こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧



昨日、
tourbillonのアルバム「HEAVEN」と、
潤たん裏表紙のFOOL'S MATEを買ったのですが~、
片手でCDを持ち、もう片方の手でフールズを持ってレジへ。
愛しの潤たんに私なんかの手垢がつかないように(爆)、
清春側をウエイトレスがトレー持つみたいに持って(爆)そろ~りと差し出したんですけど、
(清春ファンの方、すいません!)
当然のことながら、普通は清春の方が表なので、
店員さんはそっちを伏せて(店員さん的には気を使ってくれたんだと思う…)、
潤たん丸出し状態で、
その上で、とぅーるCDの万引き防止タグをがしっがしっと取り始めた(死)

(潤たんと万引き防止タグの組み合わせもそれはそれで面白いが、それはおいといて…。)

ひぃーーやーめーれーー!

店員さんのゴールドフィンガーで(なのか?)、
万引き防止タグはするっと簡単に外れたので、
幸い潤たんは傷物にはなりませんでした。
嫁入り前の大事なカラダなのでよかったです(はっ?だれが?)。

懐かしのJ BassのWake up~のロゴを思わせるミミズ字健在で(爆)、
なかなか味のあるタイトルデザインになっております。
もっとギャルっぽいのを想像してたのでほっとしました。
天地(上下)逆ってのも、いかにもJさんっぽい(笑)。

写真は…微妙なのもあるけど…
まあいいだろう。
(スルーかよっ!)

記事はまだざっとしか読んでないので、
じっくり読みたいんだけど、
明日はとぅーるライブ(厚木)だし、まだアルバムも聞いてないし、
ガッコの宿題もやらなきゃだし、
困ったちゃーん。

1日って何で24時間なの?(泣) 
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-30 11:41 |

活発な小野瀬さん。


wumf.com…
Jさんがせっかく熱く語ってるのに、
公録情報が上書きされちゃってる~(爆)(爆)

12/7のアルバム発売に向けて、活動活発になってきましたね~。
(きゃんきゃん)

Jさんが元気だと私も嬉しい。

明日は フールズメイト 発売日ですね。
Jさんの「殴り書き」楽しみです。
髪の毛はもう少し長いほうが私は好きだけど…。
見えそうで見えないのがいいのに~(何がだよ)。

d0004899_21555197.jpg見えそうで見えないといえば…やっぱこれでしょう。
(このネタしつこい?^^; )
どんなデザインなんだろ。
ほんと気になるんだけど…。
つーかアップ過ぎて誰の?どこの?何か?
わからない??(爆)
ここだけアップで撮ってる私ってやっぱり変態?(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-28 21:48 |

ぬぉっ!


wum.com のフラッシュが変わったじょ~。


かっこいいじょ~。

アルバム収録曲も発表されましたよっ。
そそられるタイトルばかり…(わくわく)。

雑誌やテレビ、ラジオ情報もいろいろあっぷ。
忙しくなるね~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-26 19:14 |

プデチゲの誘惑。


急に寒くなったね~。

寒い季節はやっぱり鍋だっ!

今日のお薦めはこれっ!じゃーん!
 
これは 「부대찌개 部隊鍋(プデチゲ)」 という辛い鍋でーす。

d0004899_18521614.jpg
煮込む前の状態。
おネエさんがハサミを鍋に突っ込んで春菊などをチョキチョキ切ってくれます。
手前左にあるのはインスタント麺。

d0004899_18533053.jpg
煮込まれて「さあ召し上がれ!」状態。
うわ~!マシケッタ~!たまらんふぉ~!(恍惚状態)
 
なんでも…なかなか食糧を確保できなかった1950年頃に、
米軍が放出したハムやソーセージなどをぶち込んで作ったのが始まりらしいっす。
だから「部隊チゲ」って言うんだね。

ちなみに私が食べたこのプデチゲには、
豆腐、キムチ、ズッキーニ、赤ピーマン、ソーセージ、ベーコン、スパム、トック(お餅)、
えのき茸、春菊、ねぎ、インスタントラーメン(これがうまい)…などなどが入ってました。
めちゃくちゃ美味しかったです~。
辛いスープがとにかく文句なくうまいっ!!

それにしても…韓国のインスタントラーメンの麺ってなんでこんなに美味しいんだろ。
伸びにくいし。つるつるしこしこ。
さぞかし本場韓国で食べるプデチゲはうまかろう…(想像死)

潤ちゃん、ぜひ韓国でライブを!! 

(なぜ潤ちゃん?笑)

いいじゃん。でさーでさー、ユージンもライブに出ちゃえばいいじゃん。

そしてマッコリが進む…(やっぱり)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-23 19:07 | つぶグルメ

おっ!


wumf.comのNewsに、12/7発売のアルバム

「GLARING SUN」のジャケ写

がアップされとるよーん。


BUCK-TICKのトリビュートアルバム参加情報、
ラジオ情報もありますです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-17 22:41 |

ブラナイから1年。


息を~飲むほ~どの~衝撃的な事件さ~♪

ということで…

あの 衝撃(笑劇)のネルシャツ販売 からもうあと1ヶ月ちょいで1年ですよ~(爆)

d0004899_2243079.jpg
1年あっという間ですねぇ~。
(毎年言ってる気がするが…)
洗濯物を干すみたいにネルシャツ軍団が竿ごと登場した時は、
腹抱えて笑ったよね~。

2003年の夏の般若Tの時も笑ったけどね…。

今年のXマスはどんな笑いを提供してくれるんだろうか…(え?)。

でも、このネルシャツ、
ずら~っと並んでるとちょっと引くけど、着てるの見るとかわいんだよね~。

d0004899_2295017.jpg
2日間通し券チケットも可愛かったよね。
でも真冬に半袖Tシャツで入場待つのはつらかった。
でも今年は浜風でもっと寒そう…(忍耐あるのみ)。

d0004899_221664.jpg
これは2004年のXマスチケット。
今更言うのもなんだけど、毎回結構凝ってるよね(笑)。

ところで、、
今日は仕事がめっちゃ忙しくて、何かと時間に追われてたんですけどね、
そーいうときに限って、ノリノリで歌う潤ちゃんのbreakが脳内で暴れるんです。
この間は授業の5分前でしたが、今日はテンぱってる最中に奴がやってきました(笑)。
誰かこのしとを私の頭からつまみ出してください(笑)。

…居なくなったらいなくなったで淋しいんだろうな…(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-17 22:23 |

かんじょん。


韓国のお菓子シリーズ~スナック編 (またかよっ)

学校帰りにやたらと大久保に行ってるので、
行く度にスーパーでいろいろ買ってみては、
菓子の名前とか材料とか調べてみてます(笑)。

고구마깡
(コグマッカン 고구마 コグマ=さつまいも 깡 カン=たぶんカンジョンのことじゃないかな… )
※강정 カンジョン=米のお菓子
d0004899_2263265.jpg
そゆえば~、もう閉鎖してしまったびょんほにぃ~のブログで、
びょんほにぃ~はこーいう日記書いてました。(以下こぴぺ)

촬영이 끝난 후 불타는 고구마 가 되어 버렸다.
(撮影が終わった後、燃える さつまいも になってしまった。)

Hanakoのワイン特集の撮影で、ワイン飲んだら顔が赤くなってしまったって意味だったんですけど、
さつまいも…さつまいも…なんかあったよなぁ~?って考えたら、これだったよ!!(笑)


땅콩강정
(タンコンガンジョン 땅콩 タンコン=ピーナツ 강정 カンジョン=おこし)
これは雷おこしそのものの味だった(笑)。
d0004899_227115.jpg


소라형
(ソラヒョン 소라형=さざえ型 さざえ型のカンジョンにはちみつと黒ゴマをまぶしたお菓子)
d0004899_2273165.jpg



そして、、番外編…

とんちゃん の キムチ焼きめし(ハートバージョン)d0004899_2275450.jpg
三段バラを焼いた後に、これを食べるのが楽しみなんだ~。
お店のオッパ(오빠 お兄さん)がハート型にしてくれました。
(ほんとはオッパって年上に使う呼び名なんだけど…まっ、この際よいではないか~笑)
女二人なのに、なぜハート???(疑問)
二人でハート崩しながら食べました(爆)
でも、うまかったからよしっ!(笑)
とんちゃんのキムチ(김치)は酸っぱくて美味しい。
キムチって少し酸っぱいぐらいが美味しいと思う。
そしてキムチは焼くともっと美味しい。
そしてマッコルリが合うの~(うっとり)。

だから太るってば!!(危印) 
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-16 22:18 | つぶグルメ

日曜日の事件簿


NACK5 「ACCESS TO YOU」 にJさんが出ました。
久々の生放送 生声 生Jさん をすんごい楽しみにしてたので、
前日にさっくり質問メールを送り、録音準備もばっちり整えスタンバイしておりました。

お~!じぇいさん~!

久々~!

いい声~!(ほの字)

 
最初の質問が読まれました…
にっしーさん…ふむふむ…
あれ?なんか私が送った質問と似てる…ん?っつーか、全く同じ質問なんですけど…
一言一句違わないんですけど…???
えっ、あたし!?そうなのかっ!?

にっしー ってなによーーー(キョどる自分)
いつから、にっしーよぅーーー(叫ぶ)

そこでハタと気づきました。

kossyというHNに(こっしー)と、ふりがなをつけたことを…(死)。

DJの黒田さんは (こ  を  と読んでくれたみたいです…(沈)。


恨みます…あなたを


↑こえ~


紛らわしい書き方した私が悪いのよね…ぶちぶち…

それとも…にっしーさんって居るの?
他にいるの???(見えない何かに話しかける危険な女)

どーも、MRC時代から、
読めない誰かさんのために投稿物にはフリガナをつけるくせがありまして…(爆)
それが裏目に出ました(爆)。

にっしー…そうよ、わたしは にっしー よ。

(開きなおり)


…そして極めつけが…

もう1回聴き直そう~~と思ってMDを再生したら、
全くの無音状態…
見事に録音に失敗してました…(死)
 

呪います…自分を


嬉しいような、悲しいような…なんとも言えない気分でしたが、
聞きたかったことに答えてもらったんだから、

どこの誰でもいっかっ(^◇^)  ←簡単

アルバムタイトルが決まりましたねっ。
「GLARING SUN」だそうです。
(つづり合ってるかな?)

アルバムから1曲流しました。
「BLIND」って聞こえたけど…合ってるかな。
あの曲でしたよ~

部屋に灯りを~そっと入れよう~
君が良く見えて~消えないように~


ってやつです。
これすんげ~いいよね~。

あと、WUMF.COMの、Jさんの熱いWORDS、黒田さんに読まれてたよ(爆)
ぐははは~

Jさんったら「興奮して打ってるから…」とか笑いながらゆーてましたよ(笑)。
かわいいよね~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-14 00:09 |

2日遅れの侵入者。


「break」をゲットしたのは11/9の発売日当日のこと。
いつもなら前日にフライングゲットするのですが、
学校だったので断念したとです。

11/9の夜は遅まきながら初見のPVに激萌えして、
(曲始まりの大また開いた立ち姿がたまらん!!)
その後、2曲をエンドレスで聴きまくりました。

いつもなら何かしらのフレーズやら歌詞やらがひっかかって、
脳内をグルグル駆け巡るパターンなのですが、
今回はなぜか、強烈な印象なのはビジュアルばかりで、
肝心の音の方は素通り…。

ああ…どうしちゃったの??

わたしはもうJスレでは

ないのだろうか…よよよよ…
 

(泣き崩れる) ←うそつけ

それは2日後の今日、突然訪れました…。
授業開始の5分前に…(爆)。
先生が出席を取る声に混じって遠くから聞こえてくるノリノリの潤たんの声…。

きずつきす~ぎてまひしてるこのま~ちをたたきおこせ~

うそ~ん ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!
今じゃなくてもいいじゃーん。


あとはもう延々と脳内で流れまくる潤たんの声と曲。
低く構えたベースをかき鳴らすあのビジュアル…。

わかったからっ!もういいからっ!
帰ったらゆっくり聴くからっ!おだまりっ!
 

脳内で暴れる潤をそうなだめて勉強に集中しました…(心で会話するかなり危険な女)

ああ…つらかったとです…。

いのればい~い~ やいばのうえで~ 

…も、なぜか次点でぷちエンドレス状態でした。
なぜこの部分なんだろう…?

この2曲って聴けば聴くほど、2部作って感じするんですけど、
そう感じるのってあたしだけ?

「break」の真っ直ぐ加減がとっても好き。


…わたしってなんでまともな感想がかけないんだろう…(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-12 02:54 |

男が惚れる男(はあと)


Zy. をようやくじっくり読みました。

Lay君という28歳男子(笑)がインタビューしてます。
(FatimaというバンドでBassやってた子らしい)

Jさんに憧れてベース始めたんだって~。
前の日は緊張して眠れなかったらしい。
「かっこよすぎてちゃんと見れない」って(笑)。
28歳男子にそんな風に思われるJさんが素敵(はあと)。 ←激萌スイッチ作動中

インタビューを終えたLay君の感想文が大興奮で(笑)、
本当にJさんの事が好きなんだなぁ~って気持ちがよく出てました。
質問も Jスレ男子代表! みたいでほんといいの。
いつもの雑誌のインタビューとはまたちょっと違った趣で、
答えてる潤たんが優しくて大きくて男らしくてまたいいんだぁ~(はあとはあと)。
終幕についての質問に対する答えもJさんらしくてすごくいい。

インタビュー前の撮影風景も見てたらしいんだけど、
Jさんが立ってるのに座ってたら失礼だから…って立って見てたら、
「座ってな(笑)」 って言ってくれたんだって~~。
やさしぃ~~~。 ←ふにゃ~(軟体動物スイッチ作動)
そうよね、そうよね、
そうだった、そうだった、
Jさん、あなたはそーいう人でした…(はあと)

Lay君のおかげでいつもとちょっと違うJさんを垣間見れて、
べりべり感謝です。
こーいう企画っていいよね♪

写真もすごくいいです。
ちらっとしか見えない左下腹部のタトゥ~がいつも気になる…。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2005-11-10 18:14 |