こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:韓国旅行 ( 32 ) タグの人気記事


モコモコシュワシュワ。


昨年の夏にソウルで買って来たのですが、
使ってなかったマッコリ入りのクレイパック。
d0004899_11394144.jpg

モコモコシュワシュワしておりますが、
塗るとモコモコシュワシュワ感は消えて、
普通の泥パックになります。
d0004899_11433759.jpg
香りは昔の接骨院の湿布みたいな香り(笑)。←わかりにくっ

面白いけど、
リピートはないかなぁ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2014-01-19 11:39 | 韓国コスメ | Comments(2)

素敵リング。


友人が指輪を創ってくれました。
d0004899_21274273.jpg

ラブラドライトストーン。
碧く光って
石の中に線があって
透けて見えてとってもキレイ。
d0004899_2128175.jpg
ティアドロップの形も可愛いです。

소중할께요 ^^
감사합니다~~~~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-09-04 21:31 | お気に入り | Comments(0)

全く買う予定じゃなかったものが
意外とヒットしたりするもので…。

今回めちゃ暑かったし、
日差しも強かったので
必要に迫られて
ソウルに行った日に即ゲットしたのが日焼け止め(笑)。
d0004899_2332354.jpg

これが意外と良くて
東京でも活躍しています。

以前もここでつぶやいたのですが、
わたしは日光過敏症なので
すぐにぶつぶつが出来てしまうのですが
これを塗って出掛けると
痒みも湿疹もウソみたいに軽減されます。
ほんとだよ~。

アロエエキス入りで、
しかもマイルドなので子供でも大丈夫とのことだし、
香りも日焼け止め独特の香りではなく
さっぱりした香り。

あとは
このミストたちも
じとじとベタベタして不快指数200%の時に大活躍でした。
d0004899_2341644.jpg

左はジェルタイプ(the saem)で
右はスプレータイプ(innisfree)。

次回もしソウルに行く機会があったなら
真夏は避けたいですね(笑)。
Jさんの誕生日ライブを蹴った呪いかも?
ごめんなさいーーーー!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-26 00:00 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

今回はbelifだけでいいやと思っていたのですが、
ちょっと気になっていたものを
やっぱり買ってしまいました。

IOPE「バイオエッセンス」
d0004899_1225050.jpg
ノンアルコールで低刺激なので肌トラブルのある人向きとのこと。
d0004899_15473979.jpg

専用コットンがついていて
それに500玉ぐらいのエッセンスをしみこませて
拭きとるように浸透させるらしいんだけども、
化粧水の後だっていうのよねー。
ちょっと不思議。
普通こーいうのって洗顔後すぐってのが多いのにね。

でも軽く拭き取ると
なんかすっきりさっぱりします。

冷やして使っても良いとのことでした。


もうひとつが…

韓律の「流エッセンス」
d0004899_1544827.jpg
 
スプーンがついてて、
これでマッサージすると血行が良くなるらしい。
d0004899_15442845.jpg

このスプーン欲しさに買ってしまいました(笑)。

私は韓方(特に高麗人参の香り)がちょっと苦手なのですが、
これはちょっと爽やか系でジンジャー入りで
とても良い香りなので癒されます。


「innisfree」では
大豆醗酵エキスのセラムを買いました。
d0004899_1544543.jpg

にゅ~っと出して、
ついてるローラーでコロコロするらしい。
店員さんが実際にコロコロさせて説明してくれました。
確かに気持ち良さそうー。
げっとん!! 

スプーンといい
コロコロといい
何かついてるモノに弱いらしい。

顔はひとつなのに
しかもたいした顔じゃないのに
こんなにいろいろ買ってしまって
どうしよう(笑)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-25 12:23 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

最近ハマってる自然派化粧品 「belif」。
製造元はLG生活健康なのですがー。

belif は、合成防腐剤、合成色素、合成香料、
鉱物油、動物由来成分を配合してないので優しいし、
なによりハーブの香りに癒されるので、
めちゃお気に入りなのです。

今はベルガモット&セージの化粧水と、
夏用のジェルクリームを使っているのですが、
このジェルがすんごい良い香りなのー。
d0004899_2124088.jpg

旅行前に使い切ってしまったので、
補充しようと買いに行ったら
あれもこれも欲しくなり
そのうえ、
東和免税店のbelifのお姉さんが
とっても感じが良かったので、
あれこれ買ってしまいました(笑)
d0004899_21244099.jpg
サンプルも山盛り~(嬉)

今回は夏ということで
ついつい日焼けにテーマが(笑)。

ミストとかー。
d0004899_21253024.jpg

日焼け防止効果ありのパウダーとかー。普段買わないようなものも(笑)。
d0004899_2126346.jpg
あとはお馴染のリップバームとか。
d0004899_21265995.jpg
フェチなのでハンドクリームとか。
d0004899_21273114.jpg
とにかくいろいろ買ってしまいましたよー。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-18 21:29 | 2013年8月@ソウル | Comments(0)

8月11日(日)
最終日です。
d0004899_217985.jpg


友人2名は新羅免税店に行くというので、
シャトルバスに乗るため一足先に出発。

私は少し部屋でだらだらしてから、
買い物に行きました。
お腹が空いていたので
まずクリスピークリームドーナツに入って、
オリジナルとアップルドーナツを食べました。
d0004899_218091.jpg
d0004899_2173525.jpg

出来立てほやほやだったので温かかった。
やっぱ美味しいなぁ~。

買い物した後、一旦ホテルに帰り、
友人たちと合流して
「古宮」という全洲ビビンバのお店に。
d0004899_2183598.jpg

d0004899_219336.jpg
雰囲気も良いし、
ビビンバも美味しかったー。

最後の買い物を済ませ ←まだ買うかー
ホテルに帰って泣く泣くパッキング。
全部入る気がしなくて怖ろしい。
うううっ!戦利品全部入るか?入るのか?
ぎゅーーーーう。

飛行機は
夕方の便なので、最終日も半日たっぷり使えてお得気分。

あああーー
帰りたくなーーーーい。

空港でソルロンタンを食べて機上の人となりました。
21時ぐらいに成田に着きました。
成田も暑かったー。


あっと言う間の4日間でした。

今回もたくさんのパワーを貰って
帰って来ました。

d0004899_21102834.jpg
また行くからね!


次回からは
戦利品をぼちぼちアップして行きたいと思います。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-15 21:11 | 2013年8月@ソウル | Comments(2)

8月10日(土)

朝食抜きで南大門へ。
本当は余裕で歩ける距離なんだけど、
暑いのでひと駅地下鉄に乗りました。

T-Money(スイカみたいな)が残金不足で
早速チャージ。

南大門が復元されていましたよー。
d0004899_23461256.jpg


南大門で髪留めや、かわいいポーチ、スジョパッチム(スプーンと箸を置く)
垢すりタオルなど(笑)をゲット!
d0004899_23472535.jpg
d0004899_23475351.jpg
d0004899_23481974.jpg
d0004899_23491254.jpg
お腹空いた~と
「ユッサムネンミョン 육쌈냉면」に入りました。
d0004899_23495643.jpg
冷麺に炭火カルビ焼き肉がついて
5,500ウォン!!!安い!
d0004899_23502212.jpg

冷麺のスープは少しカキ氷風でさっぱりしてて、
上に乗ってる大根の酢漬けがまた美味しくて、
もちろんお約束のゆで玉子も!
d0004899_23504280.jpg

お肉も良い味でやわらかくて美味しいし、
これは次回もリピ決定!
\(^o^)/

ここで、
午後からエステの予約が入ってる2人と別れて、
反対方向の地下鉄に乗り、
ソウル駅にあるロッテマートに行きました。
(またしてもひと駅なんだけども…笑)

ロッテマートで、
今回買おうと狙ってた「呂(リョ)」の新しいシャンプー・コンディショナーをげっとん。
d0004899_2351887.jpg

店員さんにお願いして、
しっかり香りチェックさせてもらってから買いましたよ(笑)
お得パッケージなんだけど、
シャンプー2本に、リンス1本なのです。
本当は私としてはシャンプー1本でリンス2本が良いんだけどなぁ。
まぁ仕方ない。
おまけにボディシャンプーを貰いました。

しかしシャンプーはやはり何気に重い(笑)。
一人大荷物で地下鉄でホテルに戻ります。
はぁはぁ。 ←息も絶え絶え
(2駅だけど…笑)

少し休んでから、
口コミで評判の良い「長今マッサージ」へ。
初めて行ったのですが、
このマッサージ店は雑居ビルの4階にあって、
階段しかないので(笑)がんばって昇ります。

予約してたわけじゃなく飛び込みだけど
すぐマッサージを受けられました。
スタッフのみなさん
感じの良い人ばかりで癒される~~~

フェイス+足マッサージコース100分をお願いしました。

もうもうもうもう!
最高でした!!!
あまりに気持ち良くて寝ちゃったぐらい。
(マッサージで寝ちゃったこととか今までないのに…)
ゴットハンドやー!
ここも絶対次回もリピ!!
\(^o^)/

その後、途中で可愛いTシャツをゲットし、
ホテルに一旦戻りました。

友人たちと合流して、
夜は、カン・ホドンのチキン678でチキンを。
d0004899_23514638.jpg

狭いのと、人の出入りが激しくて、←人気ってことだけどね
ちょっと落ち着かない店で、
せわしなかったのですが、
チキンは美味しかったのでOK!

ふらふら歩きつつ、
あれこれ買いつつ ←よく買うなぁ
ホテルへ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-15 00:00 | 2013年8月@ソウル | Comments(2)

8月9日(金)

朝食は「ホボントースト」。
d0004899_21121191.jpg

トーストとバナナオレンジの生ジュースを買って、
近くのビルの広場のベンチでいただきました。
d0004899_21122880.jpg

美味しかったー。

サングラスがもう出来上がってるというので受取りに行き、
その後、
一緒にソウルに来た友人2名と別れて、
渡韓前から行きたいと思っていたお店へ。

NOON SQUAREの4階にある
「Punky Planet」
アクリル製の可愛いアクセサリーや雑貨を売っているお店で、
どれもこれも可愛いデザインで目移り~。
d0004899_21153932.jpg
d0004899_2115551.jpg

結局キーホルダー2つと、ブレスレットを買いました。
店員さんに
「前から1度来てみたかったんです」と言ったら、
すごく喜んでくれました。


午後は
韓国の友人たちと乙字路入口で待ち合わせ。

今回の旅で「昌徳宮」に行きたいと思っていて、
旅行前に韓国の友人にも行きたいと宣言していたのですが、
なにしろ物凄く暑かったので(湿気も半端なかった)
ちょっと動いただけでも汗だらだらベタベタで、
炎天下の中で宮殿巡りはとても無理~~。

待ち合わせ場所で久しぶりに会った友人に
「昌徳宮はやめてランチに行こう!」と言うと、
友人たちも即「そうしよう!」と(爆)。 ←考えることは一緒

友人お薦めの
「高尚 コサン」という精進料理のお店にランチをしに行きました。
d0004899_21164132.jpg

韓国は今、ウェルビンブームなんだそうです。
d0004899_21165765.jpg


見た目は日本料理っぽいのですが、
やっぱり味は韓国風。
d0004899_21171664.jpg

でも、ニンニクや唐辛子、肉を使ってないのでヘルシーでした。
食事の後は、併設してある隣のカフェに移動して、
醗酵させた果実を使ったソーダをいただきました。
美味しかった!

地下を抜けて ←外は暑いから(笑)
ロッテ百貨店をうろつき ←涼むため(笑)
すぐカフェへ(笑) ←もちろん涼むため(笑)

「Cafe coin」
d0004899_21173629.jpg
抹茶ピンス(かき氷)を食べました。
みんなで1つを仲良く食べます。
美味しいーーーーーーーーっ!
抹茶アイスも甘すぎず美味しくて、
求肥ももちもちしてて美味しかったです。

あとは夕方までひたすらcoinにおりました。 
暑くて外に出れないんだもんー。

カフェから出て、今度は夕ごはん(笑)。
d0004899_21181476.jpg

「セマウルシクタン」でヨルタンプルコギと、7分キムチチゲを食べました。
美味しいーーーー!
d0004899_21183211.jpg


がっ、この店がやたら暑くて(笑)
アジュンマが扇風機を持って来てくれたのと、
位置を変わったので少し涼しくなりましたがー。
d0004899_21195650.jpg

…とはいいつつも、お肉は美味しくいただき、
またカフェへ。 

でも、お茶の時間が増えたおかげで(笑)、
久しぶりに会った韓国の友人たちと
ゆっくりいろいろ話が出来てうれしかったし、
本当に楽しかったです。

私の韓国語会話能力には限界はあったけれども(笑)
理解しようとしてくれて、
分からない言葉は、
お互いに辞書をひきひきしつつコミュニケーション。
진짜 고마워
또 만나!!!

ところが姉さん!ここで事件です。
23時半ぐらいかな。
ホテルに戻ったら、
鍵(カードキー)が開かなくて入れません。
一緒に韓国に来た友人2名は飲みに出かけていて留守(爆)。
仕方なくフロントに。
結局カードの磁気異常だったみたいで、
カードを直してもらって部屋に入れました。

後から帰って来た友人たちも
鍵が開かず(爆)
やっぱり直してもらいました。


長くて暑くて楽しい1日が終わりました。
d0004899_21205041.jpg

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-14 21:22 | 2013年8月@ソウル | Comments(2)

8日から11日まで
Jさんライブを捨てて(爆) ←ごめんよー。さらんへー。
猛暑のソウルに行って参りました。
d0004899_19142234.jpg


2年ぶりのソウル。
実は夏にソウルに行くのは初めてだったりします。
とっても楽しかったです。

ぼちぼち旅日記を綴って行きたいと思います。


8月8日(木)
d0004899_1952815.jpg
13:30成田発のアシアナ便で出発です。

いつも飛行機に乗ると、
気圧の変化で耳が激しく痛くなってしまい、
飛行機を降りてからも、
頭痛や車酔いに悩まされてしまうのですが、
d0004899_1984225.jpg

今回これを使ってみたら、耳も痛くならないし、
降りてから頭痛もしないし、
キサニム(運転手さん)の荒く激しい運転でも(笑)
まったく車酔いしませんでした。
もっと早く使えば良かったよーーーとちょっと後悔。


仁川空港に着いて外に出たら
ものすっごく暑い!!!!
しかも湿気でベタベタするー
東京も暑かったけど、ソウルも負けじと暑い。
めげめげです(笑)。

後で聞いたら、
この日のソウル37℃超えだったそうです。
うわーー。

ホテルに行く途中に
光化門広場横を通ったら、
噴水で楽しそうに遊んでる子供たちがいて
あまりに気持ち良さそうで混じりたかったー(笑)。

ホテルに荷物を置いて、
まずはひと休み。

その後、明洞の町に繰り出しました。

今回、
メガネと、
度の入った偏光サングラスを作ろうと思ってたので、
視力検査して注文してから焼き肉店へ。
d0004899_19152252.jpg

韓牛をがっつりといただきました。
d0004899_19162883.jpg
おいしかったです。


コンビニでいつのもバナナ牛乳を買って、
化粧品や雑貨などを買って、1日目終了~。
d0004899_19213896.jpg

おやすみ~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-08-14 19:09 | 2013年8月@ソウル | Comments(6)


いま韓国では、
ヒアルロン酸もコラーゲンも飲むのが流行ってるようで…
これも売れてるんだそうです。

먹는 피부 보습
이너비 아쿠아포스


食べる皮膚保湿
innerb aqua force

サプリメントですね。
d0004899_1833391.jpg
可愛いパッケージ&容器に入っております。

d0004899_1839213.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
香りがバニラっぽい。
不思議~。

寝る前に2粒飲むらしいのですが、
1粒でも良いらしいです。

これもチングにいただきました。
진짜 고마워요!!!! ^^
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2012-01-14 18:40 | 2011年11月@ソウル | Comments(2)