こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろいろ( 85 )


初ふらいんぐたいがー。


半年ぶりに美容院に行って髪を切って来ました~。
すっきり。

その後、別件で近くに来ていた友人と待ち合わせて
表参道のFLYING TIGERへ。
混んでたけど並んでは居なかったので
すんなり店内に入れました。

可愛くて面白くて安い雑貨が山盛りで
これは…この店は…とっても危険!(爆)

とりあえず今日はこれだけ~

d0004899_19143917.jpg


その後ランチ。

d0004899_19154955.jpg

これはランチセットの前菜。

d0004899_19164288.jpg


野菜のグリーンカレー。
見かけはソフトですが(笑)結構辛かった。
けど美味しかった~♪

そんな三連休の初日でした。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-10-11 19:20 | いろいろ | Comments(4)

音楽の力。


台風の影響で雨ざんざん降りしきる中
友人の合唱を聴きに東京芸術劇場に。

2007年に
河村隆一withオーケストラを聴きに行って以来の東京芸術劇場。

とにかく、池袋は行き慣れてない場所なので
迷いに迷いまくってなんとか辿り着きました。

演目はモーツァルトの「レクイエム」とジェンキンスの「スターバト・マーテル」。
友人はジェンキンスの方の合唱団です。

「レクイエム」は
アマデウスを観てるので ←浅い知識
聴き覚えがある曲ばかりで嬉しかった。

「スターバト・マーテル」は
初聴きだし、
何かとても斬新というか
新しい感じがしたので
そのままを素直に友人に告げると
「そーなの。現代の作曲者で、この曲を日本で演るのは初めて。」とのこと。
ほぅほぅ~。

いずれにしても
普段私が聴いてる音楽とは異なりますが(笑)
ロックでもクラシックでも
音楽の持つパワーと言うものは
ジャンル関係ないですね。

ほんとに素晴らしくて涙が。
歌声も楽器の一部なのだと。
ひとつひとつ、ひとりひとりの音が
ひとつにまとまると
ものすごいパワーと感動を与えてくれるものだと、
あらためて実感しました。

音楽って素晴らしいね。

帰り道、
なんだか無性にLUNASEAが聴きたくなりました。
やっぱりLUNASEAの音楽って
常にクラシックが根底にあるからかな。

つーか
LUNASEAライブに飢えてるってのもあるけど(笑)。

d0004899_23581182.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-10-06 00:03 | いろいろ | Comments(0)

ついに。



パソコンを買い替えました。

購入するにあたって、
知人、友人たちのアドバイスを参考に、
 (ありがとうございました!)
考えに考えた末…
これにしました。

じゃーーん!!!

d0004899_21524940.jpg
DELL
XPS 8300


自分好みのカスタムメイドで、
ただいま発注中です。

Win7 Professional 64bit
CPU: Intel Core i7
メモリ: 12GB
HDD: 1TB

プラス、
基本のOS(Excel、Word、Outlook)だけを、
入れてもらいました。

諭吉さん、
さようなら~~~
(T∇T)ノ^^^^^

今使ってるパソは、
2002年に購入した、
NECのデスクトップ(VALUE STAR)で、
なんと!256MBです!
途中1度ハード交換しましたが、
 (この時が替え時だった気もしますが…)
なんやかんや10年持ちました。
さすがに処理能力が遅く、
イライラすることが多すぎて、
替えることにしました。

昨日、DELLからメールが届いて、
生産は完了したらしいので、
来週ぐらいには届く予定です。

現在、
外付けHDDに、
地味~にデータバックアップ中です。

セットアップは大変だろうけど、
がんばります!

かなりのハイスペック機。
宝の持ち腐れになりそうですが(笑)
新しいパソコンは、かなり楽しみ~~~!!!
“o(><)o”
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-31 21:49 | いろいろ | Comments(2)

にゅー携帯。


ソウル日記買い物編の途中ではありますが…

不具合に不具合を重ねていた携帯を、
ついに替えました。


d0004899_0225511.jpg
初の富士通~~

使いやすーーい!!!
画面大きいーー!!!


d0004899_0231496.jpg
カメラの精度最高!!!

でも…
韓国語メールは打てなくなってしまいました~
残念…

またいろいろ撮って、
ブログにアップしたいと思います~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-04-07 00:23 | いろいろ | Comments(4)

危険人物。


1日数回、
リハビリを兼ねて、
ベッドから車椅子、車椅子からベッドに、
移動する練習をしてるのですが、
なにせ左足がないので、
両腕と右足に、
かなりの力が必要になるわけです。

何も鍛えてない、
ただの老人なので(笑)、
 (だから今リハビリ中なんだけど)
力がなかなか入らないし、
動かし方のコツもまだわかってない状態なのに…

なのに…
( ̄‥ ̄)=3

今日、ちょっと目を離した隙に、
自分で車椅子からベッドに移ってて、 ←本人得意気
「まだ1人じゃダメですよ!!」と、
看護士さんに激しく怒られました。
トホホ… 

なので、
危険人物として、
首にブザーみたいのを、
取り付けられました。
動くとナースステーションに知らせが行くのです。

まったくーー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-21 23:45 | いろいろ | Comments(2)

せん妄。


2年前もそうだったのですが、
うちの父は、「術後せん妄」がひどくて、
しばらく続くと思われますが、
今日も炸裂しておりました。

今日はですね、
看護士さんと一緒に、
朝から横浜の病院に飛んで、 ←飛ぶっていったい?
そこから今度は、
都内某所の商店街に飛んで、 ←だから飛ぶっていったい?
主治医の先生と一緒に、
ラーメンの作り方を習ってきたのだそうです。

ヾ(T∇T)ノ彡☆
ラーメンの作り方ってーー!! ←ツボった

昨日は、
どこかで、
でっかいエビを釣ってきたとか。
そしてわたしがベッドの脇で鼻歌を歌ってて、 ←歌ってないですからー
うるさかったらしい。 

( ̄∇ ̄;)ごめんよー


こんな状態なので、
リハビリの方も順調とは行きませんが、
今日も、看護士さん2名の手を借りて、
車椅子に移って、
廊下を2周ほど周り、
しばらく車椅子に座って話をして、
その後またベッドに移るという動作をしました。

まだ体力がないので、
すごく疲れるみたいだし、
傷口も痛いらしいので、
ベッドに移ってすぐに、
うとうとしてたけど、
なんだかどうも、
残った左足の先には砂が詰まってると思ってるらしく、
それが重くて痛いんだそうです。
 (ほんとは傷が引き攣れてるのだと思うけどね)

父の話というか、
発想はとても面白いので、
話はふんふんと聞いて、
合わせたり、否定したり、笑ったりしています。

せん妄がなくなって、
現実を受け入れて、
本格的にリハビリ開始するには、
まだちょっと時間がかかるかもしれませんね。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-19 23:47 | いろいろ | Comments(0)

なんか…


関東地方も、
ちょこちょこ余震があり、
常にゆらゆらしてる気分です。

我が家は、
今のところ、
計画停電区域からは外れてるので、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめて節電を…。

昨夜、明け方に突然、
人の怒鳴り声が聞こえて、
驚いて目が覚めて窓を開けたら、
なんだか煙くてびっくりして、
慌てて外に出てみたら、
向かいの家から出火してて、
消防車、消防隊が出火活動中で、
さらに驚きました。

とにかく煙がすごくて、
風も強かったので、
とても怖かったのですが、
道路を挟んでたし、幸いすぐに鎮火したので、
大丈夫でした。
怪我人も出なかった模様。

家中煙くなってしまったので、
マスクをつけて寝たのですが、
朝までなんだか煙かったですね。

今もまだ、町が煙たいような…。

はぁ…
あれこれ重なるなぁー。

8日にソウルから帰って来て以来、
なんだかもう心休まる日がないです。
気分転換に、
ソウル旅行写真日記でもアップしようかなー。


すべてのことが、
落ち着くといいなぁ…(祈)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-17 23:19 | いろいろ | Comments(3)

本日より。


その後、経過も良く、
今日からリハビリも開始されました。

本人はまだ、
夢と現実を行き来してる感じなのに、
午後からリハビリの先生が来て、
30分ぐらいだけど、
ベッドから車椅子に移る練習と、
ベッドの縁に掴まって片足で立つ練習をしました。
早っ!! (((゛◇゛)))
手術を受けてからまだ5日目なのにーー。


余談だけど、
リハビリの先生が超カッコイイ(爆) ←おい


そういえば…
切った左足の行方について、
シュールな話があります。

これは、
ちょっとある意味、残酷な話でもあるので、
読みたい人だけどうぞ…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

続きを読む。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-16 22:08 | いろいろ | Comments(3)

一般病棟。


ICUも混んでいるようで、
父はとりあえず、
一般病棟に移りました。

いまのところ、
術後の経過も安定しており、
麻酔の後遺症のボケボケ状態ながらも、
少しづつ食事もとれるようになってきました。
普通にカレーライスが出てびっくり!
まぁ、今回の手術は、
内科ではなく、外科的処置だからねぇ。 
食べ物は問題ないのかしら??

なにせ、
ぼーーっとしてるので、
はっきりとは理解できていないと思うのですが、
片足がなくなったことは、
うっすら認識してるような発言をしております。

そんな中、
早くも、リハビリの先生がいらして、
メニュープログラムも組んでくれてるようなのですが、
まだ自分が何処にいるのかも分らない状態なのに、
大丈夫なのでしょうかねぇ??

先生曰く、
精神状態はまた別問題としてケアすることにして、
とりあえず早くカラダのリハビリを開始した方が、
良いのだそうです。
き、きびしぃ…

うちの父は元々せっかちというか気が短い人なので、
カラダに点滴の管が通ってたり、
包帯が巻かれていることが、
かなーり鬱陶しいらしく、
自分ですぐ外してしまうんですよ。
ほんとうに看護師さん泣かせで、
ご迷惑おかけしています…とほ。

2年前も、
やはり術後に同じ状態になった時、
お世話になった看護師さんなので、
いろいろ良くして下さって、
ほんとうに助かってます。


そんなこんなで、
私の気持ち的には落ち着いてきました。

母が、
ちょっと体力的にも精神的にも疲れて来てるので、
母の心と体調管理を気をつけたいと思います。
父は病院にいるので安心ですしね。


ところで、
世の中も今大変な状態ですが、
まだ計画停電の実施区域でもない、
東京都内のスーパーやコンビニで、
食品や日用品が欠品状態です。
みんな買い占めてるのよね。
(;¬_¬) 困ったもんだ。

計画停電になっても、
3時間程度だというのだから、
本当に足りないものや、
必要な分だけを買い揃えておけば良いと思うのですが、
トイレットペーパーや水や食料を、
必要以上に大量に買い占めてしまってるので、
どこも品不足になってしまっています。
もう少し冷静になって欲しいですよね。

うちは大丈夫か? ←備えなし(爆)
ま、なんとかなるだろう~

東京より、
まず東北地方に物資が優先されるべきですよね。

いかに今までの生活が贅沢過ぎたか、
ということを考えさせられる毎日です。


とりとめなくなってきたわ(笑)

あとは…
そうだなぁ。

Jさんにも日々励まされてるけど、
イさんも、イさんらしい方法で、
いろいろ尽力してくれてて、
そういう気持ちにも励まされますね。



がんばりましょう!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-15 21:38 | いろいろ | Comments(4)

やはり


左足を、
膝上から切断することになり、
昼からずっと、
病院で手術開始を待っています。

震災の影響で、
看護師さんの手が足りず、
手術室もいっぱいらしく、
空き次第の手術になるそうです。

また長い1日になりそうです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-14 16:14 | いろいろ | Comments(11)