こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スイーツ ( 14 ) タグの人気記事


チョコ。


すっかり更新が滞っております…(汗)
やる気はあるのですがー(笑)

憧れのピエールマルコリーニのチョコ。
d0004899_1028208.jpg


ううっ。可愛い缶♥
d0004899_10283120.jpg


うううっ。
d0004899_11335629.jpg
ステキ過ぎて、
いつ食べたらいいのか、
どれから食べたらいいのか…。

悩み中♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2016-02-04 11:35 | つぶやき | Comments(0)

チーズケーキ。


初めて食べたのは小学生ぐらい?

Topsで有名なのはチョコレートケーキだけど、
私はやっぱりチーズケーキが一番好き!

d0004899_21433050.jpg

ん~♪変わらぬ味~♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-09-16 21:39 | つぶグルメ | Comments(0)

おこし。


「神楽坂菓寮」のおこし。
d0004899_1645171.jpg
いろんな味があって、
それぞれパッケージも違います。
d0004899_164825100.jpg
黒糖がお薦め~♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-30 16:50 | つぶグルメ | Comments(0)

実は何気に…


ソフトクリームが大好きだったりするのですが…
アイスではなくソフトクリームがっ!! ←そんなにか?(笑)
d0004899_21543661.jpg
こんな感じのも好きだし、
d0004899_2150402.jpg
こんなのも好きだけど、
d0004899_21511763.jpg
やっぱ普通のが一番好きかもー。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-22 21:54 | つぶグルメ | Comments(0)


新宿ルミネの地下に新しくオープンした「八天堂ジャム」のジャムクリームパン。
d0004899_23365560.jpg
いちご、ひゅうがなつ、ブルーベリーを試しに買ってみましたー。

他にはパイナップルとりんごもあったよ。

せっかくなので、
ジャムも買ってみました。
いちごとブルーベリー。

明日の朝食にします。

美味しいかな?
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-09-05 23:36 | つぶグルメ | Comments(2)

コメダ珈琲らぶ。



今日は仕事が休みだったので、
コメダ珈琲に、
癒されに行って来ました(爆)。

ミックスジュースとミニシロノワール。
d0004899_18233464.jpg

美味しい~~~

\(^o^)/
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-10-24 18:24 | つぶグルメ | Comments(2)

ホテルに帰ってすぐに、
夜食買い出しのため(笑)、
国際通りへ繰り出し、
欲望の赴くまま(笑)、
2チームに分かれ、
(私たちは4人組でした)
わたしと友人Aは、
「パーティランド」という、
セルフ方式のヨーグルトソフト店に直行しました。

昨年、沖縄に来た時も、
とっても気になってた店だったのですが、
行く機会がなかったので、
今年こそ!と思って、
クラブパイロの帰りに寄ったら、
もう閉店してて~(爆)、
この日も閉店間際だったのですが(笑)、
念願かなってついに入れました!
d0004899_18591548.jpg


自分で好きなサイズのカップを選び、
カップを持って、
好きなフレーバーのソフトを、
好きなだけ投入します。

昨年、ソウルの弘大(ホンデ)で、
「snow spoon」という、
同じ方式のアイス店に行ったのですが、
その時もなんだか興奮してしまって(爆)、
写真を撮り忘れてしまってたので、
今回はしっかり撮って来ました。

トッピングのフルーツに、
ドラゴンフルーツがあって、
南国だなぁと思いました。

最後に、
レジで重さを量って貰って、
代金を払います。
これで、400円~600円ぐらいでした。
d0004899_18594378.jpg
美味しかった!!

同じ頃、
友人B&Cは、
桜坂セントラルの向かいの餃子屋さんに行っておりました。
d0004899_1901154.jpg

そして、餃子と焼き鳥と、
ヤバQというきゅうりと昆布の即席漬け?をゲットした模様。

合流して、
コンビニに寄ってから、
タクシーでホテルに戻り、
反省会(?)をいたしました(爆)。

餃子も焼き鳥も美味しかった~。
ホテルの部屋が暗いので、
写真がいまいちだわ。
テーブルがとっ散らかっておりますが…(笑)
d0004899_1903868.jpg

ヤバQは、
「ヤバいきゅうり」という正式名称らしいのですが(笑)、
わたしはきゅうりが嫌いなので華麗にスルー(笑)。
美味しいという評判でしたよん♪

ポラを時系列に並べて、
Jさんの表情の変化(笑)を検証したり、
写真撮ったりして、
楽しかった~♪

こうして、
2日目の夜は更けて行きました。


3日目の朝。
d0004899_196439.jpg
ホテルでゆっくり朝食。 ←戦い終わってるため廃人(爆)
しみじみ美味しい朝食をいただき、
部屋に戻ってパッキングして、
そのまま那覇空港に向かいました。
(やっぱり観光ごろしなわたしたち)

そういえば、
余談ですが、
今回はバスやタクシーに乗る機会が多かったのですが、
私は最近特に、
ほんと車酔いがひどくて、
酔いのツボを必死に押しながら(爆)、
耐えました。
幸い、運転手さんは運転が丁寧だし、
どこに行くのも、
限界を超える前に到着するぐらいの距離だったので、
車から降りて少し風に当たると治る程度で済みました。
良かった~。
ソウルではこうは行きません(爆)。
運転が激しいからねぇ(爆)

那覇空港で、
お土産を買ったり、
ジュースを飲んだり、
揚げ立てサータアンダギーを食べたりしつつ、
まったり過ごして、
15:35発のANAで羽田に向かいました。

空港から海が見えるーーー。
飛行機と海~。
d0004899_1964362.jpg


羽田で添乗員さんと記念写真を撮って、
みんなと別れて、
帰路に着きました。

おつかれさまでした♪
今回もとっても楽しい旅になりました。
友人たちにも感謝♪

そして、Jさん、
Jバンドのみなさん、
スタッフのみなさん、
添乗員さんにも感謝です♪


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!!!


d0004899_214655100.jpg
沖縄限定Tシャツ。


(完)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-09-23 19:08 | 2012年9月@沖縄 | Comments(15)

週末だからか、
弘大の町は人で溢れていました。
駅前は渋谷ハチ公状態でしたが(笑)、
通りは、裏原宿を混雑させた感じ?
平日にでもじっくり歩いてみたいなぁと思いました。
でも、平日も混んでるのかな?

友人が連れて行ってくれたチキン屋さんは、
「치르치르치킨 チルチルチキン」というお店で、
まずテーブルの上にこんなトングが…。
テンション上がります(爆)。←形から入るタイプ
d0004899_11145679.jpg


いろんな種類がある中、
選んだのはこの2種類。
まずはクリスピーフライドチキン。
d0004899_11155928.jpg
サクサクでアツアツで美味しかったーーーー!!!

そして、もう1つ。 「철파닭 チョルパダッ」
d0004899_11165366.jpg

鉄板の上にネギが敷き詰めてあって、その上にフライドチキンがのって出てきます。
店員さんがヤンニョムソースを上からかけると、
ジュウジュウーーーーーー!!!
チキンには唐辛子とニンニクとカシュナッツも混じっていて、
めっちゃ美味しかった!!!
これ、次回も食べたーーーい!!!!

最高の組み合わせは、
やはりビールらしいですが、
マッコリを飲んでる人も発見。
しかもビールジョッキで!(爆)
天井や壁を見ると、マッコリのボトルが飾ってあったので、
マッコリも定番なのかな?

わたしはお酒は飲めないので、
コーラ(サイダーだったかな)にしました。

もう1人、友人が参加して、
4人でワイワイ、楽しかったです。

チキンを食べ終わってから、
わたしのリクエストで、
1度行ってみたかった、
「스노우 스푼 snow spoon」という、
ヨーグルトソフトのお店に行きました。
お店は、道の真ん中に駐車場がある不思議な通りに、
ありました。

このお店、
ちょっと面白くて、
セルフサービスなんです。

まず、カップのサイズを選んで、
カップに自分でソフトクリームを入れるんです。
プレーン、ピーチ、抹茶、チョコ、ブルーベリー なと、
いろんな味がありましたよ。

ソフトアイスを入れた後は、
トッピングバーに行ってトッピング。
ここも種類豊富で、
フルーツ(ピーチ、キウイ)、ピンストッ(ギュウヒみたいな)、
ペペロ(ポッキー)、キットカットみたいなチョコバー、
コーンフレーク…などなど…

最後にレジに持って行って、
秤に乗せて、
重さによって価格決定!!って感じです。

楽しい~~~♪
大きいカップ2つにほどほど盛って、 ←もっと盛れたかも?(笑)
それを4人で食べました。

ここでもいろいろ話をしながら、
写真を撮るのも忘れて完食!(爆)

今回ほんと、写真撮り忘れてるわー。
(;¬_¬)


本当はもっと遅くまで遊びたかったのですが、
翌朝9時出発の飛行機のため、
パッキングもあり、
4時には起きなければならないので、
早めに帰宅。
(T T)しくしく。
トッポッキも食べたかったなぁ~。

いつもは、
帰りの飛行機は夕方便なのですが、
行くことを決めたのが1ヶ月前だったので、
夕方便が取れなくて、
朝便になってしまったのですが、
やっぱりダメだわー。

寝不足からか、
バスに激しく酔ってしまい、
気持ち悪いし、頭痛もひどくて。

酔い止め薬も飲んだし、
酔い止めバンドもしてたのにーー。

仁川空港であれこれ見ようと思っていたのに、
ぐったりしてソファで爆睡してしまって、
気づいたら搭乗時間でした。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

次回は、やっぱり、
交通の便が良いホテルと、
午後便は必須で!!!(爆)


あっという間の4日間でした。

またすぐ行きたいです! ←病気(爆)


では、次回からは、
戦利品いろいろを、
紹介していきたいと思いますぅ~。




追伸: 
8日のモザイクナイトのゲストは、
藤田さんだったのですが、
もう最高に面白くて楽しい1時間でした。

Jさんもすごいリラックスしてて、
声の感じがいつもと違ってました。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-10 11:48 | 2011年11月@ソウル | Comments(2)

2日目の朝食。
「호봉토스트 ホボントースト」の韓国式トーストです。
お店の写真がないのですが、
こじんまりした可愛い店で、
とても感じの良いアジョッシ&アジュンマが、
お店を切り盛りしていました。
d0004899_12402261.jpg

オリジナルのホボントーストが2,200ウォン(約150円)。
オムレツとキャベツが挟んであります。
ケチャップ味で甘いトースト。
このミスマッチ感覚が結構ハマります。
日本にはない味かも。
d0004899_12524059.jpg
トーストを席に運んでくれたアジョッシが、
「手袋しなさい」と、
テーブル上に箱ごと置いてある、
使い捨てビニール手袋を指差してます。
なるほどーー。
ナイスアイデア!
これなら、
手がケチャップでべたべたにならないし、
最後まで手を汚さずに食べられます。
考えるねぇ。
d0004899_15332571.jpg
生ジュースは、
いろんな種類があるのですが、
朝はメニューが限られていて、
本日のジュースは、
ポド(ぶどう)ジュースとトマトジュースでした。
それぞれ2,500ウォン(約170円)。

わたしはぶどうジュースにしたのですが、
友人のトマトジュースを飲ませてもらったら、
甘かった!!!
日本のトマトジュースとはまったく違いました。
フルーツ感覚なんだねー。


午前中は明洞をプラプラして、
化粧品や洋服をゲット。
荷物が激しく重くなってしまい(爆)、 ←どんだけ
一旦ホテルに戻りました。

午後は、
新沙・カロスキルにある「3story」という美容室に行き、
なんと!髪を切りました!
韓国での美容室初体験!
すごく新鮮でしたよー。

シャンプー、カット、ブローの基本コースで、
44,000ウォン(約3,000円)。
安い!!!

カット前にシャンプーをするのですが、
シャンプーの仕方が日本と少し違うんです。

シャンプーの椅子は、
日本みたいにバタンと倒さず、
軽くもたれる程度の角度なので、
シャンプー台も高めの位置にあるんです。
不思議な感じだったー。

洗い方も、シャカシャカ洗わずに、
グッグッと頭皮をワシワシマッサージする感じ。
首の付け根とか。
これが気持ちよくて、
病みつきになりそうです(笑)。

シャンプー後、席に戻って座って待ってたら、
突然お兄さんが、
ヒザの上にドカっと、
枕みたいなクッションを無言で置いて行きました。
(゜∇゜ ;) な、なに???

すぐにスタイルブックを持ってきてくれて、
そのクッションの上にポンと載せてくれて…。
なるほど~。
クッションの上で本を開くととっても楽だわ。
これいいなぁ。

スタイルブックを見て、
カットしたいスタイルを決めて、
美容師さんに伝えます。
あとはいろいろ話をしながらカットしてもらうと言う感じで、
日本とほとんど変わりませんでしたよ。

カット後はブローして、
調整のために少しまたカットして、
最後にヘアワックス…なのですが、
ここでもアイデアが。

ワックスだけじゃなくて、
エッセンスにワックスを少し混ぜて、
さらっとしたワックスで、
髪をふんわりさせてくれました。
これならベトベトしないし、 ←ワックスが苦手
サラサラだし、
これ、真似しようっと。

ワックスもエッセンスも、
いかにも美容室っぽい香りじゃなくて、
めちゃ良い香りだったんだけど、
何を使ってるのか聞き忘れました。 ←ダメ子

ショートにしたので、
外に出たらえらい寒くて、
すぐに可愛い洋服屋さんに飛び込んで、
マフラー買いました(爆)。
そして巻きました、というか、
店のお姉さんに巻いてもらいました(爆)。
d0004899_15552461.jpg


韓国の友人と待ち合わせてたので、
落ち合って、
一緒に夕ごはんを食べに向かいます。
d0004899_15172889.jpg
「プロカンジャンケジャン」
カンジャンケジャン(ワタリ蟹の醤油漬け)の専門店です。

友人の話だと、
韓国では、カンジャンケジャンは、
好きな人と嫌いな人が半々ぐらいなんだって。

このお店は日本人だらけでした(笑)。
そのせいか価格もお高め(笑)。

グンちゃんの写真もあり、
母のためにパチリ。 ←今、かなりハマってる

d0004899_15171123.jpg
ケジャンは美味しかったんだけど、
店がカニ臭すぎるーーー(爆)
他にもメニューはあるんだけど、
みんなケジャン食べてるので、
店が生臭いんですよぅ。
これはちょっとねぇ… (;¬_¬)
やっぱり普通の食堂で、
ついでにちょっとケジャンを…って方がいいかもです。

コッケタン(カニのチゲ)も食べたのですが、
写真は撮り忘れました。
(T∇T)フフフ

友人が可愛いケーキを買って来てくれたので、
ホテルに帰って一緒に食べようと、
その後タクシーに乗ってホテルに。

行きは地下鉄で来たのですが、
タクシーはやはり早い!!
でも、わたしは乗り物(車)に弱いので、
つい敬遠しがちでね。
乗ってみると便利なんですけどねー。

ホテルに帰って、
ケーキの箱をオープン!!
d0004899_15225339.jpg
(*'o'*)
かわいいーーーーー!!!

植木鉢でーす。
花は造花なのですが、
土に見えるのはチョコレートで、
小石っぽいのもチョコレートです。
中身はバナナのムースになってました。
植木鉢はホンモノだったので持ち帰り、
今、我が家では…


d0004899_15245047.jpg
ニンニクの花が咲きました。

なんてねー。

ニンニクポットになってます(笑)。


d0004899_15373198.jpg
コーヒーと一緒に美味しくいただきました。
M님 진짜 고마워용! *^^*

ちょうどTVで青龍映画祭の生放送をやっていたので、
みんなで鑑賞(爆)。
あれこれ突っ込みながら盛り上がりました。
今年はイさんは出なかったので、
落ち着いて見ていられましたが、
もし今年も出ていたら、
たぶんわたしは、
ホテルにはいません(爆) ←え?

その後、
深夜のロッテマートにGo!!!(爆)
韓国の友人も道連れに、
0時閉店ギリギリまで買い物して、
バスで帰るという友人を見送って、
ホテルに戻りましたー。
いつも混んでるロッテマートですが、
閉店間際はさすがに空いていて、
ちょっと良いかも。
買い物しやすいしー。

2日目終了~。

つづく。

1日が濃い!!!(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-04 12:41 | 2011年11月@ソウル | Comments(6)

ドーナツ。


d0004899_1722472.jpg

はらドーナツ。
おからと豆乳で作られた、
ドーナツです。

素朴な味わいで美味しい!もちもちです!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-11-12 17:22 | つぶグルメ | Comments(2)