こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:韓国料理 ( 19 ) タグの人気記事


トッポッキ。


d0004899_23533595.jpg


最近ハマってるカルボナーラトッポッキ。

カルボナーラというよりも
たまねぎとベーコンのクリームソースっぽい味。
少し春雨とエリンギも入っております。

美味しいよん。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-08-01 23:51 | つぶグルメ

夏のカムジャタン。


先日、めちゃ久しぶりに
松屋でカムジャタンを食べて来ました。
d0004899_233962.jpg
d0004899_23394919.jpg
d0004899_2340640.jpg
d0004899_23405948.jpg
やっぱり美味しいーーー!
スープがとろっとしてて
味が濃厚で。

スープが少なくなると
店員さんがすぐに足しに来てくれて、
そのタイミングが絶妙。

締めのおじやまで
がっつりいただきました♪
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-31 23:41 | つぶグルメ

くるむでくるむ。


お久しぶりです。

豚肉のサムギョプサルは
もう日本でも定番人気メニューですが、
今回は豚肉ではなく、牛肉のサンパッ(쌈밥)のご紹介~。
新大久保の「くるむ」さん。
d0004899_1552532.jpg
お店がオープンしてから、まだそんなに経ってないので、
店内はとってもキレイだし
d0004899_1591476.jpg
新大久保っぽくない(笑)雰囲気でした。

店の入り口にこんな野菜室が~。
d0004899_1581136.jpg
飾りなのか、実際出て来る野菜にこれが含まれてるのかは不明です(爆)。

とりあえず
お店イチオシのウサムギョプサルセットを。
d0004899_1510294.jpg
15種類の野菜でくるんで食べるというコンセプトなのですが、
ほんとに野菜の量がすごい!!
店員さんが、野菜の名前と効能が書かれた紙を持参してくれます。
ふむふむ。。。おかずの種類も豊富で、おかわり自由です。野菜祭りです(笑)。
d0004899_15112552.jpg
おなじみの鉄板登場~。テンションが上がります(笑)。

d0004899_15111185.jpg
そしてお肉登場~!
美しいっ!
薄切りの牛肉がタレにひたひた浸ってる様子にうっとりです(爆) ←肉食系

d0004899_15121143.jpg
店員さんが素早く肉を半分に切り ←もちろんハサミで(笑)
お皿に残ったタレも鉄板に投入!
ジュウジュウ~~~
バチバチ ←タレと油がはねまくり(爆)
紙エプロンでガードしたので大丈夫!(笑)
d0004899_15125974.jpg
真ん中は肉汁ロードが~(笑)
薄い肉なのですぐに焼き上がりです。
あとは葉っぱにくるんで食べるのみ!
ひたすら食べるのみですっ!(笑)
甘すぎず、しょっぱ過ぎず、
ちょうど良い味付けでした
d0004899_15143162.jpg
左はお馴染のごま油塩ですが、
右のサムジャン(味噌)がめちゃ美味しかったー。
肉のほぐしたっぽいものや、
青唐辛子を刻んだものが混ざっていて、
めちゃ気に入りました。

この他にも豚のサムギョプサルもあったし、
コチュジャン豚、コチュジャンチキンもあったので、
次回は違うお肉も試してみたいですね。
飲み物やサイドメニューも豊富だったし、
デザートも凝ってましたよ。

レジの脇に、
韓国ファブリーズが置いてあって、
ソウルの焼き肉店を思い出して萌えました。 


お薦めです!
최고!!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-06-02 15:25 | つぶグルメ

げげっ。


スマホから管理画面に入って、
スパムコメントを削除したつもりが、
どうやら記事削除しちゃったっぽい…

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

カタツムリ記事が消えてしまったーーーーーー!(叫)


仕方ない…。
しょんぼり。


気を取り直して…

ひさびさの「とんちゃん」のサムギョプサル。
美味しかったー!

d0004899_049831.jpg
ネギとごま油。

d0004899_0485739.jpg
赤と白が絶妙の三枚肉(笑)。

d0004899_0495951.jpg
じゅーじゅー。

d0004899_0495624.jpg
美味しい~~~!!!
やっぱチェゴ(最高)!!!

d0004899_0503355.jpg
締めはチャーハン!!!チーズトッピングで!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-11-11 00:45 | つぶグルメ

久々に韓国ごはん。


新大久保でランチしてきました~。
d0004899_20541878.jpg
久々にスンドゥブチゲを。
辛かったけど美味しかったー。

土曜日の新大久保は、
たくさんの人でにぎわっていました。
地図片手に歩いてる人(グループ)が多いこと!!!
今の新大久保は、
7年前にはなかった景色が広がっています。
ほんと、この数年の街の変貌にはびっくりです。

その後、あちこちふらふらして、

d0004899_2055255.jpg
フローズンコグマラテを飲んで、
買いものをして帰宅しました。

韓国広場でMAXIMのモカゴールド(100袋入り)を買ったら、
他のいろいろな種類のコーヒーミックスのおまけがついてて、
さらに、入口でレシートを見せたら、
みかん1袋いただきました(笑)

なぜにみかんを…(爆)

ここは日本だけど、
おまけの精神は韓国ですね!(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-10-20 20:57 | 新大久保

週末だからか、
弘大の町は人で溢れていました。
駅前は渋谷ハチ公状態でしたが(笑)、
通りは、裏原宿を混雑させた感じ?
平日にでもじっくり歩いてみたいなぁと思いました。
でも、平日も混んでるのかな?

友人が連れて行ってくれたチキン屋さんは、
「치르치르치킨 チルチルチキン」というお店で、
まずテーブルの上にこんなトングが…。
テンション上がります(爆)。←形から入るタイプ
d0004899_11145679.jpg


いろんな種類がある中、
選んだのはこの2種類。
まずはクリスピーフライドチキン。
d0004899_11155928.jpg
サクサクでアツアツで美味しかったーーーー!!!

そして、もう1つ。 「철파닭 チョルパダッ」
d0004899_11165366.jpg

鉄板の上にネギが敷き詰めてあって、その上にフライドチキンがのって出てきます。
店員さんがヤンニョムソースを上からかけると、
ジュウジュウーーーーーー!!!
チキンには唐辛子とニンニクとカシュナッツも混じっていて、
めっちゃ美味しかった!!!
これ、次回も食べたーーーい!!!!

最高の組み合わせは、
やはりビールらしいですが、
マッコリを飲んでる人も発見。
しかもビールジョッキで!(爆)
天井や壁を見ると、マッコリのボトルが飾ってあったので、
マッコリも定番なのかな?

わたしはお酒は飲めないので、
コーラ(サイダーだったかな)にしました。

もう1人、友人が参加して、
4人でワイワイ、楽しかったです。

チキンを食べ終わってから、
わたしのリクエストで、
1度行ってみたかった、
「스노우 스푼 snow spoon」という、
ヨーグルトソフトのお店に行きました。
お店は、道の真ん中に駐車場がある不思議な通りに、
ありました。

このお店、
ちょっと面白くて、
セルフサービスなんです。

まず、カップのサイズを選んで、
カップに自分でソフトクリームを入れるんです。
プレーン、ピーチ、抹茶、チョコ、ブルーベリー なと、
いろんな味がありましたよ。

ソフトアイスを入れた後は、
トッピングバーに行ってトッピング。
ここも種類豊富で、
フルーツ(ピーチ、キウイ)、ピンストッ(ギュウヒみたいな)、
ペペロ(ポッキー)、キットカットみたいなチョコバー、
コーンフレーク…などなど…

最後にレジに持って行って、
秤に乗せて、
重さによって価格決定!!って感じです。

楽しい~~~♪
大きいカップ2つにほどほど盛って、 ←もっと盛れたかも?(笑)
それを4人で食べました。

ここでもいろいろ話をしながら、
写真を撮るのも忘れて完食!(爆)

今回ほんと、写真撮り忘れてるわー。
(;¬_¬)


本当はもっと遅くまで遊びたかったのですが、
翌朝9時出発の飛行機のため、
パッキングもあり、
4時には起きなければならないので、
早めに帰宅。
(T T)しくしく。
トッポッキも食べたかったなぁ~。

いつもは、
帰りの飛行機は夕方便なのですが、
行くことを決めたのが1ヶ月前だったので、
夕方便が取れなくて、
朝便になってしまったのですが、
やっぱりダメだわー。

寝不足からか、
バスに激しく酔ってしまい、
気持ち悪いし、頭痛もひどくて。

酔い止め薬も飲んだし、
酔い止めバンドもしてたのにーー。

仁川空港であれこれ見ようと思っていたのに、
ぐったりしてソファで爆睡してしまって、
気づいたら搭乗時間でした。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

次回は、やっぱり、
交通の便が良いホテルと、
午後便は必須で!!!(爆)


あっという間の4日間でした。

またすぐ行きたいです! ←病気(爆)


では、次回からは、
戦利品いろいろを、
紹介していきたいと思いますぅ~。




追伸: 
8日のモザイクナイトのゲストは、
藤田さんだったのですが、
もう最高に面白くて楽しい1時間でした。

Jさんもすごいリラックスしてて、
声の感じがいつもと違ってました。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-10 11:48 | 2011年11月@ソウル

3日目は、ゆっくり起床。

今回は、少し、
交通の便が悪い場所にあるホテルだったので、
どこに出るにも、
ちょっと時間がかかってしまい、
失敗しましたね。
ホテル自体は新しくてキレイなホテルで快適だったのですが、
やっぱり買い物中心になるので(笑)、 
荷物を置きに、
ホテルにちょこちょこ戻れる場所の方が便利です。 ←どんだけ


ロッテで「雪花秀」のリップとミストを買って、
明洞で昼食。

写真はないのですが、
「キムガネ」というチェーン店のキンパッ(のり巻き)屋さんで、
軽めの昼食をとりました。

ペダル(出前)が多いみたいで、
店長も店員さんもバタバタしてました。

土曜出勤なのか、
OL風の女性が、
お1人様でごはんを食べていたのですが、
キンパッ(のり巻き)とラミョン(ラーメン)のセットを食べてました。
結構しっかり食べるんだなぁ。すごいなぁ。

私たちは3人だったのですが、
3人でキンパッ1人前、
カルクッス1人前(笑)。 ←小食???

実はこれには訳があって、
この後、私以外の2名がマッサージを受けに行く予定だったのです。
なので、心地よく揉まれるためにも(笑)、
軽めに…ということだったんだけど、
結構なボリュームだったので、
しっかりお腹いっぱいになりましたよ。
OLさんの胃袋、恐るべし!

わたしはマッサージは受けないので、
二人と別れて1人で仁寺洞へ。
今日は終日1人で行動です。

明洞からテクテク歩き、鐘閣、鐘路を通って、 ←得意コース
仁寺洞を散策してきました。
土曜なので人が多かったです。

쌈지길(サムジキル)というビルをプラプラ。
手作り石鹸の店とか、
個性的なアクセサリーの店とか、
見てると面白いんです。

そこでこんなお菓子を発見!
d0004899_2202261.jpg
「똥빵(トンパン)」
一目瞭然ですが「う○こパン」です(爆)。
食べなかったけど、
美味しいのかなぁ?
人気はあるみたいだったけど?

d0004899_222208.jpg
3個で2,000ウォンでした。

わたしのお目当てはう○こパンではなく(笑)、
くるみ饅頭だったので、
う○こパンは食べずにくるみ饅頭屋へ。

「호밀호두 ホミルホドゥ」
d0004899_2265160.jpg

お土産にゲットしました。

生地はライ麦で、
中にはアンコと、
くるみが1個入ってるお饅頭なのですが、
あまり甘くなくて美味しいんです。

店頭で焼き立てアツアツを、
まるまる1個食べさせてくれるのですが、
焼き立てがまた美味しくて~。

仁寺洞の通りも、
前回(3月)来た時より、
道幅が広くなって、歩きやすくなった気がします。
気のせいかしら?

次は三清洞まで距離を延ばして、
またプラプラ歩いてみたいなー。

帰りは歩かずに、
鐘閣駅から地下鉄で一旦ホテル帰りました。

17時に弘大(홍대ホンデ)で、
韓国の友人たちと待ち合わせているので、
着替えがてら、
ちょっとホテルで休憩(爆)。 ←歩き疲れた(爆)

何気なくTVを点けたら、
「브레인(ブレイン)」という、
シン・ハギュン(신하균)が主役の、
医者モノのドラマを放映してました。
再放送なのかな?

何話だかわからないけど、
2話分を続けて放送してたんだけど、
なんかついつい夢中になっちゃって。
彼は良い医者なのか、
悪い医者なのか、
気になるぅーー!!!続き見たいー!
(その後、どうなったのだろうか…)

2話全部見てしまったら、
「ぎゃ!待ち合わせ時間が!!!」
ここから30分は掛かるし…と、
慌てて支度し、地下鉄で「ホンデ入口」駅へ。

ホンデ駅は、
人が多くてびっくり!!!
改札出て、待ち合わせてた出口に出ようと階段を上がろうにも、
人がギュウギュウでなかなか上がれない。

友人から事前に話は聞いていたんだけど、
まさに、「渋谷ハチ公」状態(爆)。
若者に人気の町だそうです。 ←ひとごと(爆)

けれど、友人曰く、
「たくさんの人の中でもお互いをちゃんと見つけて会うことが出来る」そうで、
その言葉通り、
ちゃんと見つけられました!(爆)
良かった!!

そして、
みんなでチキンのお店にGo!!!! ←テンションアップ(爆)


チキンの話は、熱く長くなりそうなので(笑)、
今日はここまで!!(爆)


つづく。


写真少なすぎ…(爆)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-05 22:02 | ソウル日記

ぎゃー。
今回、ぜんぜん写真撮ってなーーい。

…と今、気づく…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

とりあえず…
撮ってきたものだけ。

まずは行きの機内食。

d0004899_1919496.jpg
今回、大韓航空だったのですが、
以前乗った大韓の食事がいまいちだったので、
あまり期待はしていませんでした。

食事は、
アシアナの方がいつも断然美味しいので
ちょっとテンション低い状態で乗りました(笑)。 ←どんだけ楽しみに…

しかし!

出て来たのがサムゲタン風だったので、
一気にテンションアップ!(爆) ←単純ですね
味もしっかりサムゲタンで、
美味しかったです。
付け合せの玉ねぎの醤油漬け?
これが美味しかった!

座席にTVがついてたので、
映画を観ました。
「タイタニック」を(爆)。 ←なぜ
しかも韓国語字幕でした(爆)。

この日のソウルの気温は、
マイナス5度!!!
寒すぎるーーーーーーー!!!!
でも友人から、
天気情報をゲットしてたので、
しっかりダウン着て行きました。
コマウォ。 ^^

明洞にある「火炉旅行 ファロヨヘン」
d0004899_1922885.jpg

まだ何も注文してないのに、
おかずが次々と運ばれてきます。
韓国に来たー!と実感する瞬間ですね。


d0004899_19305134.jpg
写真は、焼かれる寸前の状態のコプチャン(テッチャン?)と、豚カルビです。
生だけに、
ちょっと生々しいですね(爆)
この後、アジュンマが焼いてくれて、
ハサミでチョキチョキ切ってくれました。

このお店では、
葉っぱに包んで食べるのではなく、
ドレッシングで味のついているサラダと、
肉を一緒に食べるそうで、
その通り食べたら、
ほんとうに美味しかったーーー。


つづく。


今回のソウル日記は、
いつにもまして、
中身が薄い予感(爆)。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-12-03 19:26 | 2011年11月@ソウル

チキンホリック。


週末、韓国式チキンを食べに、
新大久保の「チキンホリック」に行ってきました。

韓国から友人が、
ワーホリで日本に来ていて、
その友人が見つけてくれたお店です。
우리 막내야~~
고마워~~~ ^^


店内の照明が暗くて、
撮ったチキンの写真が、
全部、闇チキン状態だったので(笑)、
ぐるなびさんのページをぺったん!

http://r.gnavi.co.jp/ga86600/

デリホリックチキン
スパイシーホリックチキン(辛口)
フライドチキン
ヤンニョムチキン

4ピースから注文できるので、
少しづついろいろ食べてみました。
揚げたてカリカリで、
どれも美味しかった~~~~

付け合せに、
キャベツサラダと、
お酢に漬けた大根が出てくるのが、
韓国っぽかったです。

興味ある方はぜひどうぞ~

ぐるなびでは、
営業時間が16:00~になってますが、
実際は油が温まる時間がかかるそうで(笑)、
16:30~の営業のようです(笑)
ケンチャナ、ケンチャナ~(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-06-20 23:38 | つぶグルメ

ご心配いただいていた父ですが、
せん妄が消え、
かなりはっきり普通に戻ってきました。
リハビリも1日2回に増え、
一般病棟にも移りました。
 
ベッドから車椅子への移動も、
看護士さんの手をほとんど借りなくても、
移れるようになってきました。

リハビリでは、
両手でバーに掴まってカラダを支えながら片足で歩いたり、
腕力をつける練習もしているようで、
老人にはかなりきついようです(笑)。

でも、
年の割に筋力があると、
看護士さんにも褒められてアゲアゲです(爆)
 
まぁ、だからと言って、
すぐに自宅に戻るのは無理なので、
今の病院から、
リハビリ専門病院を経由しての帰宅となりそうですが、
引き続き近所で良い病院を探しているところです。
 
そんなこんなで、
わたしも落ち着いて来ました。
みなさん、
温かいコメントや励ましを、
ありがとうございました。
とても嬉しかったですし、大きな力をいただきました。


では…
ソウル日記4日目に突入です~

More
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-30 00:06 | 2011年3月@ソウル