こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FAKE?( 15 )


ひさびさのけんたろ~



恵比寿リキッドルームでのFAKE?ライブに行ってきました~
 
ひーさびさのケンタローロイドは、
なんだかまたひとつオトナの階段を昇ったみたいで、
お姉さんはなんだか淋しかった(笑)。
プロっぽくなっちゃってさー(ぶちぶち)
もっとやんちゃでいろよー(ぶちぶち)

MCでツボったのは、
最近DSにハマってて、
ツアー遠征前に脳年齢テストをやったら22歳だったのに、
遠征から戻ってやってみたら、58歳になってたって(爆)。

実は新しいアルバムをほとんど聴いてなくて、 ←撲殺?
ほんとすいません。

IN VERTIGOESCAPE FROM THE AUDIO MESSLEMONTUNE が聴けて、
めちゃめちゃ嬉しかったよ~

こんなにBASSのことを見たライブは初めてかも…
ってなぐらいBASSをガン見してしまった(笑)。 ←沖縄効果?

楽しかったで~す。

あ、、杉ちゃんが来てたよ~。
(エリック繋がりかな?)
柔らかな笑顔でファンの握手に応えてました。
元気そうで安心した~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2007-02-05 02:04 | FAKE? | Comments(0)

矢を放つロイド


ひさびさーの更新っす~。

えとえと~

7/4(火)に FAKE? in 恵比寿リキッドルーム に行ってきましたぁ。
下手フロア真ん中辺りで参加したのですが、
ステージ全体が見れて良かったでーす。
前回はDJ Bassが見切れちゃってて残念だったのですが、
今回はばっちり見れました。
MONEY MONEY好きかも。
PULSEとかやっぱり盛り上がりますよね。
ラストはSOMEDAYとTASTE MAXIMUMで、
なんやかんや言って、
やっぱりこの辺の曲がフロアのテンションをぐわーっと上げる曲なんだよねぇ。

私の位置からは全然様子が見えなかったんだけど、
最前ブロックはモッシュが半端なくすごかったらしいっす(友人談)。
ダイバーもちらほら出てましたけど、
なーんか無謀なダイバーが多い気がしました。
バタバタ暴れたり、一ヶ所に留まったり…  ̄O ̄;)

ケンタローはいつも以上に痙攣形パフォーマンス(爆)が多かったように見えました。 ←大好物
コロコロ変わる表情もよーく見えました。
あとは…矢を放つポーズしたり(笑)、
手でハートマーク作って心臓のところに当ててみたり。。
とにかくいちいち面白くて目が離せなかった。

ライブ後の酒宴ではエリックが人気を集めておりました(笑)。

ライターの増田さんが来てました。



あ、
そうそう…

潤ちゃんモバサイのダイアリーあっぷされてますよー
どうやらLAにも行ってたみたいだよー。
さらにパワフルになって、もう充電OKでチャージ完了してるらしい…。
はやっ(笑)。
でも…考えたら17日からツアースタート(広島)だから、
今回は野音の時ほど秒読み早くもないか~(爆)。
来週にはきっとグッズ紹介のwordsがあっぷされることでしょう。
今回もわたくしは散財するのでしょうか…(* ̄- ̄)

ところで、わたくしは予定していた札幌参戦を辞めて、
千葉のイベントに行ってみることにしました~。
なんか面白そうだから。

金曜日はNack5のビートシャッフルですね。
久々ラジオなので楽しみ♪

*********************************
7/7 訂正

ツアースタートは7/16(日)の福岡でしたっ!∑(〃゚ o ゚〃)
言われるまで気づかなかった。
つーか、カレンダーにも手帳にも書いてなかった…
駄目ぢゃん、自分
やーん(爆)

おこ、ありがとね~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-06 10:27 | FAKE? | Comments(5)

精悍なけんろいど



CLUB24 での FAKE?ライブ に行って来ました~。
久々の生ケンロイド祭り、楽しかったよぅ~。

昨年の9月ぶりに会うケン・ロイドは、
なんだかとっても精悍な顔つきになってて驚きました。
「スピード」のキアヌ・リーブスみたいな短髪で、
(これがまた似合うんだ~)
二の腕とかちょっと鍛えてるっぽい??
体がすっきりと引き締まって見えたよ。
珍しく頭のてっぺんから、足の先までよーく見えた。
変な顔も、変なポーズも堪能してきましたよ(萌え)。

上手端の2列目辺りに居たのですが、
そんな端の端なのにケンタロウはドバって水はかけてくれるわ、
(相変わらず水撒くのうまい!)
端ギリまで来てくれるわ。
しかも落ちそうになりながらジリジリと変な顔もしつつ…。
(めちゃ可愛かったの~~!う~~!激らぶっ)
KENがあんなにギリギリのところまで来てくれるなんてさ~。
INOが居るときは、INOに遠慮してたんだろうか?(笑)

そーいえば、ライブ始まってすぐ、ステージから下に落ちてたな(笑)
足滑ったみたい(笑)。
そのとき、上手端の係員の顔を見て「えへっ」って笑った顔がめちゃキュートだった。

やたら水も飲んでました。
声の調子も悪かったけど、
KENのライブでKENの声の調子とかあまり気にしたことないから、ま、関係ないか(笑)。

そんなもんだから、
とにかくなんだかめちゃめちゃ興奮しちゃって、
すっかり狂っちゃった(笑)。

新譜もまだ1回半ぐらいしか聴いてなかったので(おい)、
「まったりしてようかな~」ってなゆるいテンションで臨んだライブだったんだけど、
気づいたらKENに向かって手を伸ばし、名前を呼んでいた…( ̄∇ ̄;)あれ?
ライブ前のゆるさはいずこへ…(爆)。

やっぱKEN大好きだよ~~!

CLUB24はキャパ350人ぐらい?の小さな箱だったんだけど、
天井が高いので狭い感じがしなくて良い感じの箱でした。
フロアには最前以外バーはナッシング。
イメージ的には神戸チキジョーをこじんまりさせた感じでございました。

そんな小さい箱の小さいステージに立った時のKENやメンバーの存在感が半端なくて、
距離も近かったってのもあってか、
かっこいーかっこいーーーってずっと心の中で叫び倒してました。
パブロを近くで初めて見たけどかっこいいねー。
薫君も相変わらず楽しそうだった。
DJ Bassは見切れて見れなかった。
エリックは遠くて薄ぼんやりとしか見えず、モリは…ま、いいか。←ひでぇ

けんたろーのMCは相変わらず底抜けに面白くて、
いきなり「にっぽん!にっぽん!にっぽん!」とにっぽんコール(笑)。
「今日はサッカーの戦争があるよね…あ、試合か…。なので遠くから来たみんなの為に6曲で終わらせます。」みたいなこと言ってた(笑)。
6曲かよっ!おい!みたいな(爆)
お金払ってくれたらもっとやってもいいよ~みたいなことも言ってた(笑)。

横浜でのライブは3回目との話から…
ケンロイ 「今日、あれ、ららぽーとに行ったよ」
フロア  「????えーー??」
ケンロイ 「ららぽーと、あれ?ららぽーと??…ま、いっか…」

ららぽーとは船橋ぢゃ…?( ̄ ̄∇ ̄ ̄;
ランドマーク?

「ロザンナ見ようと思ったら、入れなかった」

ロザンナ???なんですか??
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

(ロザンナってバンドらしいっす)←友人の調査結果

もっとおもろいことも言ってたんだけど忘れた(おい)
ごめんちゃい。

セットリストとかは
どこかのちゃんとしたブログでレポを読んでくだされ。
m(_)m

あー、
やっぱりあたしは本能でKENを求めているのだわ~と痛感した夜だったわ。。(謎)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-06-23 15:12 | FAKE? | Comments(9)

あやしいロイド。


ケンロイの アー写

あやすぅい~あやすぅい~

5/24に発売するNewアルバム 「SONGS FROM BEELZEBUB」 はこんなイメージなのか?
(こんなってどんな)
でもかわえぇ~
手に何持ってるんだろ~
ムチですか?( ̄ー ̄;
魔王だから?(笑)

真矢君やきくっちゃんも参加してるのがとっても楽しみっす。
6/22の横浜チケ、当るといいなぁ。
前回のリキッドは行けなかったので、
オブリの「YOU」を聞き逃してるのよね~。
次のライブではもうそんなサプライズはないだろうけど、
新しいケンタローに会うのが楽しみだなー。

このアー写見たら、KENに会いたくなったよー。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-05-03 00:29 | FAKE? | Comments(0)

ふぉ~~!!!


レポ書こうかと思ったけど、
なんか↓の潤ちゃんに惑わされて(爆)
だめだ。書けないや(笑)。
ケンロイのMC中心で。
覚えてることだけ。

曲についてはほとんど感想なしです。
許してちょんまげ。

(そして登場回数激少ない上様…お許しください)

今回のライブでINOが脱退ということだったので、
いままでのFAKE?ライブにはありえない程の密集度と熱気。
半端じゃなかったー。

いきなりのCLASSICはすごく嬉しかった。
この曲もINOのギターではもう聴けないんだなぁーなんてぼんやり思いながら、
お立ち台に上がって歌ってるケンロイを見てました。
(なぜINOを見ない?^^;)

ケンロイのMC~♪

「今日は神様を呼んでるんだけどー」
(フロア: ????)
「でもまだまだこんなんじゃ神様は呼べないなぁー」
(フロア: ますます???????)
「今日はなんか隣りでエグ●イル?ってひとたちがライブしてるみたいだけど~こっちの音で隣りの邪魔をしちゃおう~~」

「神様はメイド喫茶行ってから来るってー」
(フロアバカウケ)
「知ってる?メイド喫茶って、おかえりなさい!とか言ってくれるんだってー。今度FAKE?のメンバーで行こうかな……」
(フロア: えええーーっ!)
「…絶対行かねぇーーーー」

わはは。

ケンロイはタクシーに乗ってAXまで来たらしいんだけど、
すごくよく喋るノリノリの運転手さんで、
黙ってると悪いので気を遣って運転手さんに合わせて会話してきたらしい。
「連休ですね~」って言われたので「そうですね~連休ですね~」「どうですか~最近~?」とか(爆)
「おれ連休なんてぜんぜん関係ないんだけどさー」って言ってたよ(そりゃそーだ。笑)。
で、AX横にタクシー停まったら入り待ちファンが40人ぐらい居たので、
運ちゃんが「お客さん、有名な人なんですか?」って言うから、
「ちょっとあの…エグ●イルなんですよ~」って言ったのに、
出待ちファンが一斉に「ケンロイド、ふぉ~~!!!」って言ったからすっごく恥ずかしかったって(笑) (笑)
「FAKE?ファン最低~~!」って言ってた(爆)(爆)
で、なぜかフロアでみんな一斉に ふぉ~~っ! !!!(爆)
(どんな集団なんだよ…)
お立ち台でHG風に腰を振るケンロイ。
(控えめだけど怪しい)
「そんな最低なみなさんにこの曲を贈ります…」
とか言って始まったのがHATE ITでした(爆)(爆)(爆)

何の曲か忘れちゃったけど、
途中で、上手に来た時に、最前の子の?メガネを奪って(笑)、
かけて歌ってました。はずしてちゃんと返してあげてたよ(笑)。

昨日もケンロイは変な顔いっぱいしてて、
ツボりました。ふぉーーー!!! 

上様が後半着替えたTシャツの文字は、
「GOOD FU●K」だった(爆)。
えっと…なんて書いてあるんだ???ぐっど…ぐっど…ふぁ…ふぁーーーーっ???
ふぉ~~~~~っ!(←うっせーよ)
我が目を疑いました(笑)
上様までもが、いつのまにかそんなTシャツを着るようになってしまったのね…(しくしく)。
そんな子に育てた覚えはありませんよっ(怒)。

ケンロイからラスト4曲!!というコールがあったので、
よっしゃ!とばかりに、最後は前に突っ込んで(笑)、
むっちゃ楽しかったんだけど、せっかくのおニューTシャツに毛玉が出来てしまった(しく)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-09-26 21:13 | FAKE? | Comments(5)

AXらいぶ。


たらいま~。
FAKE? AXライブ行ってまいりました。

いや~すごかった~
人も物凄く多かったし(FAKE?ライブ初ぐらいの勢い)
熱気も半端じゃなかったです。

今日はなんと、
CLASSICで始まりました。

SNOW、UTOPIAやったよ~。

HATE IT がさいっこに好き~~っ!!!

ロイド君のMCは、メイド喫茶(まだひっぱるアキバ系)についてと、
来るときのタクシーでの会話&ふぉ~!(HG)ネタ。
かなりおもろかった。

楽しかったです~。


やった曲は…

CLASSIC/ COLOR DON'T CHANGE/ UTOPIA/ NEW SKIN/ HEDFUC/
PULSE/ SNOW/ LEMONTUNE/ BELLEZA/ HATE IT/ JUST LIKE BILLY/
HERE WE GO/ PRAISE/ DREAM CATCHER/ SOMEDAY/ TASTE MAXIMUM

順番違うかも。。。

とりあえず、今日はここまでっ!すまんっ!(笑)。

寝ますっ!!(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-09-26 02:26 | FAKE? | Comments(4)

setlist


やった曲だけ…。
合ってる?
順番は少し違うと思います m(__)m

【17日】
DJ Bass影アナ風スクラッチ~
COME/ COLOR DON'T CHANGE/ PULSE/ ALKALINE/
WHO FOLLOWS WHO/ NO REACTION/ HAD A GUN/
LEMONTUNE/ BELLEZA/ JUST LIKE BILLY/ HATE IT/HEDFUC/
PRAISE/ TASTE MAXIMUM/ HERE WE GO/ DREAM CATCHER

【18日】
DJ Bass影アナ風スクラッチ~
COLOR DON'T CHANGE/ PULSE/ NEW SKIN/ ALKALINE/
WHO FOLLOWS WHO/ NO REACTION/ TURNING EVERYBODY AWAY/
LEMONTUNE/ BELLEZA/ JUST LIKE BILLY/ HATE IT/
FURTHER AWAY/ COME/ PRAISE/ DREAM CATCHER/ SOMEDAY

25日はぜひとも UTOPIA と EVERGLOW を聴きたいなぁ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-09-19 14:43 | FAKE? | Comments(0)

2日目終了~。


ちゃんとしたレポは無理っ(爆)
すまん!

INOがいつものFAKE?でのINOだった。
煽るわ、吠えるわ、ジャンプしろ!言うわ、歌うわ(笑)。
昨日は行かなかった下手にも行ってました。
KENとの絡みもあり(笑)
KENがINOの首に手を回して、
なんかふたりで耳打ちし合ってるように見えましたよ。
なんだったんだ?

極度のはっぴーはっぴー恍惚状態で暴れていたために(笑)、
セットリストは記憶うっすいのですが、
(最近そんなんばっかり…とほ)
HATE IT でのケンタローのイっちゃった切れっぷりに激しく萌えました。

あと、昨日は DREAM CATCHER がラストだったのですが、
今日は SOMEDAY でした。
私はこのパターンの方が好き。

ロイドの(なぜ呼び捨て?)MCは…
アキバ系について(爆)。
なんかテレビでアキバ系の特集を見たらしくて、
その話してましたよ。
電車男のマネして、曲歌って、歌い終わってから
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って言ってました(笑)

そうそう、あとね、
昨日のライブで自分の顔を殴っちゃって(でた!ロイド!爆)、
顎が痛いって言ってた(笑)。うはー。ケンタロー大好きー。

それと、火は危険だからやめてね、って。
パイロマニアじゃないから って(爆)(爆)(爆)

周りと軽くもみ合いながらジャンプジャンプ。
上様がジャンプしろっていうからひたすらジャンプジャンプ(笑)。
今日もめっちゃ楽しかった~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-09-19 02:32 | FAKE? | Comments(0)

1日目終了~


FAKE? LIVE TOUR 「?」
1日目終了しました~

楽しかった~。
FAKE?のライブって、私にとって、
とにかく何も考えずに、
無条件で楽めるライブなんだよね~。

上様の髪型に萌え。
(tourbillon武道館の時と同じ感じ)
ちょっと痩せた感じがしました。
引き締まった感じ。
怖ろしいぐらい男前…。

そして、ケンロイド。
私はやっぱり、昔も今も、
このひとのボーカリストとしてのパフォーマンスが大好きです。
守りに入ってない壊れ具合と、
壊れながらもツボは押さえてちゃんと歌い上げる姿と、
彼らしいファンへの愛の注ぎ方。
ほんっっっとーに、いいボーカリストになったねーケンー。
これからが楽しみだよー。
ちょっと太ったけどー。
髪型オールバックは辞めて欲しいけどー(笑)、
それを差し引いても男前大賞あげたいよー。

「余談ですが~」

↑余談という言葉を覚えたので使いたかったらしい(爆)

「田中真紀子~」

↑選挙についてのMCでなぜか叫ぶ。


ごめんね上様…
(なんとなく謝ってみる…だって98%ケンロイ見てたんだもん…懺悔)

虫たとぅー貼ってみたよ。
かなりインパクトあるので、
ちらリズムで潤様風にしてみた(笑)。
虫の下半身(下半身っていうのか?)だけ見えるという不気味さが加わり、
さらに怪しくなってしまいました(笑)。
だいたい、この虫ってなに?
黄金虫?金持ちだ?

d0004899_1574378.jpg
でも、何が一番怪しいって、
鏡に映して自分で自分を撮ってる私が一番怪しい…。


河村先生からお花が届いてました。
d0004899_220152.jpg
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-09-18 02:09 | FAKE? | Comments(2)

ちっ、ケンロイめ…。


仕事も片付いたし、台風なので、早々と帰宅。
途中で本屋に寄ったら「uv」発見。
いのけん、それぞれのインタビューあり。
インタビュアーは増田さん。
INO脱退に関しては、二人で出した前向きな結果とのこと。
微妙に考えの違いが出てて、
とってもおもしろかった。
(不謹慎ですいません)
これからも二人はいい関係を築けそうでなにより。
(安心)


それにしても…
ケンを侮ってたわ…。
このひと、めちゃ強いじゃん。
そしてポジティブじゃん。
決して強がってるようには思えない。
ほんとに強いんだ、こいつ…(笑)。
オブリの時もそうだった…だって?????
なにうぉー???
私の中のKENのナイーブなイメージが崩れ落ちる(爆)

みんなこの↓DVDのせいだ!!

OVERDOSE by OblivionDust




心配して損したっ!

私の涙を返してっ!


(泣いてないけど)

いやいや…良いことですけどね(笑)。

ライブが楽しみになってきたよ~。


どーでもいいけど、マウスの調子がすんごい悪い。
イライラします。
中をぱこっと開けて掃除したら綿埃がわんさか出てきたので、
よし!これで調子戻るぞ!って思ったのに、違うみたい…。
替えないとだめかな。

あ、ちなみに、uvには潤たんの富山レポも載ってます。
白黒だけど、長袖シャツの写真に

激萌えパンチ

くらいました。

くらくら~。

**********************
追記

また帰りに本屋に寄ったの(笑)。
富山レポと、O-Eastレポと両方載ってたんですね。
激萌えパンチの写真はO-Eastだね。
思い出すぅ~(><)

あと、Jさんの次の真矢君のインタビューに、Jさんのことが!
必読ですぞ!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-08-25 19:04 | FAKE? | Comments(0)