こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


武道館 6days 18日。


LUNASEA LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream
日本武道館 6days


4日目。
d0004899_18154284.jpg

2013年1月18日(金)
アリーナB2ブロック80番


Setlist

TONIGHT
Dejavu
Unlikelihood
END OF SORROW
SHINE
Rouge
Sweetest Coma Again
gravity
NO PAIN
The End of the Dream
Bass & Drum

STORM
Drum Solo

DESIRE
ROSIER
WISH

THE ONE


Jさん11日と同じ衣装。
黒ジャケ、ラメストール、素肌にベスト。
ヒゲあり。

後半、黒シャツにチェンジ。

先週の1日目と基本は変わらないセトリでしたが、
1曲目にTONIGHTを持って来て、
勢い良く始まったのは良いのですが、
中盤盛り上がる曲がいまひとつないまま、
なんとなくまったりとした一夜になりました。
選曲番長様ちょっとしくじった感あり?

RYUが、
「2013年のLUNASEAの活動計画はもう決まっています…」
と言っておりましたが、
“o(><)o”
早く予定ぷりーず!(笑)

この日は平日なので、
バックヤードには観客を入れてなかったので、
黒幕が掛かっていて、
やっぱりどこか淋しい感じがしましたね。
あの包まれ感を味わってしまうとねー。

その代わり、
ROSIERでJさんは、
思いっきりマイクスタンドを投げていましたけど(爆)

この日のTHE ONEは、
11日より全然良かったなぁ。
やっぱこれだけ長い曲を表現出来るって、
LUNASEAしかないよねぇ。

杉ちゃんは、
ステージに居る時は元気そうなんだけど、
袖にハケる時スタッフに抱えられてるから、
まだ痛いんだと思われ…。
ギブスは黒でした。
そのこだわりさすがです。

INOは少し体調が悪いらしいんだけど、
風邪かな?

演る方も、観る方も
体力配分が難しい年頃だよね!(笑)

今夜は銀テが取れました!

ただ、この日は、
視界最悪で見えたのはINOと杉ちゃんの半身づつだけで、
Jさんはほぼ見えませんでしたー(爆)
動いてくれると見えるんだけどね。
立ち位置の見せ場とか全滅でした(爆)
6日間もあれば、
こーいう日もあるよね!(笑)

zeppツアー含め、
今回、銀テには、
透明、銀の2種類が飛んでおりまーす。
d0004899_18155851.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-29 18:13 | LUNASEA | Comments(2)

武道館 6days 13日。


LUNASEA LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream
日本武道館 6days


3日目。
d0004899_17272874.jpg

2013年1月13日(日)
南東スタンドE列44番


Setlist

FATE
Dejavu
JESUS
SLAVE
TRUE BLUE
Rouge
SANDY TIME
Providence
MOON
The End of the Dream
Bass & Drum
BLUE TRANSPARENCY ~ Drum Solo ~ 再びBLUE TRANSPARENCY

TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT

I for You
IN MY DREAM…と見せかけて(笑)
真ちゃんHappy Birthday~
ケーキ登場♪
IN MY DREAM
BELIEVE
WISH

FATE始まりでしたが、
最初からRYUが歌わなかったので、
何かあったのかと思って焦りました。
あれは一体なんだったの?演出だったの?
それともRYUがしくじったの(笑)?

BLUE TRANSPARENCY ~ Drum Solo ~ 再びBLUE TRANSPARENCY

ブルトラの途中からいきなりドラムソロになり、
真矢コールの後、再びブルトラに戻るという…
もうもうもうもう、
ただただカッコよくてしびれて鳥肌でした。
今までのライブでは真ちゃんは単独で一人ドラムソロだったけど、
今回は、真ちゃんのドラムを、
他のメンバーも同じステージ上で見守っているという、
そのシチュだけで、
ごはん軽く3杯はおかわり出来ます(爆) 
今回、強く感じたのは、
真ちゃんのドラムの音の変化でした。
本当に力強くて、
音がスコーンときれいに抜けるような、
冷たい冬の空に、どこまでも響き渡るような、
すばらしい音でした。

そしてTONIGHT
突然何だかこみ上げて来ちゃって、
それはこの日の会場の一体感もそうなんだけど、
360℃SLAVEたちに包まれているステージで、
5人が輝いている光景や、
自分のこれまでのLUNASEA人生が、
ぱぱぱっと走馬灯のように浮かんで来たり、
この曲に込められたメッセージを強く感じたり、
RYUの「この夜のために!!!」という、
力強く熱いコールだったり、
とにかく、もう何か10何年分の涙が出た感じ。
泣いて泣いて泣き崩れてしまって、
いつもは熱くノリノリな着火曲なのに、
泣いてるという(爆) なぞな女になってしまいました。
その後泣き崩れて椅子に座ったら、
間違って友人の席だったという…(爆) ←ひどい崩壊状態

この日は真ちゃんの誕生日だったので、
武道館全員でハピバを歌ったのですが、
それまで泣き疲れてぼーーっとしていた私ですが、
この辺りから徐々に正気に戻った感じ(笑)。


ステージに出て来たメンバーはその時はさらっと流して、
I for Youを演奏。
演奏前にRYUが突然、
杉ちゃんに近寄って、
ギターを指さし、
「今、杉ちゃんのこの辺に愛が詰まってます」
って言い出して、
この時はうちらはぽかーん?でしたけど、
後で考えたら、
これってネタバレだったんじゃ?って思いました(笑)。
だからなんだか杉ちゃん怖い顔してたし(爆)
RYU、黙って居られない性格なのねー(爆)
ヾ(T∇T)ノ彡☆

IN MY DREAMの演奏途中で突然真ちゃん以外のメンバーが演奏を辞めて、
真ちゃんがきょろきょろするという、
サプライズがありました。
スクリーンに映し出されるびっくり顔の真ちゃん(爆)。

ハピバ演奏と共に、
ドラム型のケーキが運び込まれて来て、
4と3のろうそくの火を、
消えないようにINOが手で囲ってた(笑)。

ほんとに幸せで楽しいひと時でした。
真ちゃん、めっちゃ嬉しそうで泣き顔でした。
わたしたちももらい泣き~~~。
もうやだ~~~~。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

お誕生日おめでとう!!真ちゃん!

この日、RYUがMCで言ってたんだけど、
(うろ覚えですが)
アイドル中心の今の音楽界に、
自分たちのようなロックは求められてないのは分かってるけど、
空席なわけだから、
あえて挑戦する、と。


で、Jさん何着てたっけ? ←覚えてないーーーー(爆)

d0004899_17333075.jpg
買ってしまいました。
audio-technicaとのコラボイヤホン。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-27 17:32 | LUNASEA | Comments(2)

武道館 6days 12日。


LUNASEA LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream
日本武道館 6days


2日目。
d0004899_0162860.jpg

2013年1月12日(土)
南東スタンドC列29番


Setlist

LOVELESS
PRECIOUS...
G.
END OF SORROW
TRUE BLUE
Rouge
RAIN
Providence
Ray
The End of the Dream
Bass & Drum

STORM
Drum Solo

DESIRE
ROSIER
TONIGHT
I for You
IN MY DREAM
Dejavu
WISH

RYUは今夜も黒マントで登場し、
途中気づいたら脱いでました(笑)。 
いつ脱いだんだ? ←見てなかったらしい(笑)
サングラスなしでした。

今日は昨日と違って、
みんなリラックスしていて、
演奏も落ち着いてましたね。

Jさんは白シャツに黒ベストはだけなし。
何か物足りなかった(爆)

アンコール明けは、
黒シャツはだけありでした。

何の曲だったか、
途中で杉ちゃんのギターの弦が切れて、
3回ギターチェンジ。
SKINのステッカーのと、
次はわからないけど、
最後はエクリプス。

この日は土曜ということもあり、
バックヤードにも席を設けてあったので、
メンバーはバックヤード席をかまってて、
ピック投げたり、
スティック投げたり、
大サービスしてました。

バックヤードに人が居る光景って、
とってもとっても感動モノで、
ライティング効果もあってか、
なんだか、ステージの5人が、
浮かんでいるように見えるんです。
一体感も感じるし。

PRECIOUS... で、
RYUが迷うから(笑)、
わたしも「帰れない」のか「戻れない」のか、
迷ってしまったー(爆)
たぶん、
みんなも迷って歌声が小声になってたはず(爆)

今日の目玉はなんと言ってもRayです。
この曲を、
今のRYUの声で聴ける日が来るなんて…。
うるうる…。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
表現力が増してて、
声もより深くなってて、
めっちゃしびれたーーーー!

RYUが、
終幕してから10年間、
ほとんど活動もしていなかったバンドを、
ずっと待っててくれてありがとう的なMCをして、
泣けました。
ううっ。

こうして再び、
輝いてる5人に会えるなんて、
長い間ずっとSLAVEに入り続けていて、
本当に良かったな~と思いました。

友人たちも誰も退会しなかったと言うのも、
素敵過ぎて泣けます。 ←涙もろくなってる(爆)
バンドが終幕して、
複雑な想いを抱えながらも、
それでもFC.SLAVEを辞めるという選択肢は、
まったくありませんでしたが、
それは友人たちも同じだったと思う。

LUNASEAは、
ライブはもちろん楽しみだけど、
友人たち全員に会えるから、
それだけで心が弾みます。

普段はそれぞれのスレを追いかけてるので(笑)、
全員が揃って集うことって、
なかなかないけれど、
LUNASEAだと、
全員集合出来るから嬉しいです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-24 00:27 | LUNASEA | Comments(0)

武道館 6days 11日。


では…
少しづつレポを書いて行きたいと思います。

ちゃんとしたレポは書けそうもないので、
さっくり覚書レポになりますが、
お許しくださいませ。

LUNASEA LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream
日本武道館 6days


1日目。
d0004899_23363618.jpg


2013年1月11日(金)
アリーナB4ブロック68番




Setlist

Time Has Come
Dejavu
Unlikelihood
END OF SORROW
SHINE
Rouge
Sweetest Coma Again
gravity
FALLOUT
The End of the Dream

Bass & Drum
STORM

Drum Solo
ROSIER
TONIGHT
WISH

THE ONE


初日の1曲目はTime Has Comeでした。
うん、この始まりは、
なんかとても感慨深かったです。
この時が来たんだなぁと言う気持ちで。
彼らの本気を感じた瞬間でした。

この日はBブロックだったので、
いまひとつ詳しい服装まではチェックできなかったのですが、
Jさんは、
黒ジャケに素肌に黒ベスト?
ラメっぽいストール?してて、
めーーーーーーーっちゃ素敵でした。
超好みのビジュでした。

アンコール明けは、
黒ベストのみになってて、
ちょっとムチムチした腕が出てました(笑)。


RYUは黒マント。
サングラスしてたけど…
似合わないんだよねぇ。
ない方がいいのになー。

あと、
ちょっと声の調子が悪そうなのが気になりました。

Unlikelihood!!
Jさん英語の発音めっちゃイイ!
やっぱこの10年で、
英語も上達してるんだなぁ~
…と感心しました(笑) ←そこ?

Sweetest Coma Again
これもいいよねぇ~。
大好きだよ~。

FALL OUTがめーーっちゃよかったー!
zeppライブでも演奏したと聴いてたので、
羨ましかったのですが、
聴けて良かった~
LUNASEAはC/Wも好き過ぎる~

The End of the Dreamは、
リフがほんとカッコいい。
SUGIZOのギターが神過ぎる。

新曲それぞれ、
どっちも「らしく」て、
大好きです。

The End of the Dream後に、
すぐにBass&Drumが来るでしょう?
あれびっくりしたし、新鮮だったー。
センターのマイクスタンドに立った時は、
えええーーーー!
なにやっちゃうの?
…って(爆)。
このまま歌い出すんじゃないかと思ったよー(爆)


初日ということで、
気合入り過ぎて?(笑)
ちょっと演奏が崩れてた気がするかな。
特にTHE ONEの中盤。
入りの真矢のドラムがすごく良かった。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-22 23:37 | LUNASEA | Comments(0)

6days終了~。


あーーーー!
燃え尽きましたーーー!

6days終わっちゃったぁ…
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
なんかさみしい~~~

やっぱりLUNASEAが好き~~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-21 00:44 | LUNASEA | Comments(2)

1日目終了~



d0004899_12191055.jpg
始まってしまいました。
Jレポも書けないままに(爆)。

やっぱりLUNASEAが好きだーーーっ!

…と感じた夜でした。
こんなに本気モードで迫られると弱い(爆)

では…
今日も行って来ます。
d0004899_1219434.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-12 12:21 | LUNASEA | Comments(2)

うーーっ。



30日のJライブレポ、
結局書けないまま年を越し、
そしてもうすぐ武道館…。

(T∇T)フフフ


わたしは元気です… ←一応(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-08 23:39 | つぶやき | Comments(0)

ご挨拶。


新年明けまして
おめでとーございます!


今年もどうぞ
よろしくお願いいたします!
d0004899_174951.jpg



今回は、
Jさんのカウントダウン&ニューイヤーライブは見送ったのですが、
今頃盛り上がってる頃かな?

武道館に照準を合わせて、
体調、あれこれ、
整えていきたいと思っております~

その前に、
30日のレポ書かなきゃ~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-01-01 01:10 | つぶやき | Comments(4)