こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ツアー ( 32 ) タグの人気記事



J LIVE TOUR 2013
-Believe in Yourself-
2013.10.13@仙台Rensa



SETLIST

WHAT'S THAT MEAN ?
rodeo life
PYROMANIA
storm rider
Vida Rosa
Looser
If you can see me
Love to Kill
MARIA
go crazy

Drum Solo

break
Go Charge
NOWHERE
Feel Your Blaze

BUT YOU SAID I'M USELESS
BURN OUT
NEVER END

6年ぶりに訪れた仙台。
Rensaに行くのは初めてだったのですが、
ビルの7階にあって
7階まで階段で昇るのです。
(昔のリキッドみたいなイメージ)
これがなかなかしみじみしんどい(笑)
はぁはぁ(息切れ)

ライブ前に
今回のツアーTシャツと
ドルマンスリーブTシャツをげっとん。
どちらも可愛くて気に入りました。
d0004899_21174059.jpg


ストッキングの現物を見たけど
結構インパクトあるね!(爆)


1曲目は
WHAT'S THAT MEAN ?
勢いがつく曲です。

この日のJさんは
前髪短い感じで
ちょっとかわいらしい感じ(爆)
なんと!裸ベストで登場です!(爆)
なんか久々に見たよ、Jさんの裸ベスト!
やっぱり、ほら、
キックボクシングで体鍛えてるから
見せる自信出て来たのかな?(笑)
でもほんと真面目に
引き締まってましたよ。
腹筋も見えてたし。

そして大好きなVida Rosa
激らぶ。

Looser
If you can see me
Love to Kill
MARIA
新曲を聴くのは3回目なので
だんだんタイトルと曲が一致して来たし
サビとか耳に残る部分もあったりして、
4曲ともすごく良い曲だなぁと実感。
歌詞も全容はわからないけれど
聞き取れる部分はなにやら良さげ(爆)
でぃすいずらぶ! ←言ってるよね?

NOWHERE
今回1番グッと来たかなぁ。
私がこの曲を聴くのは久々でしたが、
以前は毎回なぜか演奏がグタグタだったのですが(笑)
すごーーーーく良くなってて驚きました。
ゴッチンが入って
演奏がしっかりしてきたというか、
曲たちにパワーが増した気がしますね。
今のバンドの状態が良いんだろうなぁと思いました。
あっ、決してMASAが嫌いなワケじゃないよー。
MASA はMASAで良いところがたくさんあったもんね。
進化しているJバンド。
今の雰囲気がすごく好きです。

Feel Your Blaze
お決まりでぷしゅ~っと萎え(爆) 
どうしてもこの曲では熱く燃えられないのよ~(爆)
ごめんにょー

メンバー紹介では
ゴッチンが「牛タン!牛タン!」と連呼(爆)
みんなも「牛タン!牛タン!」と牛タンコール(笑)
そしたら次の藤田さんも
「牛タンが…」と言ったら
Jさんがすかさず
「ゴッチンとかぶってるじゃないですか!」と(笑)。
激しく厳しく突っ込んでいました。

藤田さんはスプレーを手に取り ←指の滑りを良くするためのスプレーらしい
Jさんに向かってシューっ。 ←殺虫剤か?(爆)
Jさんニヤニヤ… ←リアクション出来ず
藤田さん今度は自分の両脇の下にしゅーっ。
そしてパンツの中に(笑)しゅーっ(笑)。
Jさんノーリアクションで
「CBに拍手っ!!!」 ←おいっ

藤田さんって本当に面白い人だよね(笑)

BUT YOU SAID I'M USELESS
BURN OUT
と続いて、
ラストは、
次に繋ぐ曲NEVER END

地方ライブって
東京にはない良さがありますよね。
東京も悪くはないんだけど
なんかギスギスした感じがあって、
やっぱり地方って、
地元にJさんを迎えて、
みんなで楽しもう!って気持ちが出ている気がして
なんか温かいというか。

仙台の男の子たちはなんだか熱かったよ!
結構みんな中央に集中してて
Jさん命!って感じで
その積極性が微笑ましかったです。

ひさびさの遠征。
楽しかったです。
d0004899_2118261.jpg
「善冶郎」の真中牛タン定食。美味しかったー!
d0004899_21191736.jpg
そして牛タンと同じく、やはり仙台に来たらお寿司でしょう!
「すし哲」のお寿司~。
これも最高!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-10-17 21:21 | Jライブレポ | Comments(2)

行って来ましたよ~仙台に~
ひさびさのライブ遠征。
仙台に行ったのは6年ぶりです。

とりあえず
セトリだけ~。

SETLIST

WHAT'S THAT MEAN ?
rodeo life
PYROMANIA
storm rider
Vida Rosa
Looser
If you can see me
Love to Kill
MARIA
go crazy

Drum Solo

break
Go Charge
NOWHERE
Feel Your Blaze

BUT YOU SAID I'M USELESS
BURN OUT
NEVER END

続きはまた後日~

d0004899_18531922.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-10-14 18:53 | Jライブレポ | Comments(0)

2012.9.2 新木場ライブ


お待たせしました。

え?待ってない。
すいません。

最近ブログを続けるべきか、
辞めようか、
迷っております。
果たして読んでくれてる人がいるのかと…。

ま、いいや。

d0004899_18454443.jpg


Bring the light
RECKLESS
here we go
Red Sun
wild world
fire
who is
another dream
LIE-LIE-LIE

Drum Solo

storm rider
baby baby
break
Go Charge
PYROMANIA
addiction
Endless sky

BUT YOU SAID I'M USELESS
So High
Feel Your Blaze
BURN OUT


もうなんか…あの…
記憶がうっすらなのですが(苦笑)

覚えてることだけ、
さっくり行きますね!


OAは、
MY FIRST STORYと、
The Mirraz

どちらかと言うと、
MY FIRST STORYの方が好み。
ビジュ的にも(笑)。
乗せ方も上手だったと思われます。

Jさんは、
またしても狼プリントの白Tでした。
何枚も持ってるのかな?
じゃなかったら洗濯が大変(爆)
髪はちょっとふわふわウェーブかかってる感じに見えましたけど。


やっと、やっと、やっと聞けたよ、
wild world!!!!
このままやらないのかと思ったけれど(笑)。
この曲、ライブで全然イケるのに、
なぜやらなかったんだろう?

LIE-LIE-LIE
最近アレンジが、
ぐっと大人なイイ感じになって来たよね。

baby baby
出だし、マイクがおかしくて、
Jさんは一生懸命歌ってるんだけど、
私たちには口パク状態に見えて。
せっかくカメラも入って、
ファイナルなのに、
残念だったなぁ。
音は拾えてることを祈って、
放送では流れることを願っています。
(どこかで放映するらしい)

思えば、
始まりもちょっと音量がおかしかったみたいで、
Jさんが袖のスタッフに向かって指示出してたので、
なにか不調だったのかもね。
本編終了後に、
マイクテスト何度もしてたしね。

Endless sky
良かったですね。
わたしは、ON FIREの曲の中で、
どうも、another dreamと、
この曲が好みじゃなかったんだけど、
Endless skyはライブで聴いて、
ちょっと好きになった曲です。
なぜか耳に残る率が高くて、
翌日頭ぐるぐる駆け巡ったりしてました。
好き嫌いは別にして、
Endless skyは、
新しいJさんを感じさせてくれた曲かなぁ。

藤田さんが、
コーラのペットボトルを持って出て来て、
「フタは外しといてやったぜぃ。ワイルドだろう?」 
と、スギちゃんネタやってました。
カメラ回ってるってことで、
スコットが気を利かせて(笑)、
ガムテで商品名を隠してた(爆) ←細かい!

スコットのドラムが、
もうハンパない迫力で、
爆風がバシバシ体に響いて、
すごいなぁと思ったわ。
パワフルだよねぇ。

MASAが出て来て、
BUT YOU~とSo Highを。
久々のMASAは元気そうで、
相変わらずやんちゃな感じではありますが、
言葉ではJさんを立ててるけど、
やっぱり全面に出たい年頃なんだなぁと感じたわ(笑)。

MASAが下手に来て、
戻ろろうとした時に、
藤田さんのテーブルの上のコーラを思いっきり倒して、
こぼれてしまって、
藤田さんの機材が~。
すぐローディが出て来て拭き拭きしてたけど、
藤田さん、
気にしてチラチラ見てましたよ。
マーーサーーー!!!(怒)
まぁ、フタ外してたからね(爆)。

そして、
超久々のフランツ!!!
実はOAの時に、
袖に出て来てipadで撮影とかしてたので、
その時に「あ、フランツだ!!」って思ってたんだけどね。
せっかくフランツが来てるのに、
1曲はないよなぁ。
しかもFeel Your Blazeだなんてー。
それがちょっと残念~。
(1曲じゃなかったようで…すいません) ←記憶なし子

Jさんは昔から、
カメラが入ると優等生になってしまうので(笑)、
ファイナルとして、
さっくりまとめた感じのライブだった気がしました。
そういう私のレポも、
さっくりまとめた感じになってますが(爆)。

楽しかったよ~。
d0004899_18465589.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-09-17 18:48 | Jライブレポ | Comments(12)

沖縄。



新木場レポも書けてないのに、
はたして沖縄レポが書けるのか?? ←疑問

とりあえず…

ただいまーーーーーー!
d0004899_9444291.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-09-11 09:45 | | Comments(2)

2012.5.6 SHIBUYA-AX 番外編


物販の準備風景。

d0004899_21204060.jpg
晴れていたので、
最初はバーにTシャツなどを吊るして、
ディスプレイしてたのですが、

d0004899_2121229.jpg
風がめっちゃ強くなって来たので、
バーから外して、
直に壁に貼り付ける作戦に変更した模様(爆)。
貼っても貼っても強風ではがれそうになり、
物販スタッフさんたち、
必死でした。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-08 21:22 | Jライブレポ | Comments(1)

2012.5.6 SHIBUYA-AX レポ編


では、
最終日のレポ行きます!

たいしたレポじゃなくて、
ほんっとごめんなさい!

続きは ↓ からどうぞ。

More
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-07 21:37 | Jライブレポ | Comments(0)

d0004899_0362494.jpg
楽しかったーーーーー!!!
終わってしまったーーーーーー!!!
淋しいーーーーー!!!

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

セトリだけ~。

セトリを見る。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-07 00:36 | Jライブレポ | Comments(4)

2012.5.4 横浜BLITZ レポ編


d0004899_11414227.jpg
横浜レポです。

結構激しく降ってた雨が、
開場時間直前に晴れて、
なんかすごいっ!(笑)
雨男なのか晴男なのか?(笑)

続きは↓からどうぞ。

More
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-06 11:46 | Jライブレポ | Comments(0)

d0004899_042308.jpg
記憶力が低下しとる…
(T∇T)フフフ

覚えてることだけ、
さっくりと。

続きは↓からどうぞ。

More
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-06 00:55 | Jライブレポ | Comments(2)

d0004899_136511.jpg

ただいま~~

足が上がらなくて、
階段がきつかった帰り道。


毎度毎度のセトリだけですぅ。

2日分もレポ書けるかなぁ。
覚えてるか?自分?
(T∇T)フフフ

セトリを見る。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-05-05 01:36 | Jライブレポ | Comments(0)