こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


25thライブ@代々木


LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE
- The Unfinished MOON –
2014.5.29(thu)
@国立代々木競技場第一体育館
d0004899_1565080.jpg


Setlist

Anthem of Light
TONIGHT
DESIRE
TRUE BLUE
Rouge

gravity
Glowing
Providence
MOON

Drum Solo
Drum&Bass

Dejavu
I for You
Metamorphosis
The End of the Dream
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER

Thoughts
IN MY DREAM
BELIEVE
WISH

MOTHER


13時ぐらいに代々木に到着。
d0004899_1573296.jpg
d0004899_15112959.jpg
d0004899_1512937.jpg

トラックの写真を撮りつつ友人たちを待ち、
グッズ列並んだのは良いのですが
ものすごーーーく時間がかかり
なかなか進まないー。
F.C.SLAVE相変わらず手際悪っ。
暑いし日差し強いしー。
でもだんだん曇って来て風が出て来たので助かりました。
一斉に孵化しちゃったっぽい蝶の大群が怖かった…(ぷるぷる)

グッズを買い終わったのが
何時ぐらいかなぁ。
16時回ってたかなぁ。
暑かったし体力奪われたーー。
d0004899_15133921.jpg

d0004899_1522859.jpg
(タオルをスカート代わりに使うセンスのない陳列…苦笑)

開演までは
仲間たちと話したり、おにぎり食べたり(笑)、写真撮ったり。
楽しいひと時を過ごしました。
久しぶりに会う仲間もいて
嬉しかったなぁ。
やっぱりLUNA SEAライブだと
普段会えない友人たちとも会えるので
それがまた大きな楽しみなんだよね。

開場後しばらくしてから入場しました。

席は南側の
ステージに割と近い1階スタンド席だったので
見やすくて良かったです。
場内がすでにもやってて
開演前のステージとかいまいち見えず。
Jさんのマリアアンプは一体どこー?状態(笑)

スカパー生放送が19時から入ってたにも関わらず
30分押しで始まって…。←やはりそこはLUNA SEA

Wアンコールで、結局3時間弱?
ライブ終わったらもう22時半近かったという…
ファンにとっては嬉しい誤算ですが
体力も消耗したという…
そんな1日でした。

RYUの衣装にびっくり。
なんか宝塚男役風衣装。
スリーピースで黒のベストに
薄紫のフリフリレースのシャツ。
似合わないサングラスまでつけてて
かなり萎えましたが、
想定内だったのでダメージは少なめで済みました。
普通でいいのになー。
なぜそれが出来ないんだろー。
スタイリスト!!!(ガミガミ) ←説教

杉ちゃんはもう安定の素敵さだし、
INOもエクステが風になびいて白シャツのはだけ具合最高。
真ちゃんは何着てた?? ←おい

で!Jさん!
この日のJさんのビジュは
最強にカッコよかった!!!
特に最初のキラキラジャケがすごーーーく似合ってた。
萌え死にました。
・:*:・ (〃∇〃)・:*:・

途中のBassソロの時のライダースは
らしいっちゃらしいけど、ちょっと暑苦しかったかな。
あと、バンダナは要らないよーな… ←いちいちうっさい
胸元が見えた方が大人っぽくて素敵なのになー。
だったらジャケなしでノースリのままでも良かったな。
でも髪型も含めて満点のコーディだったなぁ。
思い出すだけで萌える…。
いちいち萌える。

25周年の記念ライブということで
新曲メインではなかったので
セットリストはバラエティに富んでいましたが、
なんか音が悪かったなぁ。
代々木ってあんなに音悪かったっけ?
なんかぼわーんと反響しちゃってね。
私の居た位置の問題なのかな?
いまいち5人の音がちぐはぐな感じで。

26日の新曲だらけのライブがすごく良かったので
余計そう感じたのかも知れないんだけど
馴染み曲が下手になってる気がした(笑)。

「MOON」のRYUの声がすごく良かった。

ただ、ちょっと激しくシャウトしちゃったりしてると
喉心配になっちゃうけど。
その辺は見守りたいと思います。

真ちゃんのドラムの新しい楽器?
あれ良かった~。
すごく美しい音色だったなぁ。
真ちゃんは確実に音が太く力強くなったよね。
(カラダに比例して…ふふふふ)

Bassソロは特に新しい試みもなかったので
ちょっと残念かな。
期待し過ぎだったのかもー。

たぶん今自分が求めてるのが
「A WILL」なので、自分の温度の問題なのかもです。

そーいえば
RYUだけど…
メタモで最初にいきなり
歌う前から「テイクオッフ!」って飛び立っちゃって(爆)
えーーーー!?
それ最後じゃんーーーー?
…って思った(笑)。

RYUのMCは
とにかくはちゃめちゃで(爆)
いちいち面白かったけど、
メンバー紹介は
もう最高笑いましたね(爆)

「秦野の暴れん坊
秦野が生んだ宇宙一のきらめくドラマー」

とか

「宇宙で一番黒い」

とか

「宇宙で一番白いシャツが似合う」

とか…

そしてー
やっぱなんと言っても

「低音の貴公子」 ←ヾ(T∇T)ノ彡☆爆笑

わーーーはっはっはっ。
お腹よじれるーーーー。

で、また、その時のJさんのリアクションが最高面白かった。
自分指さして「え?それ俺のこと?」的な(爆)

思い出すと
いつでもどこでも笑える… ←危

でも、最近、メンバーみんなが言ってるように
途中活動休止があったにせよ
ほんとに一人も欠けることなく
同じメンバーで
25年もずっとバンドをやってきたということは
すごいことだと
あらためてしみじみ感動しましたね。

空白の7年間をずっと待ってた自分たちも褒めてあげたいし、
想像以上の姿と音で帰って来てくれたメンバーにも感謝!

そしてその空白期間を
ずっと変わらない場所で導いてくれて
いつも熱で満たしてくれたJさんに
心からありがとうと言いたい。
あなたがいたから私はいまもこうしていられます。

これから先もLUNA SEAというバンドが
存在し続けるのだということは
とても嬉しいことで幸せだなぁと。

次は6/8の松戸に参戦します。
ツアーはツアーでまた違う構成になるだろうし、
すごく楽しみー。
d0004899_15172549.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-05-31 15:10 | LUNASEA

赤ブリ@LUNA SEA


SLAVE限定
LUNA SEA
PREMIERE OF A WILL 2014
2014.5.26(mon)@赤坂BLITZ
d0004899_19104091.jpg


Setlist

Anthem of Light
Rouge
The End of the Dream
MARIA
Glowing

absorb
Metamorphosis
銀ノ月
Thoughts
Grace

PRECIOUS...
WISH


行ってきました。
赤坂BLITZでのスレ限。

と言っても
あまりスレ限感はなかったのですが。
スレ限というよりも、
新曲の初披露ライブという感覚だったかなぁ。

整番が良かったので、
運良く最前が取れ
LUNA SEAの5人を堪能してきました。

Jライブとはまた少し違う種類の物凄い圧で、
久々に足に大きな痣が出来ました。
つか、赤ブリの最前は網だから、
押さえつけられちゃうと
どうしても痣になっちゃうんだよね。

そんな状態だったので、
「A WILL」の曲たちを
じっくり味わうことは出来なかったのですが、
メンバーが次々と前に立ってくれて、
なんか夢を見てるみたいな…
現実じゃないみたいな…
そんな感覚でした。
唯一リアルだったのはJさん!(笑)。
Jさんとのこの距離感はやっぱ慣れてるからね(爆)。

じっくりは味わえなかったけれど、
想像以上に
ライブでの「A WILL」の曲たちが素晴らしく凄くて。
「A WILL」の初披露ライブだったわけですが
スレ限なので
メンバーにとっても
いわばホームというか
割とラフな状態だったし、
5/29に25周年ライブという大舞台を前に
いわば公開リハみたいな感じもあったと思うのだけど
とても初めての披露とは思えないほどの
素晴らしい音の洪水。
もうまさにLUNA SEAの世界。
そーだよ。
これだよ…って感じ。

「5人の音が混ざってこそLUNA SEA」感が
一層強まった感じ。
良いぶつかり合い。
大人になったというか
年取ったとうか(笑)
でもやんちゃはやんちゃで。
すごく今いい感じ。

今のこの成熟した5人で
「A WILL」の楽曲たちが
一体どう育っちゃうのかと思うと
ワクワクします。
d0004899_19111235.jpg



明日はいよいよ25周年の代々木ライブです。
すでに心はお祭り気分です(爆)

スタンド席なので、
とにかく5人の音をじーーっくり堪能したいと思います。

行ってきます!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-05-28 19:07 | LUNASEA

怒涛の日々を。


かなーりお久しぶりぶりです(汗)

ちょっと体調を崩したり
周辺バタバタしておりまして
完全にblogを放置していました。
ごめんなさい。

がっ、
そんな中でも
パイロ限も、AX2daysも
しっかり参戦してますし、
オタ引退はしてませんのでよろしく!(爆)
ぶいっ。

もうすぐ
怒涛のLUNA SEAな日々も幕を開けますし、
ぼちぼーち
マイペースで更新して行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

そんな状態なので
コメント欄はクローズさせていただき
まさに「つぶやき」blogとなりますが
どうぞご了承ください。

まずはご挨拶まで。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-05-18 22:01 | つぶやき