
ぜひどうぞ~。
めちゃお薦めです。

私もまた行きたいなぁと思います。 ^^
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-07-18 22:33 | 真矢 | Comments(0)

真矢君プロデュースのラーメン屋さん、
「天雷軒」 東日本橋店 へ行ってきました~。
d0004899_1943529.jpg


今日は、東日本橋店がリニュアル2ヶ月目のイベントということで、
真矢君が自ら、天雷軒オリジナルのエコ箸を配ってくれる…と言うので、
楽しみに行って来ました。

以前から、1度行ってみたかったので、
良い機会でした。 ^^

東日本橋店は、都営新宿線・馬喰横山駅から徒歩5分ぐらい。
店がある辺りに近づくにつれ、
なにやらにぎやかで陽気な声が聴こえてきて~(爆)、

あ~~~!真ちゃんだ~~~!!
ヾ(>▽<)ゞ


並んでるお客さんたちと、楽しそうに記念撮影中でした~。

真ちゃんと目が合って、
真ちゃんが普通に、「どうも~」と挨拶してくれるもんだから、
あっ…ぺこり…と挨拶する私たち(爆)。 ←知り合いかよっ!(笑)

列の最後尾に並びました。
その時点で15人ほど並んでたかな~。

真ちゃんは、お店の入口(外に出てて)に居て、
記念撮影に応じてくれたり、サインしてくれたり、話をしたり、忙しそう(笑)。
その合間に、ちょこちょこ列の後ろの方まで覗いてくれて、
「みんな、熱中症には気をつけてね~。水分補給してね~」
と声をかけてくれます。(優しい~)

自分たちの順番になり、中に入って自販機で食券を買って…。
d0004899_195499.jpg

ワタシは、赤天雷ラーメン にしました。
(2種のチャーシューともやしが乗った辛味醤油ベース)

お店は、こじんまりしてて、
テーブル席が2席、あとはカウンターで、
10名入ったらもう満員という感じでした。
d0004899_19461348.jpg

ラーメンは、もやしたっぷりで、
スープはかつおだしのぴり辛で、
2種のチャーシューもどちらも美味しかった。
焦がしネギもトッピングされてます。
麺の量がちょっと多めなので、
お腹が空いてる人向きかも。
私はお腹ペコペコだったので、ちょうど良かったです(笑)。

食べ終わって店を出ると、
真ちゃんのスタッフさんがお箸(竹で出来たエコ箸)を渡してくれました。
d0004899_1952753.jpg


(ほんとは真ちゃんが手渡ししてくれるんですけど、このときは、真ちゃん、サインや写真攻めで配る余裕なっしんぐ/笑)

ワタシも順番待ち(笑)。

なんとなく、お守り代わりに、
いつもずーっと定期入れの中に入れてた、
LUNASEA FILM Vol.4の時の、
真ちゃんのステッカーがあるんですけど、
(効き目ありそうな顔つきが気に入ってて…爆)
それにサインを貰いました。

私 「これにサインしてもらってもいいですか??」
真 「うん、いいよ~。この顔、ちょっと怖くな~い?(笑)」
私 「そんなことないですよ。私のお守りなんですよ~」
真 「えっ?ほんと~?」
私 「はい~ ^^」


なんだか、真ちゃんとだと、
ふつ~~に話ができるんですけど…(爆)。

緊張してないような、でも緊張してるような…。
でもなんか、真ちゃんの持つ雰囲気や人柄が、
安心感を与えてくれるというか、
しゃべる気まんまんスイッチ作動のワタシ(爆)。

私 「この間~、LUNASEAのDVDを観てて~真ちゃんのドラムだけのマルチアングルを見てたんですけど~」  ←勝手にしゃべり倒すわたし(爆)。
 (突然暴走する私の話に、友人がフォローを入れてくれたりして…笑)。

真 「うんうん~」 
 (サイン書きながら、私の暴走話にも一応ちゃんと相槌打ってくれる優しい真ちゃん/爆)

私 「で~、真ちゃんのドラムってホントにすごいな~~~って思って~~~(大興奮)」 
 (暴走機関車は止まらない/爆)

真 「ふぅ~~ん、お名前は?」  
 (暴走女の暴走に、優しく相槌入れてくれながらも、冷静に名前確認する真ちゃん/爆)

ちゃんと漢字で「××様」って名前を書いてくれて、
なんだか嬉しくて、わ~い♪と思ってたら、

真ちゃんが、「これお守りなんだよね?じゃあねぇ…」って言って、
突然、 「祈 開運」 と書き加えてくれました~~(爆)。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
嬉しい~~~


一緒に記念写真も撮らせてもらって、
「ありがとうございました!!」とお礼を言って、
バイバイ~と手を振り、お店をあとにしました。

ラーメンも美味しかったし、
真ちゃんに会えたことも、
その人柄に触れられたことも嬉しかった~。
また食べに行きたいなぁ~。

ほんとにお守りになっちゃった♪
d0004899_1955130.jpg


天雷軒
http://tenraiken.com/
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-06-13 19:06 | 真矢 | Comments(6)

かっこいい!


昨夜、
友人が 「真ちゃんがテレビに出てる!」 って速報をくれて、
慌ててテレビをつけたら、
ぷっすま でドラムを叩いてた。
「早叩き」ゲームのお手本(笑)

会社の飲み会から戻ったばかりの半酔っぱ状態だったせいもあってか、
気分が高揚してしまい(笑)、
バラエティ番組とは言え、久々に見る真ちゃんのかっこいいドラミングに泣いてしまった(恥)。

なかなか真ちゃんを追えないんだけど、
やっぱり真ちゃんのドラムが大好きです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-02 10:08 | 真矢 | Comments(4)