こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:hide( 12 )


JUNK STORY


渋谷のシネマライズで「JUNK STORY」を観て来ました。

d0004899_18215045.jpg


「これはhideのピースを拾い集める旅」

hideちゃんのピースをひとつひとつ拾い集めて
じっくりとパズルを並べて行って、
最後のピースがハマった時、
はいhideちゃん出来上がり!

…と、そんな2時間でした。

d0004899_18222022.jpg


劇中、hideちゃんを良く知る人々が
hideちゃんを語るのですが、
泣けて泣けて…。
Jさんの言葉にもとても心打たれました。

めちゃ泣いてしまったけれど、
最後は清々しい気持ちで映画館を後にしました。

そしてあらためて…
hideちゃんって凄い人だなぁと思いましたよ。
大胆で破天荒なんだけどとても繊細で、
気配りさんだし。
可愛らしいし。
本当に魅力的な人だとあらためて思いました。

今彼が居たら、
音楽シーンは
もっともっと凄いことになってたと思う。
先を先を行ってたと思う。

でもみんな、
hideちゃんの精神世界を引き継いでるよね?

d0004899_18242686.jpg


そうだ!hideちゃん、ルナフェスに来るよね!
もちろん2daysね!(笑)

d0004899_18254124.jpg


渋谷の半蔵門線の改札を出たところにもこんな看板がー。

あ!伊藤さんも劇中何度も登場してましたよー。
ふふふ。


[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-31 18:31 | hide

17回目の空に。




今日も良い天気だったよ。

今日はJさんも大阪でライブですね。

まだ恵比寿のレポ書いてないけど。
もう書かなくてもいっか。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-02 19:24 | hide

何年経っても。



15年目の春です。

…って
早いねぇ。

何年経っても色褪せないってすごいことだわ。



[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-05-02 00:00 | hide

13年目の空に。


13回目の春です。

今年は、
ミュージカル 「ピンクスパイダー」 のおかげで、
改めてhideちゃんの凄さを再認識する、
良い機会が持てました。

ありがとう!


ever free!!!


もうすぐあなたの可愛い弟が(笑)、
AXで5daysライブをぶちかましますので、
見守って…いや…一緒に大暴れしましょう!

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-05-02 19:55 | hide

桃色の雲。


hideちゃん13回忌だって~

なんだか、早いねぇ…




今でも最高にシビれるPVだわ~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-05-02 18:52 | hide

残念です。


難病と闘っていた、
貴志真由子ちゃんが亡くなったそうです。
28歳だそうです。

あれはいつぐらいだっけ?
珍しく、特ダネ!にJさんが出たでしょ?
あれは真由子ちゃんのために出たんだよね。
あの時も、真由子ちゃん、ずいぶん悪くなってるなぁ…って思ったんだけど、
まさか亡くなるとは思わなかった。
ほんとうに残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-10-02 12:21 | hide

真ちゃんに笑った~


友人がwowowで放映されたhideサミのビデオを貸してくれたので、
今日は1日中それを見てました。

いいね~いいよ~。
なんか胸がいっぱいになりました。。
良いイベントだったよね~。

オブリが1曲ってのはちょっと淋しいな。。(涙)

RYUったらかなり歌詞間違えてるよね~(笑)。
でも、今回のライブでの肝は「scanner」だと思われ…
ここに照準合わせたんでしょうねー。
だって、ここスベったらhideちゃんに会わせる顔ないもんねー(笑)。
だから「scanner」では、みんな必死(爆)。
この人たち、昔から新曲披露の時とか、ここぞという曲の時に必死だもんね~(爆)。

杉ちゃんもコーラスがんばってたけど、
INO、すんごい歌ってたよね(笑)。
何の曲だか忘れたけど、歌ってる顔で、めちゃツボった顔がありました~。
その顔見てたら、なんかINOがめちゃ愛しくなった。

Jさんの山登り帽子、あらためて見るとカッコいいですね。 ←おい
似合ってますね~。
見た瞬間はなぜだかちょっとびっくりしたけれども(笑)。

やっぱりLUNASEAの5人はいいなぁ。
こんなカッコイイバンドいないよ~。

「ピンクスパイダー」の辺りかな?
Toshiが杉ちゃんをいじってたけど、
私はてっきり「ルナシーがいいの?ルナシーがいいの?」って言ってるんだと思ってたんだけど、
(レポにもそう書いちゃった)
「ルナシーがいる、ルナシーがいる」って言ってたんですね~(笑)。
「なんでスギゾーがいるの?」とか「ルナシー呼んで来て~」とか(笑)。

もう何が笑ったって、真ちゃん~。
特に無敵バンドの時の真ちゃんったら、
もうほんとおかしいし、可愛いんだもん。
ギター持ってる場面で、INOが真ちゃんに「真ちゃん、花道行ってくればいいじゃん」みたいな顔つきして、
真ちゃん、だだだーーって走って花道に行くんだけど、
その時の顔つきと走り方がもうめちゃめちゃツボりました。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
戻ってくる途中でJさんともすれ違ったりして…(笑)。


Xのライブってのは、わたし、今回初めてだったんですけど、
今まで抱いていたイメージってのがあって、
実際に見てみて、ずいぶん印象が変わりましたね。
YOSHIKIがあんなに天然で(笑)可愛らしくて、やんちゃな子供みたいな人だと思わなかった。
ToshiのMCも面白かったし。
I.V.とか、あーいう風に「in the rain  find a way~♪」の部分をファンに覚えさせて、
最後はその部分と、Toshiの唄とが混ざり合って、ひとつの大きなうねりになるって言うか、
面白いですよね。メロディも耳に残るし。
「百聞は一見に如かず」ですね。
とっても楽しかったし、行ってよかったです。

最後にメンバーが連れて来たでっかい人形たちも可愛かったよねー。
お辞儀させたりしてね(笑)。
ほんとに楽しいイベントだったなぁ。

杉ちゃんがブログにメッセージ書いてます。
良い感じ~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-05-11 00:30 | hide

桃色の雲が空を流れた日



メモリアルサミットのレポ書いてみました。
よかったらどうぞー。

ほいっ。

新潟からなんだかノンストップな日々ですが、
明日は野音行ってきます~。
天気予報だと明日は1日晴れそうだけど、
何が起きるか…油断大敵ですっ!(笑)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-05-05 21:15 | hide

味すた~


たらいま~
めちゃめちゃ楽しかったけど、つ、つかれた~

d0004899_0525338.jpg

セットリストだけ、さっくり。。
今日はドームの時より、落ち着いて楽しめたかな~。
まだ明るい時間だったので、それがちょっと残念だったのと、
最初音が悪くてRYUの声とSUGIZOのギターの音がちょっと小さかったように思えた。
野外だから仕方ないかもしれないけどね。
IN SILENCEのRYUの声はすばらしかったです。
Jさんも楽しそうだったよ。
白シャツ、黒ベストに、赤のベース、黒の帽子かぶってました。

■OBLIVION DUST

限界破裂
Microchipped
Never Ending
DESIGNER FETUS
RADIO SONG
24 HOUR BUZZ

あとなんかやったかな??


■LUNASEA

Precious...
G.
Dejavu
SLAVE
SCANNER
IN SILENCE
BLUE TRANSPARENCY
ROSIER
TONIGHT
WISH
UP TO YOU

■X JAPAN
(途中からSUGIZO参加)
セットリストはあまり詳しくはわからないので全部は書けません。
ごめんにょ。
Rusty Nail、紅、ENDLESS RAIN、ピンクスパイダー、I.V. とかやりました。
ピンクスパイダーの時、
YOSHIKIがhideちゃんのイエローハートのギターを弾いて、
SUGIZOもギターで参加して、真ちゃんがドラムを叩いたんだよー

■無敵BAND
(X JAPAN, LUNASEA)

Believe


BelieveではYOSHIKIがドラムを叩き、
Xでは真ちゃんがドラムを叩きました。
RYUとTOSHIのWボーカル。
もちろんJとINOも登場。
JさんとPATAちゃんが向き合って弾いたり、
最後に他のバンドの人たちも出てきて、
全員がずらーっと並んで演奏する姿も圧巻でした。
じんわり泣いたり、シアワセ気分になったり、ちょっといろいろ考えてしまったり、でもやっぱり最後は笑ったり、
そんな1日でした。

hideちゃん、
やっぱりあなたってすごい人だよね~


しみじみそう思った夜でした。

d0004899_0532092.jpg


明日書けたらまたレポの続き書きます~
(o゜―゜)ノ

************
5/5
2曲目は G. でした。。
ごめんにょ。

ただいまレポ書いてまーす。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-05-05 00:59 | hide

想いあらたに。



Jさんが表紙&巻頭のCASTを読みました。
LUNASEAへの想い、ロックへの想い、hideちゃんへの想い、
などなと、かなり濃い内容です。
読み応えありました~。

明日の hide memorial summit の前日に、
このインタビューを読むことができてよかった~。

想い新たに、
明日は思いっきり楽しんで来るぞーーーっ!!

d0004899_22335021.jpg
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2008-05-03 17:08 | hide