こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ソウル日記( 19 )



3日目は、ゆっくり起床。

今回は、少し、
交通の便が悪い場所にあるホテルだったので、
どこに出るにも、
ちょっと時間がかかってしまい、
失敗しましたね。
ホテル自体は新しくてキレイなホテルで快適だったのですが、
やっぱり買い物中心になるので(笑)、 
荷物を置きに、
ホテルにちょこちょこ戻れる場所の方が便利です。 ←どんだけ


ロッテで「雪花秀」のリップとミストを買って、
明洞で昼食。

写真はないのですが、
「キムガネ」というチェーン店のキンパッ(のり巻き)屋さんで、
軽めの昼食をとりました。

ペダル(出前)が多いみたいで、
店長も店員さんもバタバタしてました。

土曜出勤なのか、
OL風の女性が、
お1人様でごはんを食べていたのですが、
キンパッ(のり巻き)とラミョン(ラーメン)のセットを食べてました。
結構しっかり食べるんだなぁ。すごいなぁ。

私たちは3人だったのですが、
3人でキンパッ1人前、
カルクッス1人前(笑)。 ←小食???

実はこれには訳があって、
この後、私以外の2名がマッサージを受けに行く予定だったのです。
なので、心地よく揉まれるためにも(笑)、
軽めに…ということだったんだけど、
結構なボリュームだったので、
しっかりお腹いっぱいになりましたよ。
OLさんの胃袋、恐るべし!

わたしはマッサージは受けないので、
二人と別れて1人で仁寺洞へ。
今日は終日1人で行動です。

明洞からテクテク歩き、鐘閣、鐘路を通って、 ←得意コース
仁寺洞を散策してきました。
土曜なので人が多かったです。

쌈지길(サムジキル)というビルをプラプラ。
手作り石鹸の店とか、
個性的なアクセサリーの店とか、
見てると面白いんです。

そこでこんなお菓子を発見!
d0004899_2202261.jpg
「똥빵(トンパン)」
一目瞭然ですが「う○こパン」です(爆)。
食べなかったけど、
美味しいのかなぁ?
人気はあるみたいだったけど?

d0004899_222208.jpg
3個で2,000ウォンでした。

わたしのお目当てはう○こパンではなく(笑)、
くるみ饅頭だったので、
う○こパンは食べずにくるみ饅頭屋へ。

「호밀호두 ホミルホドゥ」
d0004899_2265160.jpg

お土産にゲットしました。

生地はライ麦で、
中にはアンコと、
くるみが1個入ってるお饅頭なのですが、
あまり甘くなくて美味しいんです。

店頭で焼き立てアツアツを、
まるまる1個食べさせてくれるのですが、
焼き立てがまた美味しくて~。

仁寺洞の通りも、
前回(3月)来た時より、
道幅が広くなって、歩きやすくなった気がします。
気のせいかしら?

次は三清洞まで距離を延ばして、
またプラプラ歩いてみたいなー。

帰りは歩かずに、
鐘閣駅から地下鉄で一旦ホテル帰りました。

17時に弘大(홍대ホンデ)で、
韓国の友人たちと待ち合わせているので、
着替えがてら、
ちょっとホテルで休憩(爆)。 ←歩き疲れた(爆)

何気なくTVを点けたら、
「브레인(ブレイン)」という、
シン・ハギュン(신하균)が主役の、
医者モノのドラマを放映してました。
再放送なのかな?

何話だかわからないけど、
2話分を続けて放送してたんだけど、
なんかついつい夢中になっちゃって。
彼は良い医者なのか、
悪い医者なのか、
気になるぅーー!!!続き見たいー!
(その後、どうなったのだろうか…)

2話全部見てしまったら、
「ぎゃ!待ち合わせ時間が!!!」
ここから30分は掛かるし…と、
慌てて支度し、地下鉄で「ホンデ入口」駅へ。

ホンデ駅は、
人が多くてびっくり!!!
改札出て、待ち合わせてた出口に出ようと階段を上がろうにも、
人がギュウギュウでなかなか上がれない。

友人から事前に話は聞いていたんだけど、
まさに、「渋谷ハチ公」状態(爆)。
若者に人気の町だそうです。 ←ひとごと(爆)

けれど、友人曰く、
「たくさんの人の中でもお互いをちゃんと見つけて会うことが出来る」そうで、
その言葉通り、
ちゃんと見つけられました!(爆)
良かった!!

そして、
みんなでチキンのお店にGo!!!! ←テンションアップ(爆)


チキンの話は、熱く長くなりそうなので(笑)、
今日はここまで!!(爆)


つづく。


写真少なすぎ…(爆)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-05 22:02 | ソウル日記 | Comments(4)

一週間。


d0004899_10575093.jpg

ソウルから戻って、
買ってきた物の整理も出来ないまま、
やっと週末だーーっ!

この土日で、
まずはスーツケースを片付けなきゃ(爆)。

写真日記も少しずつアップしますね~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-02 10:57 | ソウル日記 | Comments(0)

ただいまーっ!


d0004899_10122556.jpg

ソウルから戻りました!

寒かったけど、
今回も楽しく美味しく濃い旅でした!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-11-29 10:12 | ソウル日記 | Comments(2)

どこへ?


…ってバレバレですか?(笑)

d0004899_226970.jpg
旅行用の財布です。
レスポの3段ポーチ。
財布代わりに愛用してます。

1段目には、
50,000ウォン、10,000ウォン、
T-money
(スイカ、パスモみたいな、チャージ式交通カード)。

2段目には、
5,000ウォン、1,000ウォン。

3段目には小銭。

とても使いやすいし、
便利ですよん。


現地情報だと、
ソウルはもう零下だとか。
ダウン持参で行ってきます~。

다녀오겠습니다!!!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-11-23 18:59 | ソウル日記 | Comments(2)

突然ですが…



d0004899_2139459.jpg


내일 부터 한국에 다녀오겠습니다!!!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-04 21:41 | ソウル日記 | Comments(4)

티포투。


ソウルに行くと、
いつも友人たちと行くカフェがあります。

「TEA FOR TWO」 というカフェなのですが、

鐘路(チョンノ)という仁寺洞に近い場所にあり、
いつも友人たちに連れてってもらってるので、
お店については詳しくは知らなかったのですが、
帰国してから、こんな記事を発見。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1607

どうも、
各階ごとにテーマが決まってるらしく、

なんと、
2階は、
「RED ROOM」という名前の階らしいです(爆)。
次回はぜひこの階に行ってみたいですね(笑)。

ここは紅茶が有名みたいで、
まず最初に、サンプル茶葉が出て来るので、
香りを嗅いで、好きな茶葉を自分で選べます。

この記事の写真を見る限りでは、
カップは普通サイズに見えるんだけど、

実際は、すごい大きなカップで驚きます。
アイスティーもピッチャーみたいな器に入って出てくるし(笑)。

残念ながら写真が1枚もありません。
話に夢中だったようです(爆)。


鐘路には、
他にも美味しそうなお店がたくさんありそうだし、
韓国コスメショップも明洞よりサービスが良いという評判なので、
(サンプルをたくさんくれるらしい)
次回は鐘路をディープに散策してみようかな。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-05-19 15:24 | ソウル日記 | Comments(0)

以前、
私も一緒に行くはずだったのに、
諸事情により、
急遽行けなくなってしまったソウル旅がありました。

その時、
友人からおみやげにこれを貰いました。

d0004899_21522482.jpg

Jという韓国の焼酎のグラスです。

韓国料理店に行って焼酎を頼むと出てくる、
焼酎グラスなんだけど、
友人が、店のアジュンマ&アジョッシに、
「お土産にしたい」と交渉してくれたそうで、
最初は、「売ってください」とお願いしたのに、
気前良く分けてくれたんだそうです。
しかも新品を。

友人の気持ちも嬉しかったし、
アジュンマ&アジョッシの心意気も嬉しかった。
そんなエピソード付きのグラスなのです。


2月にソウルに行った時に、
この店に、ご飯を食べに行ってきました。

友達が、「グラスをあげたのは彼女です」と紹介してくれて、
私も、「グラスを貰ったのは私です。ありがとうございました!」と、
お礼を言ってきました~(笑)

ついでに、
「私が好きなミュージシャンの名前がJなんです。」
…と、説明してきました(爆)。 ←ついでってー

アジュンマ、
「あぁ、そうなの~」と、そこはあっさり通過(爆)。
ヾ(T∇T)ノ彡☆


友達が、お土産にお菓子を持参して来てて、 ←えらい!
それを渡したら、
アジュンマは目の前でバリバリと包みを開け(爆)、
ちょうど、まかないの時間だったので、
 (お客さんがいても、堂々とまかないご飯を食べる韓国!笑)
従業員のみなさんたちも集まって、
「マシッソヨ~マシッソヨ~」と、召し上がってました(爆)。

で、
我々も、マッコリや焼酎を飲みながら、
海鮮鍋やらカンジャンケジャンやらを食べて盛り上がってたら、
突然、揚げたてアツアツのエビの天ぷらが、
テーブルにドーン!と(爆)。
サービスだそうです(笑)。
帰り際も飴をドッサリくれるし(笑)。

なんというか、
情には情を…というか、
即行動!というか(爆)。

お土産のお菓子を目の前で開けて即食べる…って(笑)、
なかなかしないじゃないですか。
特に日本人は…。
しかも勤務中に~(笑)。

「いま開けるんかい、いま食べるんかい!!」と(爆)、
正直、ほんと、びっくりするけど(爆)、
なんだかこっちも嬉しくなりますよね。

韓国の人は、そーいう風に、
感情の表し方がストレートと言うか、
そこが良いところだなぁ~って、
いつも思いますね。

でもって、
毎回、こーいうやり取りが楽しみだったりします。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-05-10 21:49 | ソウル日記 | Comments(6)

旅日記。


ソウル写真日記をアップしました。

今回は、あまり写真撮ってないなぁ~(笑)。
海鮮鍋とか、
屋台でも、ケランパンとか、おでんとか、
さつま揚げ風串とか、ソーセージ串とか、
いろいろ食べたんだけど、 ←どんだけ~
写真が残ってませーーん。
食べるのに夢中だったのね~(爆)。

ほい。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-03-06 00:32 | ソウル日記 | Comments(0)

ただいま~。


ソウルから戻りました~。

d0004899_1156128.jpg

今回もかなーりの充実旅だった~~

また後日、写真日記をアップします~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-03-04 11:56 | ソウル日記 | Comments(0)

明日から、


d0004899_12184693.jpg



…ということで、
明日から、ソウルに行くのですが、
今回も、街を歩き、美味しいものを食べ、
欲しいものをゲットし(笑)、友達に会い、
めいっぱい楽しんで来たいと思います~~

3泊4日なんだけど、
最終日が珍しく遅い便なので、
ゆっくりできるかも~(嬉)

ではでは
行ってきます!!!

(^o^)丿”
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-02-26 17:45 | ソウル日記 | Comments(0)