こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いちごーーっ!


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JUNK STORY


渋谷のシネマライズで「JUNK STORY」を観て来ました。

d0004899_18215045.jpg


「これはhideのピースを拾い集める旅」

hideちゃんのピースをひとつひとつ拾い集めて
じっくりとパズルを並べて行って、
最後のピースがハマった時、
はいhideちゃん出来上がり!

…と、そんな2時間でした。

d0004899_18222022.jpg


劇中、hideちゃんを良く知る人々が
hideちゃんを語るのですが、
泣けて泣けて…。
Jさんの言葉にもとても心打たれました。

めちゃ泣いてしまったけれど、
最後は清々しい気持ちで映画館を後にしました。

そしてあらためて…
hideちゃんって凄い人だなぁと思いましたよ。
大胆で破天荒なんだけどとても繊細で、
気配りさんだし。
可愛らしいし。
本当に魅力的な人だとあらためて思いました。

今彼が居たら、
音楽シーンは
もっともっと凄いことになってたと思う。
先を先を行ってたと思う。

でもみんな、
hideちゃんの精神世界を引き継いでるよね?

d0004899_18242686.jpg


そうだ!hideちゃん、ルナフェスに来るよね!
もちろん2daysね!(笑)

d0004899_18254124.jpg


渋谷の半蔵門線の改札を出たところにもこんな看板がー。

あ!伊藤さんも劇中何度も登場してましたよー。
ふふふ。


[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-31 18:31 | hide | Comments(0)

17回目の空に。




今日も良い天気だったよ。

今日はJさんも大阪でライブですね。

まだ恵比寿のレポ書いてないけど。
もう書かなくてもいっか。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2015-05-02 19:24 | hide | Comments(0)

何年経っても。



15年目の春です。

…って
早いねぇ。

何年経っても色褪せないってすごいことだわ。



[PR]
by gabriel-14-pyro | 2013-05-02 00:00 | hide | Comments(6)

13年目の空に。


13回目の春です。

今年は、
ミュージカル 「ピンクスパイダー」 のおかげで、
改めてhideちゃんの凄さを再認識する、
良い機会が持てました。

ありがとう!


ever free!!!


もうすぐあなたの可愛い弟が(笑)、
AXで5daysライブをぶちかましますので、
見守って…いや…一緒に大暴れしましょう!

[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-05-02 19:55 | hide | Comments(0)

印象に残っていること。


覚えていることを少しつらつらと。。。


「ピンクスパイダー」千秋楽で、
Jさんはこんなことを言ってました。


hide兄のことを良く知ってる自分は、
楽しい思い出もたくさんあるけど、
悲しい思いもたくさんあって、
そういう思いに縛られて、
hide兄の音楽はこうじゃない!とか、
自分で勝手に決めつけて、
hide兄の音楽世界を閉じ込めてしまってた気がする。
でも、このミュージカルが、
そういうものを解き放ってくれた。


みたいなね。


そういえば、
キャストの誰だったかな…
豪太君と奈央ちゃんだったかな。
今までhideちゃんの音楽を聞いたことがなかったけど、
毎日、曲を聴いて演じてる中で、
hideちゃんの音楽は、
聞く場所によっても、
日々感じ方が変わったりする…とか言ってたなぁ。

奈央ちゃんだったか、
瞳ちゃんだったか、
hideちゃんのファンの人が観て、
がっかりしたりしないだろうか…とか気にしてたけど、
全然そんなことはなくて…

むしろ、
hideちゃんが居なくなってしまってから、
13年が経つ今、
こうやって若いエネルギーによって、
hideちゃんの音楽が、
生き生きと甦る様を目の当たりにするのは、
とても嬉しかったし、
今でも全然錆びてないというか、
1曲1曲が、
私の中でもくっきりはっきりしてるんだよね。

だから、いつかまた、
グローブ座で再演してほしいなぁー。



しかし…
Jさん、かなーりがんばってるよね。
セリフはないけど、 ←後半あるけども
態度と目で演技っていうの?(爆)
こんなJさんを見れる日が来るなんてねぇ…(笑)



まぁ、でも、
やっぱ、
ベース持ってるJさんが一番しっくり来るけどね!(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-29 00:00 | | Comments(2)

また春に会いましょう。


今日は、
「ピンクスパイダー」の東京公演の千秋楽だったのですが、
運悪く、休日出勤と重なり、
時間との戦いの1日でした。

9:30から仕事だったのですが、
幸い17:20ぐらいに仕事が終わったので、
超早歩きでグローブ座に向かいました。 ←職場から25分ぐらい

着いたのが、
開演10分前!!!(爆)

グローブ座前で、
大阪のJスレ友が待っててくれて、
久しぶり~~!またね~~!と挨拶し、 ←超慌しい(爆)

トイレに並び、 ←とりあえずね(笑)
席に着いて…ほっ…っとした頃に、
開演しましたー。

ギリギリセーーーーーーフ!!!!!


10日に1度観てるのですが、
この時は、渡部豪太×南沢奈央ペアで、
今回は、武田真治×高橋瞳ペアでした。

武田君は、とても舞台慣れしてる感じで、
華があるというか、
迫力のあるお芝居をする人だなぁと思いました。
サックスが物凄く上手でびっくりしましたよー。
でも歌はちょっと下手だった(爆)。 ←ごめんよー

高橋瞳ちゃんは、
わたし、まったく知らないのですが、
ちょっと深津絵里っぽい感じ?? ←あくまで印象です
声量もあって歌が上手だった。

私個人としては、
この「ピンクスパイダー」という内容には、
渡部豪太君と南沢奈央ちゃんが合ってるな~と思いました。

豪太君の不慣れな感じが(笑)、
そのまま素直に、
”生き方を迷ってる”エスを現してる気がして、
とっても良かったんですよねー。

奈央ちゃんもそう。

武田君は、
上手過ぎちゃうっていうか、
姿勢が良すぎる! ←は?(笑)


さすが千秋楽だけあって、
カーテンコールも数回あり、
アンコールでは、
Jさんがロケダイを演奏して歌って、
みんな総立ちで拳あげて、一緒に歌ってノって、
ライブ会場と化しました。

わたし、普通にセーター着てたんだけど、
もう汗だく(爆)

その後、
みんな出て来て、挨拶。

Jさんっていじられキャラなのか(笑)、
武田君がやたらと、
「ね、Jさん?」とか、
「Jさんはどうですか?」とか振るので、
Jさんその度にマイク握って…
結構良くしゃべる!!!(爆)


まぁ、いろいろ話してくれて、
わたしもなんだか号泣ったりもして、

武田君が、
「もう1回やっちゃう?」みたいな熱いノリで(笑)、
2度目のロケダイ!! ←まじっすか?(爆)

Jさん、1回目はジャケット着てたのに、
2回目はTシャツで出てきちゃって、
そのやる気まんまんさに、
自分のライブかよ!って思ったわ(爆)。

大盛り上がりの千秋楽となりました。

わたしはもう、
Jさんに逢えただけで、
嬉しくて泣けたーーーーーーー  ←超あやしいけどマジ(爆)


次は遠征ですね。
仙台公演は中止になってしまったけれど、
みんなに力を与えてきてね!


またいつか、
グローブ座に戻って来てください。
その時はまた必ず行きます。


そして…hideちゃん、
ありがとう!!!


[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-28 00:09 | | Comments(2)

ピンクスパイダー。


ソウルから戻りました。
今回も大満喫でした。

ソウル写真日記も、
まだアップできていませんが、


本日、グローブ座にて行われてる、
ミュージカル 「ピンクスパイダー」 を観て来ました。

以下ねたばれ。

More
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2011-03-11 00:23 | | Comments(3)

(*'o'*) びっくり!


朝、友人からメールが…。

http://www.sanspo.com/geino/news/101104/gnj1011040505015-n1.htm


>hideさんを兄と慕うLUNA SEAのベーシスト、J(40)が友情出演する。


Jさんがミュージカルにーーー?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

たぶん、
ちょこっとベース弾くだけだと思うけども…
(どきどき)

この主役の子って、
「IRIS」でソンファの吹き替えした子なんだよね。
めちゃへたくそで…
キム・ソヨンさんの声とあまりに違いすぎて、
悲しかった思い出が甦ります…

妙なところで、
こっちの世界とあっちの世界が繋がってる…(笑)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2010-11-04 10:05 | | Comments(4)