こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2011年11月@ソウル( 9 )



まだ続くのかーー!
…という感じですが(笑)、
これで最後かな。

d0004899_23375585.jpg
JurliqueLove Balm です。
いわゆるマルチバームというものです。
これは日本未発売らしいです。

香りはマンダリンオレンジ。
爽やかな柑橘系の香りです。

基本、リップバームなのですが、
雪花秀ほど濃厚ではなく、
サラっとした付け心地です。

リップ以外にも、
指のささくれとか(笑)、
ちょっとかさつく場所あれこれに、
ぬりぬりすると便利です。

小さいので持ち歩きにも最適ですね。


さて…
ご心配おかけしていました母ですが、
本日、無事に退院することが出来ました。

一時はどうなることかと思いましたが、
回復して本当に良かったです。
みなさまには温かいお声をかけていただき、
本当に心強かったですし、
励まされました。
ありがとうございました。

約40日間入院していたのですが、
体重がかなり落ちてしまったので、
筋力も弱り、
ちょっと歩くだけで、
まだ少しふらふらするので、
独りで外出禁止令が出ています。

でも、食欲はばっちりだし(笑)、
やる気もあるので(笑)、
徐々に体力をつけてくれれば…と思っています。



ところで…

ソロアルバム「ON FIRE」の発売日と、
LUNASEAの20分の新曲が重なるってどうよ?
もちろん確信犯だろうけどさ(爆)


しかし、20分って…
今まで最長曲で何分?
7分ぐらいかな? ←うろ覚え

20分て…
聞くの疲れそう…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


~追記

調べちゃった。
最長が、
GENESIS~ 10:44 でしたー
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-21 23:42 | 2011年11月@ソウル


いま韓国では、
ヒアルロン酸もコラーゲンも飲むのが流行ってるようで…
これも売れてるんだそうです。

먹는 피부 보습
이너비 아쿠아포스


食べる皮膚保湿
innerb aqua force

サプリメントですね。
d0004899_1833391.jpg
可愛いパッケージ&容器に入っております。

d0004899_1839213.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
香りがバニラっぽい。
不思議~。

寝る前に2粒飲むらしいのですが、
1粒でも良いらしいです。

これもチングにいただきました。
진짜 고마워요!!!! ^^
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-14 18:40 | 2011年11月@ソウル

いろんなBBクリームを使って来たけど、
やっぱりこれが一番!
ということで、
今回も補充してまいりました。

MISSHA
シグネチャー リアルコンプリートBBクリーム

d0004899_10372791.jpg
ただ、これ、
容器がちょっと扱いずらいのがいまいちなんです。
プラ容器でポンプ式なんだけど、
液垂れが少々。
普通のチューブがいいんだけどなぁ。
可愛いケースなんだけどねー。


あと、自分では今まで買ったことがない、
ブラッシャーを、
チングに貰いました。 ←貰ってばかりの私
고마워용!!!!!
d0004899_10412762.jpg
これがめっちゃ可愛いの!!
まずケースがホログラム入ってて超可愛い!!
d0004899_10421310.jpg
そして開けると、
透明蓋で開け閉めが出来るようになって、
ブラシが乗ってます。
写真には写っていませんが、鏡付きです。
d0004899_10424269.jpg
中はマーブル模様になってます~

かわーいーいーーーー!!!!
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・  


♪マーブル~模様の~夢が舞う~♪ ←addiction

このマーブル模様を見ると、
このフレーズが頭に浮かんで、
あ~ライブ行きたい!ってなります(爆) ←パイロ病
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-08 10:52 | 2011年11月@ソウル

ソウルから連れ帰った、
マフラー三兄弟を紹介します(笑)。

今回も、 ←前回も買った(笑)
マフラーを買おうと思っていたので、
日本から持って行かなかったんですね。

本当は、
私の頭の中では、
ソウルに着いたその日に、
マフラーをゲットする予定だったのですが、
そういう時に限って、
欲しいマフラーが見つからない(爆)。

寒い、首めっちゃ寒い… みたいな(笑)。

そして、翌日。
髪を切り、 ←ショート
もっと首寒い… みたいな(笑)。

さすがに寒くて耐えられず、
髪を切り終えた直後に、
マフラー売ってそうな洋服屋さんに飛び込んで、 ←まさにダイブ(爆)
ゲットしたのがこれ!
d0004899_0272864.jpg
マフラー目指してロックオン!
マフラーが陳列してある場所目指して、
まっしぐらにダイブしたので、 ←どんだけ
店員さんが察してくれて、
「チュプジョ?(寒いでしょ?)」と、
その場でマフラーを首に巻いてくれました。 ←どんだけ(爆)
…っていうか、
これ、輪っかになってるのですが、
首にかけられました(爆)。
ウール100%なので温かいっす。


もう1本は、
仁寺洞をふらふらしていましたら、
路地で売ってたマフラーが、
めーーーっちゃ暖かそうで、
じーーーっと見てたら、
お兄さんに巻かれました(爆) ←巻かれ体質?
d0004899_0325179.jpg

フリース素材なのですが、
裏がモコモコなので、
これまた温かいっす。
これは輪っかではなく、
普通のマフラーなのですが、
めちゃロング。
ぐるぐる巻きにすると良いです。
巻き方間違えると引きずります。


そしてもう1本は、
チングがプレゼントしてくれました。
d0004899_0375181.jpg

これも輪っかなのですが、
ネックウォーマー的輪っかなので、
スポっとかぶる感じで、
装着完了!なので、
便利で、
今は毎日こればかり愛用しています。
고마워요!!! ^^

ショートなので、
今年の冬は特にマフラーは必需品です。
やっぱり寒い時は、
首を温めるのが一番だよね。


以上、
マフラーコレクション@ソウル でした!


そういえば…
Jさんのカウントダウンライブには、
参加できなかったのですが、
友人にお願いして、
グッズのネックウォーマーを買って来てもらいました。
d0004899_0504062.jpg


ほわほわやわらかいニット生地で、
リバーシブルになってます。
d0004899_0512098.jpg


この文字さえなかったら…(爆)
普段使いできるのに…(爆)
憎い…(爆)
d0004899_0521239.jpg



それにしても、
わたしって、
マフラーふぇち?(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-05 00:43 | 2011年11月@ソウル


コスメ補充物語。 ←いつからそんな物語に…

雪花秀 설화수 ソラス の巻です。

今回の旅では、
リップとミストを購入しました。

雪花秀のリップバームはとても優秀で、
大好きなので、
激リピしてるのですが、

な、なんと、新たに、
ピンクのリップバームが発売されてました!(大興奮)

d0004899_19401336.jpg
うっすら色付く感じで、

d0004899_19403314.jpg
基本はあまり変わらないです。
良い香りです。

そして、
友人に薦められて買ったミスト。
d0004899_19422737.jpg

これも雪花秀の香りで、
気分転換したい時や、
乾燥した時にとても良いです。

あと、お薦めなのは、
今回は家にストックがあったので、
補充はしなかったのですが、
化粧水の前に塗るブースター、
潤燥エッセンスも大好きです。

雪花秀は、
路面店では売ってないので、
百貨店か、免税店で買うことになるのですが、
雪花秀命!の友人の(笑)、
徹底したリサーチのおかげで、
お得に買うことが出来ました。
こまうぉ~♪


つづく。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-29 19:47 | 2011年11月@ソウル

さて…

久しぶりにソウル日記アップです。

今回の旅の大きな目的のひとつが、
コスメの補充です(笑)。


本日は トニモリ をご紹介いたします。 ←誰や

過去、
いろいろなカタツムリコスメを使ってみましたが、
これが一番合っているようです。
d0004899_2223785.jpg

トニモリの 
インテンスリペアライブスネイル シリーズ。

これは、
化粧水、乳液、クリームの基礎3点に、
BBクリームがおまけで付いている企画セットです。
 (BBクリームはいまいちでした… ^^;;)

香りがとても良いです。
柑橘系のさわやかな香り。
つけ心地もベトつかず、
かといってサラサラ過ぎず、
程良いです。
リピ決定!!!!


そして、同じく、トニモリで見つけた、
フットクリーム。

d0004899_22254339.jpg
これも香りよし、
塗り心地よし、
翌日もすべすべになります。

トニモリは最近お気に入り~~


つづく。


…小出し…(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-25 22:17 | 2011年11月@ソウル

週末だからか、
弘大の町は人で溢れていました。
駅前は渋谷ハチ公状態でしたが(笑)、
通りは、裏原宿を混雑させた感じ?
平日にでもじっくり歩いてみたいなぁと思いました。
でも、平日も混んでるのかな?

友人が連れて行ってくれたチキン屋さんは、
「치르치르치킨 チルチルチキン」というお店で、
まずテーブルの上にこんなトングが…。
テンション上がります(爆)。←形から入るタイプ
d0004899_11145679.jpg


いろんな種類がある中、
選んだのはこの2種類。
まずはクリスピーフライドチキン。
d0004899_11155928.jpg
サクサクでアツアツで美味しかったーーーー!!!

そして、もう1つ。 「철파닭 チョルパダッ」
d0004899_11165366.jpg

鉄板の上にネギが敷き詰めてあって、その上にフライドチキンがのって出てきます。
店員さんがヤンニョムソースを上からかけると、
ジュウジュウーーーーーー!!!
チキンには唐辛子とニンニクとカシュナッツも混じっていて、
めっちゃ美味しかった!!!
これ、次回も食べたーーーい!!!!

最高の組み合わせは、
やはりビールらしいですが、
マッコリを飲んでる人も発見。
しかもビールジョッキで!(爆)
天井や壁を見ると、マッコリのボトルが飾ってあったので、
マッコリも定番なのかな?

わたしはお酒は飲めないので、
コーラ(サイダーだったかな)にしました。

もう1人、友人が参加して、
4人でワイワイ、楽しかったです。

チキンを食べ終わってから、
わたしのリクエストで、
1度行ってみたかった、
「스노우 스푼 snow spoon」という、
ヨーグルトソフトのお店に行きました。
お店は、道の真ん中に駐車場がある不思議な通りに、
ありました。

このお店、
ちょっと面白くて、
セルフサービスなんです。

まず、カップのサイズを選んで、
カップに自分でソフトクリームを入れるんです。
プレーン、ピーチ、抹茶、チョコ、ブルーベリー なと、
いろんな味がありましたよ。

ソフトアイスを入れた後は、
トッピングバーに行ってトッピング。
ここも種類豊富で、
フルーツ(ピーチ、キウイ)、ピンストッ(ギュウヒみたいな)、
ペペロ(ポッキー)、キットカットみたいなチョコバー、
コーンフレーク…などなど…

最後にレジに持って行って、
秤に乗せて、
重さによって価格決定!!って感じです。

楽しい~~~♪
大きいカップ2つにほどほど盛って、 ←もっと盛れたかも?(笑)
それを4人で食べました。

ここでもいろいろ話をしながら、
写真を撮るのも忘れて完食!(爆)

今回ほんと、写真撮り忘れてるわー。
(;¬_¬)


本当はもっと遅くまで遊びたかったのですが、
翌朝9時出発の飛行機のため、
パッキングもあり、
4時には起きなければならないので、
早めに帰宅。
(T T)しくしく。
トッポッキも食べたかったなぁ~。

いつもは、
帰りの飛行機は夕方便なのですが、
行くことを決めたのが1ヶ月前だったので、
夕方便が取れなくて、
朝便になってしまったのですが、
やっぱりダメだわー。

寝不足からか、
バスに激しく酔ってしまい、
気持ち悪いし、頭痛もひどくて。

酔い止め薬も飲んだし、
酔い止めバンドもしてたのにーー。

仁川空港であれこれ見ようと思っていたのに、
ぐったりしてソファで爆睡してしまって、
気づいたら搭乗時間でした。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

次回は、やっぱり、
交通の便が良いホテルと、
午後便は必須で!!!(爆)


あっという間の4日間でした。

またすぐ行きたいです! ←病気(爆)


では、次回からは、
戦利品いろいろを、
紹介していきたいと思いますぅ~。




追伸: 
8日のモザイクナイトのゲストは、
藤田さんだったのですが、
もう最高に面白くて楽しい1時間でした。

Jさんもすごいリラックスしてて、
声の感じがいつもと違ってました。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-10 11:48 | 2011年11月@ソウル

2日目の朝食。
「호봉토스트 ホボントースト」の韓国式トーストです。
お店の写真がないのですが、
こじんまりした可愛い店で、
とても感じの良いアジョッシ&アジュンマが、
お店を切り盛りしていました。
d0004899_12402261.jpg

オリジナルのホボントーストが2,200ウォン(約150円)。
オムレツとキャベツが挟んであります。
ケチャップ味で甘いトースト。
このミスマッチ感覚が結構ハマります。
日本にはない味かも。
d0004899_12524059.jpg
トーストを席に運んでくれたアジョッシが、
「手袋しなさい」と、
テーブル上に箱ごと置いてある、
使い捨てビニール手袋を指差してます。
なるほどーー。
ナイスアイデア!
これなら、
手がケチャップでべたべたにならないし、
最後まで手を汚さずに食べられます。
考えるねぇ。
d0004899_15332571.jpg
生ジュースは、
いろんな種類があるのですが、
朝はメニューが限られていて、
本日のジュースは、
ポド(ぶどう)ジュースとトマトジュースでした。
それぞれ2,500ウォン(約170円)。

わたしはぶどうジュースにしたのですが、
友人のトマトジュースを飲ませてもらったら、
甘かった!!!
日本のトマトジュースとはまったく違いました。
フルーツ感覚なんだねー。


午前中は明洞をプラプラして、
化粧品や洋服をゲット。
荷物が激しく重くなってしまい(爆)、 ←どんだけ
一旦ホテルに戻りました。

午後は、
新沙・カロスキルにある「3story」という美容室に行き、
なんと!髪を切りました!
韓国での美容室初体験!
すごく新鮮でしたよー。

シャンプー、カット、ブローの基本コースで、
44,000ウォン(約3,000円)。
安い!!!

カット前にシャンプーをするのですが、
シャンプーの仕方が日本と少し違うんです。

シャンプーの椅子は、
日本みたいにバタンと倒さず、
軽くもたれる程度の角度なので、
シャンプー台も高めの位置にあるんです。
不思議な感じだったー。

洗い方も、シャカシャカ洗わずに、
グッグッと頭皮をワシワシマッサージする感じ。
首の付け根とか。
これが気持ちよくて、
病みつきになりそうです(笑)。

シャンプー後、席に戻って座って待ってたら、
突然お兄さんが、
ヒザの上にドカっと、
枕みたいなクッションを無言で置いて行きました。
(゜∇゜ ;) な、なに???

すぐにスタイルブックを持ってきてくれて、
そのクッションの上にポンと載せてくれて…。
なるほど~。
クッションの上で本を開くととっても楽だわ。
これいいなぁ。

スタイルブックを見て、
カットしたいスタイルを決めて、
美容師さんに伝えます。
あとはいろいろ話をしながらカットしてもらうと言う感じで、
日本とほとんど変わりませんでしたよ。

カット後はブローして、
調整のために少しまたカットして、
最後にヘアワックス…なのですが、
ここでもアイデアが。

ワックスだけじゃなくて、
エッセンスにワックスを少し混ぜて、
さらっとしたワックスで、
髪をふんわりさせてくれました。
これならベトベトしないし、 ←ワックスが苦手
サラサラだし、
これ、真似しようっと。

ワックスもエッセンスも、
いかにも美容室っぽい香りじゃなくて、
めちゃ良い香りだったんだけど、
何を使ってるのか聞き忘れました。 ←ダメ子

ショートにしたので、
外に出たらえらい寒くて、
すぐに可愛い洋服屋さんに飛び込んで、
マフラー買いました(爆)。
そして巻きました、というか、
店のお姉さんに巻いてもらいました(爆)。
d0004899_15552461.jpg


韓国の友人と待ち合わせてたので、
落ち合って、
一緒に夕ごはんを食べに向かいます。
d0004899_15172889.jpg
「プロカンジャンケジャン」
カンジャンケジャン(ワタリ蟹の醤油漬け)の専門店です。

友人の話だと、
韓国では、カンジャンケジャンは、
好きな人と嫌いな人が半々ぐらいなんだって。

このお店は日本人だらけでした(笑)。
そのせいか価格もお高め(笑)。

グンちゃんの写真もあり、
母のためにパチリ。 ←今、かなりハマってる

d0004899_15171123.jpg
ケジャンは美味しかったんだけど、
店がカニ臭すぎるーーー(爆)
他にもメニューはあるんだけど、
みんなケジャン食べてるので、
店が生臭いんですよぅ。
これはちょっとねぇ… (;¬_¬)
やっぱり普通の食堂で、
ついでにちょっとケジャンを…って方がいいかもです。

コッケタン(カニのチゲ)も食べたのですが、
写真は撮り忘れました。
(T∇T)フフフ

友人が可愛いケーキを買って来てくれたので、
ホテルに帰って一緒に食べようと、
その後タクシーに乗ってホテルに。

行きは地下鉄で来たのですが、
タクシーはやはり早い!!
でも、わたしは乗り物(車)に弱いので、
つい敬遠しがちでね。
乗ってみると便利なんですけどねー。

ホテルに帰って、
ケーキの箱をオープン!!
d0004899_15225339.jpg
(*'o'*)
かわいいーーーーー!!!

植木鉢でーす。
花は造花なのですが、
土に見えるのはチョコレートで、
小石っぽいのもチョコレートです。
中身はバナナのムースになってました。
植木鉢はホンモノだったので持ち帰り、
今、我が家では…


d0004899_15245047.jpg
ニンニクの花が咲きました。

なんてねー。

ニンニクポットになってます(笑)。


d0004899_15373198.jpg
コーヒーと一緒に美味しくいただきました。
M님 진짜 고마워용! *^^*

ちょうどTVで青龍映画祭の生放送をやっていたので、
みんなで鑑賞(爆)。
あれこれ突っ込みながら盛り上がりました。
今年はイさんは出なかったので、
落ち着いて見ていられましたが、
もし今年も出ていたら、
たぶんわたしは、
ホテルにはいません(爆) ←え?

その後、
深夜のロッテマートにGo!!!(爆)
韓国の友人も道連れに、
0時閉店ギリギリまで買い物して、
バスで帰るという友人を見送って、
ホテルに戻りましたー。
いつも混んでるロッテマートですが、
閉店間際はさすがに空いていて、
ちょっと良いかも。
買い物しやすいしー。

2日目終了~。

つづく。

1日が濃い!!!(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-04 12:41 | 2011年11月@ソウル

ぎゃー。
今回、ぜんぜん写真撮ってなーーい。

…と今、気づく…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

とりあえず…
撮ってきたものだけ。

まずは行きの機内食。

d0004899_1919496.jpg
今回、大韓航空だったのですが、
以前乗った大韓の食事がいまいちだったので、
あまり期待はしていませんでした。

食事は、
アシアナの方がいつも断然美味しいので
ちょっとテンション低い状態で乗りました(笑)。 ←どんだけ楽しみに…

しかし!

出て来たのがサムゲタン風だったので、
一気にテンションアップ!(爆) ←単純ですね
味もしっかりサムゲタンで、
美味しかったです。
付け合せの玉ねぎの醤油漬け?
これが美味しかった!

座席にTVがついてたので、
映画を観ました。
「タイタニック」を(爆)。 ←なぜ
しかも韓国語字幕でした(爆)。

この日のソウルの気温は、
マイナス5度!!!
寒すぎるーーーーーーー!!!!
でも友人から、
天気情報をゲットしてたので、
しっかりダウン着て行きました。
コマウォ。 ^^

明洞にある「火炉旅行 ファロヨヘン」
d0004899_1922885.jpg

まだ何も注文してないのに、
おかずが次々と運ばれてきます。
韓国に来たー!と実感する瞬間ですね。


d0004899_19305134.jpg
写真は、焼かれる寸前の状態のコプチャン(テッチャン?)と、豚カルビです。
生だけに、
ちょっと生々しいですね(爆)
この後、アジュンマが焼いてくれて、
ハサミでチョキチョキ切ってくれました。

このお店では、
葉っぱに包んで食べるのではなく、
ドレッシングで味のついているサラダと、
肉を一緒に食べるそうで、
その通り食べたら、
ほんとうに美味しかったーーー。


つづく。


今回のソウル日記は、
いつにもまして、
中身が薄い予感(爆)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-03 19:26 | 2011年11月@ソウル