こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:つぶやき ( 44 ) タグの人気記事


年末のご挨拶。


d0004899_17221530.jpg


O-Eレポがまだですが(汗)
ご挨拶を…

今年も「こっしのつぶやき。」に触れてくださったすべてのみなさま
ありがとうございました。

いろいろあった1年でしたが
昨夜のJさんのMCでもあったように
今日で「チャラ」にしたいと思います(笑)。

来年もSLAVE&パイロズは忙しい予感ですね!?(笑)
元気にがんばりましょう♪

みなさまも
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-12-31 17:26 | つぶやき | Comments(0)

膝痛その2。


前回からの続き~。

痛みはだいぶ治まったけれど
塗り薬もなくなったし、
とりあえず再び整形外科に行ったら…

自分の「治った気がする」感覚とは裏腹に
悪化していました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

結局14日にMRIを撮ることになりました。
もう少し早めの日程が良かったんだけど
予約取れなくてー。
5days直前にイヤだなぁ。
つーか暴れられない…(ショック)。

はぁ…(涙)。

話は変わりますが…
これ、美味しかった~♪

d0004899_01533.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-11-01 00:02 | つぶやき | Comments(0)

膝痛。



先週、突然左ひざに激痛が走って
歩くのがあまりに辛かったので
整形外科に行って来ました。

レントゲンを撮った結果では
とりあえず、
まだ軟骨は摩耗しておらず、
しっかりしてるとのことでしたが
膝を曲げる時の音に
気になる部分があるそうで
もしかしたら半月板を損傷しているかも?との診断でした。

えええーーー。

でもレントゲンには半月板は映らないので
もし痛みが続くようなら
MRI検査を…とのことでした。

塗り薬が出たので
とりあえずはそれを塗って、
先生に言われたリハビリを試したら
この一週間は調子が良かったのですが…

土曜日に部屋を片付ける時に
調子に乗ってちょっと正座をしてしまったら
また痛み出して…(涙)。

今日も夕方、近所に買い物に行こうとしたのですが
痛くて途中で家に戻りました。

うううっ。
また振り出しに戻ってしまいました。

お風呂で温めて
塗り薬を塗って
今は落ち着いておりますが。

特に激しい運動をしてるわけでもないし
思いつくのはライブでたまに無茶してるぐらい?(苦笑)
それがイケないのか?運動不足かしら?

年は取りたくないなぁ。
しくしく。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-10-26 23:58 | つぶやき | Comments(2)

音楽の力。


台風の影響で雨ざんざん降りしきる中
友人の合唱を聴きに東京芸術劇場に。

2007年に
河村隆一withオーケストラを聴きに行って以来の東京芸術劇場。

とにかく、池袋は行き慣れてない場所なので
迷いに迷いまくってなんとか辿り着きました。

演目はモーツァルトの「レクイエム」とジェンキンスの「スターバト・マーテル」。
友人はジェンキンスの方の合唱団です。

「レクイエム」は
アマデウスを観てるので ←浅い知識
聴き覚えがある曲ばかりで嬉しかった。

「スターバト・マーテル」は
初聴きだし、
何かとても斬新というか
新しい感じがしたので
そのままを素直に友人に告げると
「そーなの。現代の作曲者で、この曲を日本で演るのは初めて。」とのこと。
ほぅほぅ~。

いずれにしても
普段私が聴いてる音楽とは異なりますが(笑)
ロックでもクラシックでも
音楽の持つパワーと言うものは
ジャンル関係ないですね。

ほんとに素晴らしくて涙が。
歌声も楽器の一部なのだと。
ひとつひとつ、ひとりひとりの音が
ひとつにまとまると
ものすごいパワーと感動を与えてくれるものだと、
あらためて実感しました。

音楽って素晴らしいね。

帰り道、
なんだか無性にLUNASEAが聴きたくなりました。
やっぱりLUNASEAの音楽って
常にクラシックが根底にあるからかな。

つーか
LUNASEAライブに飢えてるってのもあるけど(笑)。

d0004899_23581182.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-10-06 00:03 | いろいろ | Comments(0)

七七日忌を終えて。


d0004899_22592329.jpg


まだまだ
思い出してはメソメソしたり
後悔したり
でもこれで良かったんだ
と思ったり

毎日日替わりで
いろんな思いが交差していますが
少しづつ落ち着いて来ました。

みんな

いつも本当にありがとう♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-10 23:01 | つぶやき | Comments(0)

トンインビ。


今日は父の納骨でした。
四十九日は正式には7日なのですが
土日で…ということで
少し早めて今日済ませました。

ものすごい晴天で
さすが晴れ男!
暑過ぎたけどー(笑)

愛用していたメガネと
左足のお骨を一緒に納めてあげました。

無事に終わってほっとしています。

さて…

d0004899_2223531.jpg
最近お気に入りの化粧品。
「トンインビ(彤人秘 동인비)」

高麗人参ブランドの正官庄がプロデュースするコスメで
6年根の紅参が使われているコスメなのですが

気にはなりつつも
私は紅参の甘い香りがNGなので
敬遠していたのですが

夏用のラインが
紅参が入っていながらも香りがフローラル系なので
早速飛びつきました(笑)。

この企画セットは、
友人がソウルに行くというので
お願いして買ってきてもらいました。
d0004899_2223229.jpg

サンプルもたくさーーん。
ほくほく。

箱も可愛いし、ピンクのボトルを眺めているだけで
うきうきします(爆)。 ←単純
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-02 22:28 | 韓国コスメ | Comments(0)

久しぶりに。


久しぶりに友人たちとごはん。

行けなかった黒服限定や長野の楽しいライブ話を
たくさん聞くことが出来て
嬉しかった。001.gif

ライブに行けなかったのは
もちろん残念ではあったけれど、
自分が行けなくても
こうして話をしてくれる友達が居てくれて、
話を聞けるって
本当に幸せなことだよね。
(しかも臨場感たっぷりで…爆)

d0004899_92534100.jpg
七味ーーっ♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-29 09:19 | つぶやき | Comments(0)

一ヶ月。


今日は父の月命日。
一ヶ月、早かったような長かったような。

d0004899_21531210.jpg
今いっちばん会いたい人。

うぅーーーっ!
8/12が待ち遠しいーっ。
がるるるーーーーー! ←すでにかなりの禁断症状(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-20 21:59 | | Comments(0)

クマ増員。


いやはや
台風が過ぎたと思ったら
急に真夏がやって来ましたね!

とりあえず
父関係では
急いで済ませなければいけないことは済み
あとは納骨まで少しゆっくり出来そうです。

今週末は本当は
長野に行く予定だったのですが、
そんなワケですべてキャンセルとなりました。

12日の席は
すごーーーく良い席だったのでとても残念でしたが
こればっかりは仕方ありません。
お父さんのためだからね!
このぐらい
がまんがまん(笑)

ところで…
注文していたファミマのマスコットベアを
今日引き取りに行って来たのですが…

どーーーん!
d0004899_0115870.jpg


可愛いような
可愛くないような(笑)
結構シュールなクマのビジュにびっくり。
でも見方を変えれば
大人なクマとも言えるかも? ←物は言いよう(爆)

d0004899_0121598.jpg
潤一とツーショ(爆)
黒々しい(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-13 00:10 | つぶやき | Comments(0)

通常モード。


毎日なんやかんやと忙しく過ごしています。

月曜から出勤再開したので
バタバタです(笑)。
でも忙しい方が気が紛れて良いみたい。

「FREEDOM No.9」ばかり聴いてます。
やっぱJなんだよな。
こーゆー時は。

と言うことで
私は元気です♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-02 09:20 | つぶやき | Comments(0)