こっしのつぶやき。 gabriel14.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

NO PYRO NO LIFE


by kossy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


でこ丸出し


おひさしゅうございますぅ~
(謎キャラ)

7月も後半だと言うのに、
毎日毎日雨&くもりで鬱陶しいねぇ。

これ を見てそんな鬱陶しさを吹き飛ばそう!
(吹き飛ばせるかどうかはわからんが)

DATE fm「JOINUS SQUAER」 にゲストで出た時のJさん。
両手に花状態が恥ずかしいのかなんやわからんが、
変な顔しちゃってますな…(爆)
しかも、でこ丸出しだ…。
この写真だけ見るとこれがJさんだってわからないよね(笑)。

ちなみに…この日の詳しい内容については…
「美架の思考回路はPYRO寸前*R」で、
美架さんが愛情たっぷりの素敵なレポを書いてくれてますよ~。
(美架さんトラバさせていただきました~)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-24 23:23 |

福岡、広島ライヴが終わって、
Jさんは土曜日の秋田までちょっと一息って感じでしょうかね。

7/13のbayfm 「On8」にて…

ツアー日程の告知をするDJさん。


DJ 「略 …しかも8/12ブリッツはJさんお誕生日ということで…もうこれは…ファンのみなさん、また嬉しい…」

J 「そうっすね~ほんとに~ 毎年…なんかこう~祝ってくれてね~

もしもしーー
Jさん、
もしもしもしもしーーー

なんかこう祝ってくれて って… (* ̄□ ̄*;

あーなーたーがー

まーいーとーしー

こーのーひーにー

らーいーぶーをー

くーみーこーんでくるんじゃあないですかああーー

 

ですからあたくしたち、

祝って あげて るんですけど…


なんか文句ある?


(* ̄- ̄)y─┛~~


自分が淋しいくせに…(笑)


ってね(笑) 


思わず突っ込んでしまいましたとさ。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-19 23:33 |

Jさんの夏、日本の夏


今夜の福岡から、
ついにツアー DRIVE ON FLAMES がスタートしましたね~

モバサイのダイアリーにライヴ後のコメントがさっそくアップされてました。
マメだね~(笑)
最高のスタートだったらしい(爆)。
そりゃあよかった(爆)。

wumf.comのwordsもアップされてます。
こっちはコラボTについて熱く語ってます。
考えて打ち分けてるのかな?(笑)

グッズもなんだか盛りだくさんみたいだし、
(by 福岡参戦友人速報)
なんとなく勢いで散財しそうな予感(笑)
ま、毎回だけど…∑(⌒◇⌒;)

私の参戦はまだまだ先ですけど、
各地に行かれるみなさん、
熱く燃えて(萌えて?)きてくださいね~。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-16 23:40 |

はだける男うーいち


習志野文化ホールでのRYUのライヴに行ってきましたよーん。

習志野文化ホールはとにかく音の響きがとっても良いホールでした。
(クラシック向きらしいです)
1曲目からRYUの声がもう素晴らしく伸びてて、
めーちゃめちゃ気持ち良さそうで、
こりゃあ、RYUとこのホールは相性抜群なんじゃなーい?って思ってたら、
MCで「ここ習志野文化ホールは音がとっても良くて、僕も歌っててすごく気持ちよくて…」って言ってたので、
ああ、やっぱり~!って思った。

私は、今回のツアーは習志野が初参戦だったんだけど、
evergreenの曲を生で聴くのはTFMの公録以来で、
その後テレビ(Mフェア)でも聴いたりしたけど、
それより遥か~に良くなってた。
生RYUがCD音源をあっさり上回るのは毎度のことだけど、
ここまで自分のモノにできるRYUってほんと凄いと思った。
CDで感じた「甘ったるい感じ」(←小毒?)がいい感じに抜けてて、
カバー曲をカバー曲と感じさせないの。
RYUワールドに引きずり込まれまくりでした。

ちなみに、
動きも含めて私が特にツボったのは「Virginity」でした。

今回は珍しく(←小毒?)MCがとても良くて感動した。
「みんなには”自分の意思”を持って生きて欲しい」
とかJさんみたいなこと言っちゃって(笑)、
いつもみたいに着地点の見えない訳わからんMCではなく(←猛毒?)、
素直に語っちゃってる感じで、そんなRYUがとっても良かったの。

ビジュ的にもイケてて、
シンプルなスーツ&白シャツだったんだけど、
シャツの胸元をいつもより若干深めに開けてて、
かっこよかった。

つーか、私の”イケてる”基準は胸元のはだけ具合なのか??(⌒◇⌒;) 
それが基準だとすると、
潤ちゃんなんてめーっちゃめちゃ”イケてる”ことになるけど…(爆)
はだけまくりだっちゅーねん(爆)

この日は友人Rが公演後のバックステージご招待に当たった為(すごーい)、
開演前にその怪しいテンションがほんのり乗り移ってたせいもあって、
ライヴ中も、熱唱するRYUにぐいぐい魅せられながらも、
「(友人が)今日の「この」RYUに会うのかよ~まぢかよ~~!(〃゚ o ゚〃) 」
って何度も思っては、自分が会うつもりになって勝手にひとりで動揺してました(爆)。
ご対面が終わって戻ってきた友人は燃え尽き状態で(そりゃそーだ)、
「今まででいちばんかっこいぃいぃぃい~(泣き声)…胸元あんなに開けてるし…」などと泣きそうな小声で言ってて、
「やっぱりそこがポイントなのかよっ!」ってココロのなかで突っ込みいれました(爆)

それにしても、
RYUってほんとすごいなぁ(ほの字)
カバー曲中心のライヴだからと侮らず、
機会があったらぜひとも行ってみてください。
それだけの価値はあるよー。

ところが…
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-14 12:52 | RYU

けっかはっぴょう



先日受けたハングル検定の結果が届きました~

d0004899_2117585.jpg












先月末に解答と配点がハン検協会のサイトに載ったので、
すでに自己採点は済んでいて、
結果はわかってたんだけどね~。

5級 合格っ!


4級 不合格っ!


100点満点中、60点以上が合格なのですが、
4級はあと2点足りなかったっす。
ほとんどまぐれで取った点数みたいなもんだから ( ̄∇ ̄;)ヲイ
(だってマークシートですからーーーーー/小声)
落ちて当然なんだけどね(笑) ←マジで

まずは…

5級受かって嬉しいっ♪

自分の弱点も分かったので、
秋にまた4級のリベンジしま~す!
ヾ(@⌒▽⌒@)
2級またぎの同日受験は疲れるのでもうやめま~す(爆)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-11 21:31 | 韓国語検定

激うま キノコ鍋


韓国には
이열치열
(以熱治熱 イヨルチヨル 熱を以って熱を治める)
という言葉があって、
"暑さを熱い食べもので解消する"  という考えが昔からあるんだそうです。

d0004899_23362579.jpgということで、暑いけど鍋(笑)。
「カボチャ」というお店の辛いキノコ鍋です。
湯気でいまいちわかりづらいけど…。
キノコ(エリンギ、しめじ、えのき)、キャベツ、ズッキーニ、豆腐、
味付けした牛肉、餃子、ねぎ、春菊…などなどいろいろ入っております。
これ、めちゃうまっすよ~。
シメに韓国うどんを入れるとこれまたうまいっす。



私がこうしてハフハフと鍋を食ってる間にも、
会報14号は届き、テレビやラジオにもゲストで出て、
潤ちゃんは着々とフルスロットルで活動してるんですねー。
えらいぞ、潤ちゃん。
そして来週12日には FlyAway/SQUALLが発売ですね~。

モバサイのF.C.Pyro.コンテンツも始まったし。
待ち受けいいじゃ~ん、素敵じゃ~ん。
私は最初のと、サングラスなしのがお気に入り。

ちなみに、7月12日はびょんほんしのお誕生日です。
1970.7.12生まれ。
誰かさんと1ヶ月違いの同じ12日生まれ、そして同じ歳だったりもする。
運命とは不思議なものでございます。
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-08 23:43 | つぶグルメ

矢を放つロイド


ひさびさーの更新っす~。

えとえと~

7/4(火)に FAKE? in 恵比寿リキッドルーム に行ってきましたぁ。
下手フロア真ん中辺りで参加したのですが、
ステージ全体が見れて良かったでーす。
前回はDJ Bassが見切れちゃってて残念だったのですが、
今回はばっちり見れました。
MONEY MONEY好きかも。
PULSEとかやっぱり盛り上がりますよね。
ラストはSOMEDAYとTASTE MAXIMUMで、
なんやかんや言って、
やっぱりこの辺の曲がフロアのテンションをぐわーっと上げる曲なんだよねぇ。

私の位置からは全然様子が見えなかったんだけど、
最前ブロックはモッシュが半端なくすごかったらしいっす(友人談)。
ダイバーもちらほら出てましたけど、
なーんか無謀なダイバーが多い気がしました。
バタバタ暴れたり、一ヶ所に留まったり…  ̄O ̄;)

ケンタローはいつも以上に痙攣形パフォーマンス(爆)が多かったように見えました。 ←大好物
コロコロ変わる表情もよーく見えました。
あとは…矢を放つポーズしたり(笑)、
手でハートマーク作って心臓のところに当ててみたり。。
とにかくいちいち面白くて目が離せなかった。

ライブ後の酒宴ではエリックが人気を集めておりました(笑)。

ライターの増田さんが来てました。



あ、
そうそう…

潤ちゃんモバサイのダイアリーあっぷされてますよー
どうやらLAにも行ってたみたいだよー。
さらにパワフルになって、もう充電OKでチャージ完了してるらしい…。
はやっ(笑)。
でも…考えたら17日からツアースタート(広島)だから、
今回は野音の時ほど秒読み早くもないか~(爆)。
来週にはきっとグッズ紹介のwordsがあっぷされることでしょう。
今回もわたくしは散財するのでしょうか…(* ̄- ̄)

ところで、わたくしは予定していた札幌参戦を辞めて、
千葉のイベントに行ってみることにしました~。
なんか面白そうだから。

金曜日はNack5のビートシャッフルですね。
久々ラジオなので楽しみ♪

*********************************
7/7 訂正

ツアースタートは7/16(日)の福岡でしたっ!∑(〃゚ o ゚〃)
言われるまで気づかなかった。
つーか、カレンダーにも手帳にも書いてなかった…
駄目ぢゃん、自分
やーん(爆)

おこ、ありがとね~
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-06 10:27 | FAKE?

ぐわ~~~



マメが枯れました~

(ToT)がーーーん



駄目かな~と思いつつも、
しばらく、コップ水に入れてみてたけど、
入れた時点からすでにもう根が茶色くなってたから、
腐ってしまったのかもぉおうぉおうぉお。

植え替えた時の土が合わなかったか、
ケアが足りなかったか…

いいや、

愛が足りなかったんでしょうね

(反省)

一応枯れた姿も日誌にアップしときました(苦笑)。
ドライフラワー状態っすよ…とほ。

絶賛子育て中のみなさま、
がんばってくださいね~♪

うぉおおうぉおおお~(叫ぶ)
[PR]
by gabriel-14-pyro | 2006-07-01 21:53 | 愛の文字マメ日誌