こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:新大久保 ( 7 ) タグの人気記事


夏のカムジャタン。


先日、めちゃ久しぶりに
松屋でカムジャタンを食べて来ました。
d0004899_233962.jpg
d0004899_23394919.jpg
d0004899_2340640.jpg
d0004899_23405948.jpg
やっぱり美味しいーーー!
スープがとろっとしてて
味が濃厚で。

スープが少なくなると
店員さんがすぐに足しに来てくれて、
そのタイミングが絶妙。

締めのおじやまで
がっつりいただきました♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-31 23:41 | つぶグルメ | Comments(0)

久々に韓国ごはん。


新大久保でランチしてきました~。
d0004899_20541878.jpg
久々にスンドゥブチゲを。
辛かったけど美味しかったー。

土曜日の新大久保は、
たくさんの人でにぎわっていました。
地図片手に歩いてる人(グループ)が多いこと!!!
今の新大久保は、
7年前にはなかった景色が広がっています。
ほんと、この数年の街の変貌にはびっくりです。

その後、あちこちふらふらして、

d0004899_2055255.jpg
フローズンコグマラテを飲んで、
買いものをして帰宅しました。

韓国広場でMAXIMのモカゴールド(100袋入り)を買ったら、
他のいろいろな種類のコーヒーミックスのおまけがついてて、
さらに、入口でレシートを見せたら、
みかん1袋いただきました(笑)

なぜにみかんを…(爆)

ここは日本だけど、
おまけの精神は韓国ですね!(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-10-20 20:57 | 新大久保 | Comments(2)

チキンホリック。


週末、韓国式チキンを食べに、
新大久保の「チキンホリック」に行ってきました。

韓国から友人が、
ワーホリで日本に来ていて、
その友人が見つけてくれたお店です。
우리 막내야~~
고마워~~~ ^^


店内の照明が暗くて、
撮ったチキンの写真が、
全部、闇チキン状態だったので(笑)、
ぐるなびさんのページをぺったん!

http://r.gnavi.co.jp/ga86600/

デリホリックチキン
スパイシーホリックチキン(辛口)
フライドチキン
ヤンニョムチキン

4ピースから注文できるので、
少しづついろいろ食べてみました。
揚げたてカリカリで、
どれも美味しかった~~~~

付け合せに、
キャベツサラダと、
お酢に漬けた大根が出てくるのが、
韓国っぽかったです。

興味ある方はぜひどうぞ~

ぐるなびでは、
営業時間が16:00~になってますが、
実際は油が温まる時間がかかるそうで(笑)、
16:30~の営業のようです(笑)
ケンチャナ、ケンチャナ~(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-06-20 23:38 | つぶグルメ | Comments(6)

モドゥムジョン。


때로는 한국말..
공부해야지. ㅎㅎㅎ

신오쿠보에 있는 '한국관'이라고 하는 가게에서 '모듬 전'을 먹었어요.
맛있었어요.


d0004899_2240229.jpg
새우, 굴, 애호박, 표고버섯,
그리고 완자.

완자는 작년에 한국에 갔을 때
친구들이랑 함께 먹은 적이 있는데...
일본에서 먹을 수 있는 줄 몰랐어요.
너무 그리웠어요.

아유... 한국에 가고 싶다...
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-01-21 22:45 | つぶグルメ | Comments(6)

生存報告。


新年明けてから、
ブログをまったく更新してないことに、
今気づきました(笑) ←おい

わたしは元気です(爆)


d0004899_22171135.jpg

海苔と目玉焼きに隠れてますが、
これはキムチチャーハン。
うまいっ!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-01-16 22:18 | つぶグルメ | Comments(2)

サムギョプサル~。


新大久保の「南怡島(ナミソム)」で、
サムギョプサルを食べてきました。

サンパ定食というセット(2人前で2600円ぐらい)なのですが、
サムギョプサル、野菜、特製サムジャン(味噌)、
ねぎサラダ、パンチャン(おかず)5品。
テンジャンチゲ、イカキムチ、ごはん。
写真には写ってないけどケランチム(玉子蒸し)もつきます。


d0004899_12265818.jpg
ソウルに行くと、
パンチャン山盛りは普通ですが、
新大久保では、どこも大体、おかず3品ぐらいなのに(笑)、
ここは韓国式で、
食べきれないぐらい出てきます。


d0004899_12271752.jpg
見よ!このキレイな肉のカット状態を!(爆)
ここの店員さんは、
肉を切るのも、焼き加減も、とても上手です。
(手前で焼かれてるのは、玉ねぎとにんにくとキムチ)

ただ…味付けが、
いつも、どれもちょっと塩辛いのだけが、
難点で(笑)、
いつも友人と、
「アジュンマは風邪ひいて、
味がわからなくなってるんじゃなかろうか…?」
と話してます(爆)。

営業中に、
社長が普通にひとりでごはん食べてたりして(笑)、
それも韓国っぽくて面白いです。

お薦めの店です。


... 정말은 신오쿠보보다 서울에 가고 싶은데... ㅠㅠ
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-09-25 12:31 | つぶグルメ | Comments(4)

ひさびさに豚肉!



「ナミソム」 と言う店で、
サムギョプサルを食べてきました~

d0004899_10465911.jpg


d0004899_10525657.jpg

サンチュだけではなく、葉っぱの種類も豊富です。
(ピンボケになっちゃった…)

ここのサムジャン(味噌)は、
トゥッペギ(土鍋)で、
グツグツ煮えたぎりながら出て来て、
めっちゃ美味しいの~

がっ!肝心の味噌の写真を撮り忘れました…
_| ̄|○
 (葉っぱの写真の左上に黒い土鍋がちらっとだけ写ってます)

今月から ↓↓↓ に広告が入るようになってしまいました…
なんか…邪魔だけど…仕方ないね。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-07-03 10:54 | つぶグルメ | Comments(4)