こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ハンドクリーム ( 12 ) タグの人気記事



d0004899_1951496.jpg

最近めちゃお気に入りでハマってます。
「まかないこすめ」のハンドミルクジェルクリーム。
薄荷レモンの香り。
夏場でも冷房のせいか、
以外と手がカサカサになったりして、
軽めのハンドクリームないかなぁと探していたのですが、
こってりなハンドクリームは
夏には重いけど、
これはジェルタイプなので
つけると本当にサラサラで、
香りもミントとレモングラスの良い香りで
めーっちゃ癒されます。

職場の机上に常備してしております。

ぬりぬり。
くんくんくん。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-04 19:04 | コスメいろいろ | Comments(0)

毎年恒例の?
今年イチオシのハンドクリームレポですがー(笑)
d0004899_174652100.jpg
今年はこの2つをヘビロテでございます。

アモーレのは、
昨年も使ってて良かったので続投。
香りがちょっと独特なんだけど、
癒される香りなのです。

韓律(ハンユル)のは、
夏にソウルで貰ったサンプルが良かったので、
現品を通販で購入しました。
基本韓方ベースなんだけど、
香りが柚子なので、
韓方の香りが苦手な私にも大丈夫だし、
さらさらしてるので、
仕事中も気にせず使える点が気に入ってます。

むふ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-01-05 17:08 | 韓国コスメ | Comments(4)

冬の必需品 その2


ハンドクリーム第二弾です。

雪花秀からハンドクリームが出ました。


雪花秀 ESSENTRUE HAND CREAM
설화수 연섬핸드크림
d0004899_19111893.jpg


以前から、
雪花秀にハンドクリームがあったらいいなぁ~と思っていたので、
発売されたと聞いて、
即飛びつきました(笑)。

5種の天然由来漢方オイル(海松子、蓮子、ツバキ、梅、杏仁)、竹瀝成分。

べたつき感はなく、
さらっとした塗り心地です。

雪花秀の香りに癒されます。
うっとり。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-11-18 19:13 | 韓国コスメ | Comments(0)

冬の必需品。


秋を通り越して、
冬がやって来ちゃったみたいな寒さですが…。

冬の必需品。
ハンドクリーム。

今年の最初の1本は、 ←何本買う気?(爆)
SU:M37°Deep Moisture Hand Cream
d0004899_085056.jpg
残念ながら、
私が大好きな発酵系のスムの香りではなく、
みかんみたいな柑橘系の香りと、
プラス韓方の香りが混じったような香りで、
以前紹介したヒョシアにも少し似ている香りです。
べとつかないし、
なかなか良いです。

一緒にカタツムリクリームもげっと。
d0004899_033216.jpg
これも以前記事にしたことがあって、
興味があったIt's Skinのクリームなのですが、
塗りたてホヤホヤでは、
通常の白ボトルのカタツムリクリームより、
少しベトベトしてるのですが、
時間が経つと、
サラサラした感じに変わります。
けど、しっとりしてる感じ。
色は薄いピンク色。

最近、通勤時間が変ったせいか、
ホルモンの具合なのか、
なんだかわかりませんが、
肌荒れしてるのですが、
そういう時は、絶対カタツムリ様(笑)。
It's Skinのカタツムリは、
やっぱり香りが良いです。
なんか癒される~~~。

しかし、
容器が相変わらずゴージャス過ぎて、
重いし、
容器に比べて中身少ないしで(笑)、
もう少しなんとかならないものか…(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-11-04 00:07 | 韓国コスメ | Comments(0)

ヒョシア。


最近お気に入りのハンドクリーム。
d0004899_238479.jpg
ヒョシア 효시아
モイスチャーハンドクリーム

シアバター、マンゴー、ホホバオイル、
キュアビーン穀類醗酵成分とやらが、
入っています。
シワ予防効果もあり。

ヒョシア효시아は、
雪花秀と同じアモーレパシフィックという会社の製品なのですが、
訪問販売オンリーらしく、
路面店がないそうです。

これは、
韓国通販サイトでお取り寄せしました。

香りが、
めちゃ韓方で、
雪花秀にも似てるような、
ちょっと柔らかめのような、
とにかく、
うっとりする香りです。

スキンケアも気になるー。

せめて、
免税店にでも置いてほしいなぁ~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-03-13 23:13 | 韓国コスメ | Comments(0)

ジュリーク。


秋です。
手足がかさつく季節ですね。 ←前ふり(爆)

今、めちゃお気に入りの…
d0004899_12141113.jpg

jurlique のシトラスハンドクリーム。

珍しく韓国コスメではございません(笑)。

オーストラリアの自然派コスメなのですが、
タンジェリン、マンダリン、レモンなどの精油が配合されてるんだけど、
これがもうすごく良い香りなの!!
超癒しです。

このハンドクリームですが、
写真のこのサイズは40mlなんだけど、
日本で買うとめちゃ高いんですよ。
3700円ぐらいかな。
ハンドクリームにしたら高額ですよね。

でも本当にすごーーーーく良いんです。
すべすべになるし、
香りはうっとりするほど良いし。

で、
前回、ソウルに行った時に、
免税店で買ったら1400円ぐらいでした。
お得ですよね。
まぁ、それでもお高いけど。

125mlってサイズもあります。 ←デカっ

1つだけ不満を言えば…
容器が最悪です。

d0004899_12145559.jpg
プラではなく金属のチューブなので、
 (フタに出っ張りが付いてて、それで金属の口を破って開けるタイプ)
口では手を切りそうだし、
最後までキレイに搾り出せないし…。
なんとか改良していただきたいです。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-10-15 00:43 | お気に入り | Comments(0)

SKIN FOOD Sugar Hand Cream
스킨푸드 슈가 핸드크림

d0004899_23394169.jpg

いろいろ使ってみて、
すごく良かったのがこのハンドクリームです。

シュガーという名前ですが、
香りはグレープフルーツちっくな柑橘系。
それがまた癒されます。

d0004899_23395644.jpg

クリーム状ではなく、ゼリー状で、
塗った直後はベトつくんだけど、
少し時間が経つとサラサラになるし、
シワ予防効果のある、
アデノシンが配合されているという点も嬉しいです。

お薦めです。 049.gif


ところで…

父のその後ですが、

片足がない以外は、
もうほとんど普通の元気な老人に戻って来たので(笑)、
本人がはっきりと、
リハビリ病院へ行くのはイヤだと言い出し、
抜糸予定の来週末辺りに退院後、
そのまま家に戻ることになりました。
今退院に向けてリハビリ強化中です(笑)。

同時に、
急ピッチで家をリフォーム中。

リフォームと言っても、
元々、敷居とかドアノブとか手すりとか、
ある程度はすでにバリアフリーの家なので、
1階に寝室を作るぐらいで済みそうです。
 (今までは2階だった)

玄関の段差がちょっと心配なので、
そこをどうするか今考え中。

介護認定が退院と同じぐらいの頃に下るので、
それまでは、
とりあえず実費で車椅子(とりあえず中古)とベッドを借りて、
 (実費と言っても、それぞれ月1000円ほど)
認定が下りたら、
区のケアマネさんと相談して、
今後のリハビリ・入浴サービス等(通い)の相談をして、
改めてちゃんとした車椅子とベッドを借りて、
リハビリ回復プログラムを組んでもらうことになりました。

先日、車椅子が届き、
家のあちこちで動かしてみたのですが、
とりあえず、
家の中で動くには問題なさそう。

今の病院の主治医の先生が、
今後も診てくれることになり、ひと安心です。
 (父も私たちも主治医の先生を気に入ってる)

病院から家、家から病院へは、
介護タクシーというタクシーがあって、
乗り降りもケアしてくれるらしく、
それも区の介護保険サービス経由で頼めるそうです。


実際生活してみないと、
不便な部分って見えて来ないと思うので、
それは徐々に…。

サービスを上手に利用して、
快適に暮らせるよう、
いろいろフォローして行きたいと思ってます。



「PROMISE」ですが、
聴き慣れると、
LUNASEAらしい良い曲だよね。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-04-15 23:26 | 2011年3月@ソウル | Comments(4)

何かな?


さてこれはなんでしょう?
d0004899_17295.jpg


おしり?(爆)

d0004899_175685.jpg

それとも? ←???



d0004899_182223.jpg
ハンドクリームでした~ ←どんだけ~


トニーモリー TONY MOLY
ピーチアンチエイジング ハンドクリーム
토니모리 피치 안티에이징 핸드크림


アンチエイジングというだけあって、
シワ防止効果があるそうです。


容器が可愛いし、
香りもモモの良い香りがするし、
つけた後もサラサラしてて、
とても好きです。


さて…

日本時間の3時ぐらいかな?
いよいよ、
LUNASEAのドイツライブですね~
杉ちゃんのツイッターに、
フォトセッションの写真(後ろ姿)が載ってたけど、
Jさんはいない…
(T T)さみしー

すげーかっこいいライブになりますように!!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-11-28 01:11 | 韓国コスメ | Comments(6)

季節のお楽しみ。


ハンドクリームフェチなので、
今までも、
いろいろなハンドクリームを使ってみましたが…

2007年4月

2008年3月

2009年1月

2009年10月

2010年2月


2010年10月のお薦めは…

これだっ!!

SKIN FOOD
Pineapple Hand Cream
(Wrinkle care)
스킨푸드 파인애플 핸드크림



d0004899_1922356.jpg
パイナップルの香りなのですが、
ちょっとココナッツっぽい香りも混じってる気がします。

ベトつかなくて、
サラサラするのに、
しっかり保湿されてる…って感じです。
しかも、奥さん、シワ予防までっ! ←誰やー

パッケージもめっちゃ可愛いし、 ←形から入るタイプ
45mlという小ぶりなサイズも便利です。

SKIN FOOD は韓国コスメですが、
原宿に店舗があって、
今回はそこで買いました。


d0004899_19223332.jpg
ショップは、
ラフォーレのある、
明治通りの交差点にあります。

同じシリーズで、
シュガーハンドクリームというのがあったんだけど、
ちょっとベタつくタイプらしく(就寝時用?)、
「あまりベトつかないクリームが欲しいんです。」と、
相談したら、
お店の可愛いお姉さんが、
「だったらパイナップルです!」と即答だったので(笑)、
こちらを買ってみました。

うん!確かに良いです!
ほんとにベトつかなくて、
塗ってすぐ、パソコンも打てちゃう!(笑)
良い香りだし~。

あと、もう1種類、
ビタなんちゃらハンドクリームっていうのもあって、
そっちもサラサラ系だそうです。
無香料に近いみたいです。
こっちもいいな~。

しっとり系のシュガーハンドクリームも、
グレープフルーツっぽい香りで、
なかなか良さそうだったので、
今度はこっちも試してみたいな~。

どんだけハンドクリームが好きやねん!(爆)。



ただ…
韓国だったら化粧品サンプルを、
たくさんくれるのに、
2つしかくれなかった…
やっぱりここは日本なのね~。
(T T)しくしく…
それが残念でした~。

あぁ、
韓国に行って、
バカ買いしたい~~~~!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

…脱線しましたが(笑)、
これ、ほんとにイイですよん。 016.gif
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-10-02 19:28 | 韓国コスメ | Comments(2)

ハンドケア。


今回、
J焼酎以外にも(笑)、
いろいろ買って来たので、
せっかくなので、
ちびちびとアップして行きたいと思います~。

まずはハンドケアの部~~(笑)。

梨大の周りにはネイルサロンが多いらしく、
学生街だからか、値段も手ごろだったので、
本当はネイルケアの基本コースだけにしようと思ってたんだけど、
せっかくなので、ネイルアートもしてもらうことに。
d0004899_1810372.jpg

クリアカラーで先だけ花模様。
可愛くて気に入ってましたが、
1週間経つので、残念ながら今はもう、
この写真みたいにキレイな状態ではなく、
ハゲかかってきてます。
儚いのぅ~。 
(T_T)

で、ハンドつながりで(笑)、ハンドクリームもご紹介(笑)。
わたしは、ハンドクリームフェチなので(笑)、
今回も、何か良いものはないかと探したところ、
これがよさそうなのでゲット。
MISSHA「MOIST24 HAND CREAM manuka honey」
d0004899_18492958.jpg

うるおいが長く続くタイプらしく、
確かに、水で手を塗らしてもぬるぬるしないし、
さらっとしてるのに、しっとり感が持続する感じで、
これはかな~り良いかもです。

MISSHAでは、
他にもパックやら、アイシャドーやら、マスカラやら…
いろいろ買ってしまいました~。

メンズラインのびょんほんのポップの前で、
よっぽど物欲しそうにしてたのか(爆)、
会計時に、とつぜんお店のおねえさんが、
そんなに好きなら仕方ないからあげるよ~的に、
目も合わせずに(爆)、
ポスターを袋に忍ばせてくれました(爆)。

まじっすか~??
やった~!!
(*゜▽゜ノノ゛

で、いただいた、戦利品はこれ。
d0004899_18394680.jpg

・:*:・ (〃∇〃)・:*:・  
やばーーーい。 ←なにがじゃ
写真だといまいち大きさがわからないけど、
このポスター、かなりデカイんだよぅ~~
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 ←なぜ泣く?

ほんとにね~、
びょんほん追っかけ旅でもなんでもなかったのに、
町中にびょんほんが居て、
結果的に、祭り状態でございました(爆)。

スーツケースにしまう時、
万が一、市場で買った絞りたてごま油の瓶が割れたりして、
ポスターが台無しにならないように(笑)、
友人2名がいろいろな持ち帰り策を考えてくれて、
無事に無傷で家まで持ち帰ることができました~。
 (ありがとね~ ( ̄ё ̄)チュッ )

ということで…
おみやげネタはまだまだ…続く…よ??(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2009-10-03 17:54 | 韓国いろいろ | Comments(0)