こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:韓国コスメ ( 45 ) タグの人気記事


やさぐれる秋。


秋ですねー。

アーカイブ・ブック特典のイベントに落選しちゃって
やさぐれておりますー。

あの本、高かったのにさ。
全員参加イベントにしてほしいよなー。
それが無理なら
せめて
応募人数把握してから会場決めて欲しいよ。
超不満~。

そんな時は韓国コスメに癒されよう。

d0004899_23375460.jpg
동인비(トンインビ)のブースター。
以前は苦手だった紅参の香りが
なぜか突然大丈夫になったので(笑)
げっとん。

チョラインの基礎ミニセット(化粧水、乳液、エッセンス、クリーム)がついてる
企画セットを買ったので
使ってみます。
ちょっと紅参まみれになってみます(笑)。

あと…
前から気になってたilli(イッリ 일리)のボディローション。
「星から来たあなた」でチョン・ソンイが使ってたアレです(笑)。
冬に向けてげっとん。
d0004899_2341297.jpg


柚子と緑茶の香りらしいので
使うの楽しみ~

あーあー
年末までLUNASEAもないし
早く5daysよ来い~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-09-26 23:46 | 韓国コスメ | Comments(0)

リップ。


d0004899_2157520.jpg

可愛くてパケ買いしたのですが(笑)
リップとしてもかなり優秀です。

お気に入り!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-09 21:55 | 韓国コスメ | Comments(0)

トンインビ。


今日は父の納骨でした。
四十九日は正式には7日なのですが
土日で…ということで
少し早めて今日済ませました。

ものすごい晴天で
さすが晴れ男!
暑過ぎたけどー(笑)

愛用していたメガネと
左足のお骨を一緒に納めてあげました。

無事に終わってほっとしています。

さて…

d0004899_2223531.jpg
最近お気に入りの化粧品。
「トンインビ(彤人秘 동인비)」

高麗人参ブランドの正官庄がプロデュースするコスメで
6年根の紅参が使われているコスメなのですが

気にはなりつつも
私は紅参の甘い香りがNGなので
敬遠していたのですが

夏用のラインが
紅参が入っていながらも香りがフローラル系なので
早速飛びつきました(笑)。

この企画セットは、
友人がソウルに行くというので
お願いして買ってきてもらいました。
d0004899_2223229.jpg

サンプルもたくさーーん。
ほくほく。

箱も可愛いし、ピンクのボトルを眺めているだけで
うきうきします(爆)。 ←単純
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-02 22:28 | 韓国コスメ | Comments(0)

ブツブツ。


d0004899_2352153.jpg

日光過敏症なので
日差しが極端に強いと
すぐに熱を持って
ブツブツが出ちゃいます。

なので肌が見えてる部分には
必ず日焼け止めを塗り塗り。

面倒くさいけど、
効果大です049.gif
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-07-25 23:51 | 韓国コスメ | Comments(0)

モコモコシュワシュワ。


昨年の夏にソウルで買って来たのですが、
使ってなかったマッコリ入りのクレイパック。
d0004899_11394144.jpg

モコモコシュワシュワしておりますが、
塗るとモコモコシュワシュワ感は消えて、
普通の泥パックになります。
d0004899_11433759.jpg
香りは昔の接骨院の湿布みたいな香り(笑)。←わかりにくっ

面白いけど、
リピートはないかなぁ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-01-19 11:39 | 韓国コスメ | Comments(2)

毎年恒例の?
今年イチオシのハンドクリームレポですがー(笑)
d0004899_174652100.jpg
今年はこの2つをヘビロテでございます。

アモーレのは、
昨年も使ってて良かったので続投。
香りがちょっと独特なんだけど、
癒される香りなのです。

韓律(ハンユル)のは、
夏にソウルで貰ったサンプルが良かったので、
現品を通販で購入しました。
基本韓方ベースなんだけど、
香りが柚子なので、
韓方の香りが苦手な私にも大丈夫だし、
さらさらしてるので、
仕事中も気にせず使える点が気に入ってます。

むふ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-01-05 17:08 | 韓国コスメ | Comments(4)

全く買う予定じゃなかったものが
意外とヒットしたりするもので…。

今回めちゃ暑かったし、
日差しも強かったので
必要に迫られて
ソウルに行った日に即ゲットしたのが日焼け止め(笑)。
d0004899_2332354.jpg

これが意外と良くて
東京でも活躍しています。

以前もここでつぶやいたのですが、
わたしは日光過敏症なので
すぐにぶつぶつが出来てしまうのですが
これを塗って出掛けると
痒みも湿疹もウソみたいに軽減されます。
ほんとだよ~。

アロエエキス入りで、
しかもマイルドなので子供でも大丈夫とのことだし、
香りも日焼け止め独特の香りではなく
さっぱりした香り。

あとは
このミストたちも
じとじとベタベタして不快指数200%の時に大活躍でした。
d0004899_2341644.jpg

左はジェルタイプ(the saem)で
右はスプレータイプ(innisfree)。

次回もしソウルに行く機会があったなら
真夏は避けたいですね(笑)。
Jさんの誕生日ライブを蹴った呪いかも?
ごめんなさいーーーー!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-26 00:00 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

今回はbelifだけでいいやと思っていたのですが、
ちょっと気になっていたものを
やっぱり買ってしまいました。

IOPE「バイオエッセンス」
d0004899_1225050.jpg
ノンアルコールで低刺激なので肌トラブルのある人向きとのこと。
d0004899_15473979.jpg

専用コットンがついていて
それに500玉ぐらいのエッセンスをしみこませて
拭きとるように浸透させるらしいんだけども、
化粧水の後だっていうのよねー。
ちょっと不思議。
普通こーいうのって洗顔後すぐってのが多いのにね。

でも軽く拭き取ると
なんかすっきりさっぱりします。

冷やして使っても良いとのことでした。


もうひとつが…

韓律の「流エッセンス」
d0004899_1544827.jpg
 
スプーンがついてて、
これでマッサージすると血行が良くなるらしい。
d0004899_15442845.jpg

このスプーン欲しさに買ってしまいました(笑)。

私は韓方(特に高麗人参の香り)がちょっと苦手なのですが、
これはちょっと爽やか系でジンジャー入りで
とても良い香りなので癒されます。


「innisfree」では
大豆醗酵エキスのセラムを買いました。
d0004899_1544543.jpg

にゅ~っと出して、
ついてるローラーでコロコロするらしい。
店員さんが実際にコロコロさせて説明してくれました。
確かに気持ち良さそうー。
げっとん!! 

スプーンといい
コロコロといい
何かついてるモノに弱いらしい。

顔はひとつなのに
しかもたいした顔じゃないのに
こんなにいろいろ買ってしまって
どうしよう(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-25 12:23 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

最近ハマってる自然派化粧品 「belif」。
製造元はLG生活健康なのですがー。

belif は、合成防腐剤、合成色素、合成香料、
鉱物油、動物由来成分を配合してないので優しいし、
なによりハーブの香りに癒されるので、
めちゃお気に入りなのです。

今はベルガモット&セージの化粧水と、
夏用のジェルクリームを使っているのですが、
このジェルがすんごい良い香りなのー。
d0004899_2124088.jpg

旅行前に使い切ってしまったので、
補充しようと買いに行ったら
あれもこれも欲しくなり
そのうえ、
東和免税店のbelifのお姉さんが
とっても感じが良かったので、
あれこれ買ってしまいました(笑)
d0004899_21244099.jpg
サンプルも山盛り~(嬉)

今回は夏ということで
ついつい日焼けにテーマが(笑)。

ミストとかー。
d0004899_21253024.jpg

日焼け防止効果ありのパウダーとかー。普段買わないようなものも(笑)。
d0004899_2126346.jpg
あとはお馴染のリップバームとか。
d0004899_21265995.jpg
フェチなのでハンドクリームとか。
d0004899_21273114.jpg
とにかくいろいろ買ってしまいましたよー。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-18 21:29 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

洗顔料。


最近気に入っているisoiの化粧品。
d0004899_9253229.jpg
これは洗顔料です。

香りはラベンダー?
実はラベンダーはあまり得意ではないのですが、
洗い心地は良いです。

土曜日の実験室に!←このネタわかる人いるかしらん(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-07-16 09:25 | 韓国コスメ | Comments(4)