こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MeGAROPA( 3 )


まっき~らいぶ。


Shibuya DUOで行われた、
荒木真樹彦20周年記念ライブ に行って来ました~。

2部構成で、
1部(約2時間)は、
荒木さんと長いお付き合いのある、いろいろなゲストの方を招いてのソロライブ。
2部(約1時間)は、EMB(エレキマキヒコバンド)のライブでした。

内容盛りだくさんで、とっても面白くて楽しかったです~。
荒木さんの声はいつ聞いてもほんとに素敵ですよね。
素敵なのに、実はかなり天然な人で(笑)、
その天然っぷりがまたとてもチャーミングだし、
危なげないライブにもオトナの男を感じますね。
楽しいひと時でした~。

今回もスティーブエトウさんにひたすら大爆笑でした。
完全に、荒木さんの「執事」状態でした(笑)。
その執事っぷりがおかしくて、笑い過ぎてお腹痛かった。

客席にはtezyaさん(MeGAROPAのボーカル)の姿も見えました。
カッコよかった~。

スティーブさんにしても、
tezyaさんにしても、
何気にLUNAのメンバーとも繋がってたりして、
RYUのソロでサックスを弾いてるユカリさんも荒木さんと繋がりがあったりと、
(あとからそういう事実を知るわけなんですけど…)
縁というもの(しかも音楽)は不思議なもんだなぁ~と、
しみじみ感じた夜でした。


しかし、あれだね。
DUOには、今回、わたし、初めて行ったんだけど、
真ん中にそびえ立つ2本の柱、あれは邪魔ですねぇ~。
柱が邪魔なライブハウスって言うと、
クアトロか、ラ・ママか、横浜ベイホールか~って感じだったんだけど、
ここも柱邪魔伝説のリストに新たに加わりました(どんなリストだよ/笑)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-08-26 02:41 | MeGAROPA | Comments(0)

ドラムカンの中身は…



昨夜、吉祥寺シルバーエレファントで行われた、
EMB(エレキマキヒコバンド)のライブを見てきました。

メンバーは、Elec MAXICO、Shuwhatch(ギター)、
YAKITORI THOR(ベース)、SHOW CHANNEL(ドラム/ショウちゃん)、
Steve Eto(パーカッション)。

MeGAROPAのラストライブ以来の荒木さん。
痩せた???あんなに細かった??
白いシャツを良い感じではだけさせてて、
白シャツフェチ(?)の友人が激しく萌えておかしなことになってました(笑)。

センターに立つ荒木さんがとても新鮮でしたね~。
荒木さんの着地点のまったく見えない天然ボケ炸裂のMCと(笑)、
メンバー紹介のタイミングに不服なShuwhatchさんの反抗的な態度がツボりました(笑)。
ヤキトリさんの多弦ベースもカッコよかったしー。

ほんと、荒木さんの声って透きとおった良い声だなぁ。
MCは天然でしたけど(笑)ギターを持って歌いはじめる荒木さんはお色気たっぷりです。
かっこいいです。
MeGAの時は、Tezyaも荒木さんも見たくて、
どっち見たらいいの~(困)って感じでしたが、
エレキマキヒコバンドは荒木さんを堪能できるな~と思っていたら、
かなりおもろい人がいらっしゃって…(笑)そっちにも釘付けに~(爆)。

スティーブエトウさん。
まるでドラえもんのポケットのようなスティーブさんのドラムカンの中身にとにかく興味津々でした。
まず、機材セッティングの時に、ズルズルとドラム缶を引っ張ってステージに登場(笑)。
なんだなんだ?って思って見てたら、
その中に打楽器いろいろが入ってる模様(笑)。
コンガ、拡声器(←打楽器??笑)、謎の棒(笑)などなど。
そしてフタを閉めて、そのドラムカンの上にあぐらをかいて座ってパフォーマンス。
面白過ぎて、もう気になって仕方ありませんでした(爆)。
ライブ後は、さまざまな道具をまたドラムカンの中に収納してました(笑)。
お菓子の紙袋(プレゼント?)まで収納してて、笑えました。

あまりに面白かったので、家に帰ってこの方の経歴を調べたら、←巡回好き
大黒摩季のサポートもしてるみたいで、
真矢君とも知り合いでした。
なんだか繋ってるなぁ~~(嬉)。

ショウちゃんのドラムはMeGAROPAの頃から大好物なのですが、
MeGAの時みたいにツンツン頭ではなく、
バンダナ巻いてました。
私の居た場所からはエレキマキヒコ氏にかぶって(爆)ショウちゃんはあまり見えなかったんだけど、
時折見えるショウちゃんは、やっぱりめちゃめちゃ楽しそうに叩いてて、
わたしもハッピーになりましたよ。

アコあり、激しい系もあり、
遊び心満載のオトナのバンドでした。
これからの活動を楽しみにしたいと思います~。

ライブでもらったチラシによると、
今後の活動の予定は、
3月レコーディング、5月から本格的にライブ活動開始、
ミニアルバム発売予定。
7月 9月 11月 12月ワンマンライブ。
6月 8月 10月都内近郊でシークレットライブ…とのことです。

ライブ前の腹ごしらえで、
「みな李 미나리」という韓国料理屋さんに行ってきました。
d0004899_153218.jpg

ライブ前なので軽く…と言うことで、
ポッサムと、砂肝の炒め物を食べました。
d0004899_15322543.jpg

美味しかったけど、場所柄なのか、ちょっとおしゃれな感じでしたね。
やっぱり新大久保スタイルの方が落ち着きます(笑)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-02-20 15:37 | MeGAROPA | Comments(2)

瞬感蘇生



大塚RED ZONEでのMeGAROPAライブに行ってきました。
7/28発売のライブDVDの先行販売&限定復活ライブでした。

d0004899_23521871.jpg


開場は16時。
16時~18時ぐらいまで、ライブ写真の展示&販売会。
ライブ開始は19:30でした。
開場時間からライブ開始まで時間がかなり空いてしまったので、
荒木さんが影アナなどしてくれました(笑)。
ライブDVDも流してました。
Jさんの物販並んでる時間を思えばぜんぜんへっちゃらでしたけど(笑)。

1年ぶりのMeGAROPA。
愛しかったよ~。

久しぶりに見たtezyaは素敵だった~。
髪は黒っぽくてちょっと短くしてて、少し痩せた感じ。
オダタクの髪も少し短くなって、雰囲気がちょっと変わってたかな。
荒木さんはあまり変わらない印象かな。うーん、色っぽい~。
ショウちゃんも相変わらずニコニコしてて楽しそう。
やっぱりこの4人がステージに並ぶと、
ほんとかっこいいよー。

tezyaの最初のMC。
て 「みんな、会いたかった~?」
フロア 「会いたかった~~~っ!」
て 「ま…オレはそうでもないけど…(笑)うそうそ~(笑)」

そんなことを言うtezyaは、
うれしさを隠し切れないって顔してた(笑)。

て 「みんな1年何してた~?韓流とか行ってたんじゃないの~?
関ジャニとかさ~。ま、オレらはKAT-UNとかぶってるけどね~(笑)」

きゃは~
イタタタ~ ←どこか突かれたらしい(爆)

「Kill yourself, No more」 の
Find it Find it Find it~♪ のところで、
フロアを指差しながら歌うtezyaにしびれた~。

「Shame」の間奏でtezyaが手を叩くところで、
久々に一緒に叩く。
みんなタイミングもばっちり。
tezyaが「ばっちりだね!」って感じでみんなにgoodサイン出してくれたのが嬉しかったな。

「Outsider In The Showcase」
これもかっこよかったー。
この曲の時の、荒木さんとオダタクがめちゃ好きなんだよねー。

アンコールの「いつか観た星」。
1月にスタッフさんが事故でなくなったそうで、
「今日ここに居ると思うからさ…」
そう言って歌い始めたtezyaのなんとも言えない表情を見ながら聴いてたら、
泣けてきた。
心からご冥福をお祈りします。
「生きてるとさ…いろんなことがあるよね…」
って言ってたtezyaが印象的でした。

ラストは「SAD DANCE」で派手に締めて、ライブ終了。
曲数は少なめだったかな??
興奮しててなんだかわからず(笑)。
翌日、ライブDVDを観たので、
DVDとライブの曲がごちゃごちゃになってて、
セットリストがまるで思い出せませーん。

1年のブランクをまるで感じさせない、すばらしいライブでした。
あ~~~ん、やっぱりメガっていいよ~~。
あの4人が大好き~~~。
どの曲もほんとにツボなんだもん~。
アルバムが長い間ずっと出なかったから、
ライブだけで空耳で育てあげた曲たちだもん。
体にしみこんでるし、どの曲も本当に愛しいよ~。

またいつか瞬感蘇生してほしいなぁ。

終わってから、フロアにメンバーが出てきてくれて、
みんなお酒持って打ち上げというか、触れ合いタイム。
各自好きなメンバーにサインをもらったり、お話したり、
楽しいひと時を過ごしました。
き、きんちょーしたけどー(笑)。
普段めったに飲まないビール飲んでがんばりましたっ(爆)。

その後友人たちと居酒屋で乾杯して、
いろいろ盛り上がりました。

楽しい夜でした~。
シアワセ~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2007-07-19 00:01 | MeGAROPA | Comments(0)