こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラジオ


そーいえば、

ライブの翌日のラジオのこと、
「喉が飛んだ」と言ってたとしか書いてなかったのですが、
全部じゃないんだけど、ちょっとだけ文字におこしてみました。

bay fm 「GROOVE FROM K・WEST」
柏高島屋のスタジオからの19時からの生放送だったのですが、
柏っ子がたくさん観覧に行ってたみたいです。
Jさんが入ってきたら、すごい歓声があがってました。
何人ぐらいいたのかなぁ?

入ってきてすぐDJさんが、
「Jさんが柏にやって来てくれたなんて嬉しい」
「舞い上がってます」
などなと、会場に来てる柏っ子からのメッセージを読み上げてました。

10周年について少し語って、
DJさんの男前ぶりを突然褒めたり(笑)。 ←唐突でした(笑)

声はかなーりかすれ声でした。
テンションもいつもよりかは少し低いような…?
神妙な語り口(笑)。

巻いてたマフラー?を
「中尾巻きにはしないんですね?」って言われて、
巻き出したらしく、
DJさんに「巻きはじめちゃった、Jさん、巻きはじめちゃったよ」って言われてました(笑)。
笑いが起きてました。

服について。
すごい服とか好きだけど、
ずっと着られるものとか、ずっと身につけられるものが好きとのこと。
「ちょっとしたコンビニ行く時用のつっかけとかって持ってないんですか?」とか聞かれて、
「つっかけですか?つっかけはは持ってないっすね(笑)」って答えてました。
スニーカーとかで行くそうです。
そこら辺にあるものを着て行ってる、ってJさんが言ったら、
DJさんに、そこら辺にあるものって言っても、そこら辺にあるものがすでにロックだから…とかって言われてました。


ライブハウスツアーの話をふられて、、

J 「昨日柏ZAXでライブだったんですけど…実は…あの…こんな声じゃないですか、今。
実は、ライブ中に、こう…喉がとんじゃいまして…」

DJ 「心配のメールがたくさん来てます」

(何通か読んでました。)

J 「喋ってるトーンでは大丈夫なんですけど、力を入れてがーっと歌いはじめると、
声帯がぺたっとくっついちゃって出なくなっちゃうんですよ。
過去も何回もやってて、で、まあ今回あの…5ヶ所だけだったんですけど、
結構今回のアルバムがやっぱり今まで以上に、なんかこう、歌ってものに対して、
なんかすごい重要な部分があって、なんかこう、突っ込みすぎちゃったというか、
そういう部分でちょっとこう、申し訳ないことしたんですけど、
あのーでももうほんとにね、自分自身としてもすごい申し訳なくて、
昨日あのーZaxでやったんですけど、
今年中に…昨日いてくれたみんなが、ちゃんとアレ…できるような、ライブを約束したんで、
今年中にまた柏でやります。」

DJ 「えっ?ほんと?」

J 「はい」 
 
DJ 「そんな約束してもらっていいんですか?」

J 「はい」 


TWISTER を流し、

その後、「URGE」の話をしてました。


So High を流し、


ナイトメアのボーカル君からのメッセージを流しました。
「Jさん、Jさん、今おれがここにいるのはJさんのおかげというか、ルナシーのメンバーさんのおかげだと思ってるんで、
これからもがんばるんで見といてください。がんば、がんばります!」
緊張気味で、Jさんのファンです!って感じでかわゆー(笑)。
客席からも笑いが起きてました。


もうひとりのメンバーからもメッセージと質問がありました。
質問は「好きな映画はなんですか?」って(笑)
ふっと思い浮かぶ映画は「アメリカンビューティー」だそうです。

その後、会場に来てる人からの悩み相談とかありました。

walk along を流し、

ツアーの告知。

最後にMirage#9も流れ、
終了~。


流した曲の中に、
Zaxでは聴くことのできなかったSo High と walk alongが入っていた、というところに、
私はJさんの誠意を感じました。

あのライブの翌日に、しかも同じ柏での公開録音で、
柏っ子たちから柏に来てくれて嬉しいって言われて、
Jさん、救われたんじゃないかな。
きっと決意あらたにしたんじゃないかな~って思いました。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2007-03-28 23:42 |